« ファルトレクっぽいお遊びラン | トップページ | 度を越した雨に打たれる »

日光deフルマラソン

知らなかった。

今年、日光でNewフルマラソンが開催されるのですって。
公認コースになるみたいですよ。

日光ハイウェイマラソン。
開催日は11月29日(土)。

日光宇都宮道路を走るフルマラソンだって。

たぶん、結構な坂コース??

高速道路を往復するようなので、下って、登る、のかな。
車では何度も通っているけど、坂のイメージがわきません。

高速道路マラソンは応援がないし、給水とか、評判悪いのが多いですよねcoldsweats01

でも、日光好きだし、走ってみたいカモ・・・heart04

やばい。
なんか、神戸にはずれて、日光を走る気がしてきた・・・shock

翌30日は、いろは坂を走る女子駅伝を開催するんだって。
箱根の女子バージョンみたいな、ガチ系駅伝になるようです。

なんだーー。
市民駅伝だったら、関北女子チームでいろは坂登ろうと思ったのに。

もちろん、私は一番楽なところを走るのだがcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ファルトレクっぽいお遊びラン | トップページ | 度を越した雨に打たれる »

RACE」カテゴリの記事

コメント

高速道路の大会っておっしゃるとおりいろいろアレみたいですねぇ。
いろは坂は関北レディースでも歯が立たないのかな?しかし箱根は5区だけが坂だけど、いろは坂って全部坂だよね。

投稿: レイ | 2014年6月 7日 (土) 21時45分

そうそう、そうなんですよ。日光マラソンやるみたいで身もだえしてます。
佐野にリベンジするか、これに出るかで。
嗚呼、どっちもキツそう(嬉々として)

投稿: 栃木のやす | 2014年6月 7日 (土) 21時46分

日光マラソンすごーーく興味あります

でも今年はフルは・・・

投稿: bg | 2014年6月 7日 (土) 21時52分

はなもものアフターで、「みんいろ」なんて言葉が出てました(笑)
7月に募集開始?うーん・・・気になる!
それより・・・
中禅寺湖1周、または湯の湖往復なんてのやりませんか?
一人じゃ熊や猿が怖いんだもん(笑)

投稿: すーぴー | 2014年6月 8日 (日) 09時57分

む?あの有料道路だと
かなりの勾配になりそうな気が・・・
でも、激しい小刻みな
アップダウンにはならないのかなぁ
なんて思ったりもしますが・・・
土曜日ってのも珍しいですね
んー・・・ちょっと興味があるかも・・・♪

投稿: ぽじ | 2014年6月 8日 (日) 20時32分

★レイさま
富士登山競走に出る方にとっては、走れる坂だと思いますよ~。
空気もまだ濃いし( ´艸`)プププ
紅葉時期の渋滞にはまったとき、
歩いて登った方が速いんじゃないかと思いました。

★栃木のやすさま
興味津々です。
でも、高速封鎖だから、制限時間がどうなのかな、って。
さすがに、大田原みたいなエリート市民マラソンにはしないでしょうけど。

★bgさま
もう、遠慮深いんだから~。

★すーぴーさま
みんいろヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ゴールまで、リタイヤポイントが一切ないですね~。

湯の湖往復?
戦場ヶ原からかな。
バスでエスケープできるから、ありかも♪

★ぽじさま
車だと、ものすごい坂、というイメージはないのですが、
坂ですよねぇ( ̄▽ ̄)
新聞記事で読んだ限りは、メインは日曜日の駅伝で、
フルマラソンはプレイベントのような雰囲気です。
マラソン好きな人に集まってもらって、
宿泊→翌日駅伝の応援という流れに持っていきたいのかも。

投稿: iwatobi | 2014年6月 8日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/56432711

この記事へのトラックバック一覧です: 日光deフルマラソン:

« ファルトレクっぽいお遊びラン | トップページ | 度を越した雨に打たれる »