« そうだ、馬返しに行こう | トップページ | 日光は、ステキだ。 »

奥日光de修行ラン

昨日の日光ランのこと。

奥日光には魅惑的なトレイルコースがいろいろあります。
でも、今年は、まともに走ってない。
せっかく涼しいところに行くんだから、ちゃんと走れるところをたっぷり走ろう、と決めました。

140723_4 クリックで拡大します

湯元→赤沼までは、国道120号。

140723_3 左に男体山・右に戦場ヶ原

まっすぐな道~。

赤沼→千手ヶ浜間は、一般車両通行止めです。

140723b 自転車はOKscissors

通るのは観光用のハイブリットバスと許可車両のみ。
静か&安全です。

140723c

こんな感じのミズナラ林の中をずーっと走ります。
すんごくキレイshine

これで、片道約15㎞。信号なし。

標高は、湯元が高い。
中禅寺湖に向かって下ります。

走った後にお風呂に入ることを考えると、湯元に車を置きたい。
下って登る、魔の30㎞コースになります。

まぁ、バス路線に並行して走るので、疲れたらバスに乗ればいいのです。

で、結果的に。

往路:1時間38分35秒
復路:2時間18分12秒

・・・ひどいビルドダウンsweat01

復路は西の湖に寄り道しているので、少し距離が長いんですが。

いや、そういう問題でなく。

めっちゃ歩きましたcatface

赤沼~千手ヶ浜が、私が思っていたより坂でした。
往路、調子に乗って駆け下りてしまい、アシが終了。

復路の登りはほとんど走れず、トボトボ歩いていたのでした。

何度バスに乗ろうと思ったことか・・・weep

でも、すれ違うハイカーさんたちに、がんばって~と言われるとねぇ。

ちなみに標高差は、540mくらいでした。(ポラールくん調べ)

そんなわけで、30㎞は走っていないのですがcoldsweats01
がんばったから、よし。

140722c がんばったから。

日光天然氷のカキ氷。
那須産ブルーベリーソースだよ。
ブルーベリーのつぶつぶも入ってたよ~。

・・・高尾チームが羨ましかったんだもんpig

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« そうだ、馬返しに行こう | トップページ | 日光は、ステキだ。 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

日光素敵ですね~
なつかしのポーズも懐かしかった(へんな日本語)
天然水かき氷☆ブルーベリーソースが自然の色でおいしそう♪

投稿: レイ | 2014年7月24日 (木) 21時39分

iwatobiさんも今度是非ご一緒しましょう!
日光も良いですよね~
いろは坂とか走ったらどうなるかなぁ
楽しそうですね(*^_^*)

投稿: proceed2600 | 2014年7月25日 (金) 18時05分

iwatobiさんも今度是非ご一緒しましょう!
日光も良いですよね~
いろは坂とか走ったらどうなるかなぁ(*^_^*)
楽しそうですね(^_^)v

投稿: proceed2600 | 2014年7月25日 (金) 18時08分

★レイさま
なつかしいでしょー。
セルフタイマーで後姿を撮る自分も
なんだか懐かしい( ´艸`)プププ

日光はカキ氷おいしいですよ♪
どこのお店も天然氷が売りなのです。

★proceed2600さま
ありがとうございます。
まだ高尾山に登ったことないんですよ( ̄▽ ̄)
いろは坂は、栃木の走友会などが練習で登ってるみたいです。
試してみようと思ったんですが、
エスケープルートが全然ないのです。
登り切るしかない・・・(@Д@;

投稿: iwatobi | 2014年7月25日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/56877690

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光de修行ラン:

« そうだ、馬返しに行こう | トップページ | 日光は、ステキだ。 »