« 危険な通販 | トップページ | 神戸マラソン予報 »

足が攣るのはなぜでしょう

昨日と一昨日の朝。

早起きして朝ランしようと思ったんだけど、2日とも出来ず。

なぜなら、足が攣って起きたから。
右足のふくらはぎがぴきーーーーんと。

走ってないんですけど。

お天気悪かったからランオフしてて、走れる天気になったら、足があかんことになっている。
なんで、走ってないのに足が攣るの?

昨日は1日、C3fitのゲイターを履いて過ごしました。

今朝は攣らなかった。
ちゃんとおきられたので、トコトコ朝ラン出来ました。

寝起きに足が攣るって、どういうことなのかな。
調べてみたけど、原因はいろいろみたい。

睡眠中の脱水とか、布団で圧迫されて脹脛が張るとか。
結局よく分かりませんでした。

足が攣るって、ナゾ。

・・・ナゾのまま終わります。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 危険な通販 | トップページ | 神戸マラソン予報 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

私も良く寝起きに攣ります。
自分でも調べたことはありましたが、
結局ナゾのままでした。

という事で、ナゾのままコメントを終わります。

投稿: ノブノブ | 2014年6月21日 (土) 23時19分

私もよく明け方に悶絶してます(笑)
マラソンでは攣ったこと無いのに
なぜ寝起きでは攣るんでしょうね〜
ナゾです‥

投稿: じぇーてぃー | 2014年6月22日 (日) 00時41分

謎は続くのですが、つい先日右足がつりました。
しかも、次の日までこりこりの違和感がありました。
太っていたときはなかったので、何か栄養がたりないのかなぁ。

投稿: proceed2600 | 2014年6月22日 (日) 07時41分

私も寝てるときに攣って、起きてからもしばらく違和感が続くことが。
そういうものなんだ、と割り切っていました。
ナゾですね…

投稿: きぐま | 2014年6月22日 (日) 08時00分

こむら返りって奴ですよね!
私もよくなります。
起きる瞬間布団の中で伸びをしようとすると
「ピキッ!」悶絶w

色々調べたけどいまだに分からず。。。
ミネラル不足なのかな〜?

投稿: す〜 | 2014年6月22日 (日) 18時01分

★ノブノブさま
ご無沙汰です~。
なんで寝起きに攣るのかが気になるんですよね~。
ミステリアス( ̄▽ ̄)

★じぇーてぃーさま
私もレースで攣ったことないんですよ。
でも、寝起きには攣ります。
今朝も・・・(;´д`)トホホ…

★proceed2600さま
そういえば、夏場の方が多いような。
だとすると、ミネラル不足かもしれませんね。
サプリメント投入して人体実験してみます。

★きぐまさま
走ってても走ってなくても、寝起きには攣るのですよ。
ヘンテコーー。
しばらく痛いし、朝からテンション下がりますよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

★す~さま
そうそう、まさにそれです。
朝、布団の中で伸びをするのが体にいいという説があるのですが、
それをやると悶絶~(@Д@;
ミネラル増量してみます。

投稿: iwatobi | 2014年6月22日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/56554890

この記事へのトラックバック一覧です: 足が攣るのはなぜでしょう:

« 危険な通販 | トップページ | 神戸マラソン予報 »