« 日光ハイウェイマラソン・詳細 | トップページ | そしてまた、抽選と戦う »

トウモロコシを買うついでの、20㎞

今日も暑い、北関東内陸部。
久々に用事のない休日だったので、避暑を兼ねて、ちょっくら赤城山まで行ってきました。

夏のごちそう、トウモロコシを買うのだ。

おいしいものを食べるので、走る。

iwatobi夏の鬼トレコース。

赤城大沼白樺マラソンのコースを走ってきました。

赤城山のカルデラ湖、大沼は1周5㎞。
そこそこの坂コースですよ。

白樺マラソンは、5㎞、10㎞、20㎞があります。

ここのところ、まとまった距離を走っていない私。
今日は無理のないペースで4周走ることにしました。

2時間12分29秒かかりました。遅い~coldsweats02

20㎞の部の制限時間は2時間20分。
休憩含むと時間ギリギリでした。

坂がね・・・登れないの。
かなりよれよれ。
でも、涼しいので言い訳できない。

うちの地元は余裕の30度越えでしたが、大沼周辺の気温は12時で24度でした。
走り始めは21度だったよscissors

まぁ、予定の距離を走れたので、帰り道に、赤城山名物のトウモロコシを買いました。
朝どりの大きなトウモロコシ、6本で1000円でした。

茹でて食べましたよ。
甘くておいしかった~happy02

***************

ほんとは、新横ぐるぐる、とか行きたいけどさ。
田舎者は、地元をぐるぐるしております。

ぐーるぐる。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 日光ハイウェイマラソン・詳細 | トップページ | そしてまた、抽選と戦う »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

大沼マラソン知らなかった・・・
これいつか出てみたいと想います

投稿: bg | 2014年7月14日 (月) 23時02分

赤城山は走るところじゃなく風呂場から眺める山(  ̄▽ ̄)
実家の滝の駅だと半値以下で買えるぞ~
栃木から皇海山越えればすぐだから(笑)

投稿: ホシヲ | 2014年7月15日 (火) 00時12分

★bgさま
大会には出たことないのですが、
赤城好きなので、ときどきコースを走ってます(v^ー゜)

★ホシヲさま
えー、半額ですか!!
でも、私、六林班峠、一人で越えられないよー。
手前で待ってますから、持ってきてくださぁい(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2014年7月15日 (火) 20時26分

大沼。去年の夏の終りにレース出た。
20度。あいにくの天気でレースが終わるころやっと大沼が見えてレース名の意味がわかった。
アップダウンしかない周回を二周十キロ。かなり果てたんだけど帰り道はバスで降りるのがもったいない下り道。駅まで十五キロくらい走りましたとも。
自転車の人たちがクライムしてましたなあ。もう一年かあ。、、遠い目。


と長くなりました。
以上、

投稿: ワタナベ | 2014年7月16日 (水) 19時57分

★ワタナベさま
おぉ!10㎞を走られたのですね!
ほんと、坂しかないですよね( ̄▽ ̄)
そのまま駅まで走っていくとは・・・。

赤城は赤城山ヒルクライムレースの成功で、
バイク率が凄く上がりました。
ランナーよりずっと多いです。

投稿: iwatobi | 2014年7月16日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/56791797

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシを買うついでの、20㎞:

« 日光ハイウェイマラソン・詳細 | トップページ | そしてまた、抽選と戦う »