« 日光deフルマラソン | トップページ | なんだか呼ばれているような気がする、もう一つのレース »

度を越した雨に打たれる

雨が続いております。

3日走れなかったので、小雨を狙って走ることにしました。

水たまりになりにくい4㎞弱の周回コース。
半分は街路樹の下なので、それほど濡れずに走れるはず。

1周目は順調に走り、2周目。

1㎞通過したあたりで、予想外の滝雨になりました。

街路樹なんか、意味なし。
あっという間に車道が川になり、車から激しい水はねを浴びました。

そんな雨なのに、傘さしてお散歩している人が結構いる。
視線が痛い・・・。

雨宿りする野球少年たちにもガン見される。
痛い。痛すぎる・・・。

逃げるように、速めのペース(自分比)で走り、駐車場へ戻りました。

給水しつつ雨宿り。
帰ろう、と思ったら、ちょっと小降りになりました。

もう、どっちみち全身びしょ濡れだし。
どーでもいいわ。

もう1周走ったれ。

2周目よりペースを落として、のんびりRUN。
あー、いいねぇ。のんびり。

で、雨ラン総距離、11.5㎞でした。

距離もスピードもたいしたことないけど、結構満足。
どしゃ降りでも走っちゃうなんて、ブログ村人みたい~。

そんな、一般ブロガーの一日でした。

・・・明日も走るつもりだけど。
雨はいつ降るのか、そして、いつやむのか。

出来れば滝雨は勘弁。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 日光deフルマラソン | トップページ | なんだか呼ばれているような気がする、もう一つのレース »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

そんな日に走る人は一般人ではありません
視線が痛いのがその証拠
iwatobiさんは立派なhent○iです

今後とも宜しくです…

投稿: し~やん | 2014年6月 8日 (日) 23時41分

おおー!iwatobiさんまで!((((;゚Д゚)))))))
私なぜか雨の日に走って、昨日は雨やんでたのに走れなかったです…

投稿: | 2014年6月 9日 (月) 07時30分

★し~やんさま
いえいえ、私などまだまだです。
視線をうれしく感じるレベルにならないと。
こちらこそ、今後ともよろしくです~♪

★ななしコメ主さま
えーーと、どなたさまでしょう。
今日はくもり空で走れましたが、湿度が高くてつらかったです。
むしろ、雨の方がましだったかも。

投稿: iwatobi | 2014年6月 9日 (月) 19時51分

ごめんなさい、名前抜けました。
前にも名前書き忘れたことあったような…前科二犯( ;´Д`)

投稿: 華 | 2014年6月10日 (火) 07時24分

★華さま
華さんかな、と思いました~。
雨の中走らなくてもいいのに、
なぜみんな走るのでしょう。
私もだけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: iwatobi | 2014年6月10日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/56439075

この記事へのトラックバック一覧です: 度を越した雨に打たれる:

« 日光deフルマラソン | トップページ | なんだか呼ばれているような気がする、もう一つのレース »