« 暑すぎなので、早くも逃避 | トップページ | 日光deフルマラソン »

ファルトレクっぽいお遊びラン

ちょっと前にす~さんが紹介していたぐちゃぐちゃ走

記事を読んで、思い出しました。

以前、先輩ランナーさんに、iwatobiは、ファルトレクみたいな緩急つけたトレーニングした方がいい、と言われたのでした。

いつもてろてろ走ってるからですなsweat01

なので、す~さんの真似して、それっぽいことをしてみた。

場所は、うちの近くの土の遊歩道。

ほとんど平坦なのですが、わずかな階段を1段飛ばししてみたり、緩いのぼりを坂ダッシュしてみたり。

よく走っているコースなのですが、いつもと違って楽しく走れました。
走った距離の割に疲れたし。

ファルトレクのやり方として正しいのかよくわからないけど、平地をただジョグするよりはいいと思う~。

この夏は、ジョグジョグ詐欺と一緒にやってみようと思います。
ジョグジョグ詐欺ほど苦しくないしcatface

効果は、秋に。

*******************

大阪マラソンの悲喜こもごもがアップされてますね。
エントリーしてなくても気になるぅ。

当たった方、うらやましーぞーーhappy02

ぜひぜひ楽しんでくださいねsign01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 暑すぎなので、早くも逃避 | トップページ | 日光deフルマラソン »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

ファルトレクというのですか?私が昭和の森で好き勝手に走っているようなものですかね(笑)。

大阪は落選親父でした。これで神戸の当選が見えてきました!(笑)
ぐちゃぐちゃ走の成果を神戸で見せていただきま〜す。

投稿: 鈍足親父 | 2014年6月 6日 (金) 08時46分

お~ぐちゃぐちゃ走!!
淡々と走るのに飽きるとこんな練習もとっても楽しいですよね~♪
有酸素運動&無酸素運動を合わせ更に楽しい
お得な練習メニューだなって思ってます(*^_^*)

そうそう意外と疲れて後で脚にきましたw

投稿: す~ | 2014年6月 6日 (金) 12時33分

★鈍足親父さま
アップダウンのあるオフロードを
緩急つけて走るみたいです。
・・・詳しくはググってください(;´▽`A``

お互い神戸が近づいてきましたね!!
またご一緒できたらうれしぃです。

★す~さま
いいトレーニングのような気がします。
お遊び感があって楽しいですし♪

雨なので、昨日今日とカーヴィやってまーす( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2014年6月 6日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/56415422

この記事へのトラックバック一覧です: ファルトレクっぽいお遊びラン:

« 暑すぎなので、早くも逃避 | トップページ | 日光deフルマラソン »