« 第1回 関東北の方でbgさんを囲む会・レポ | トップページ | 太平山縦走トレイル、最大の失態 »

bgさんを囲む会、裏事情

面白レポは、みんなに任せる。
個人的うらじじょーを記事にしますよ。

トレイルランナーのbgさん。
私がたまーに登っている栃木県の低山に興味をお持ちだったのが、発端。
一緒に走りましょ、とお誘いをいただき、今回の関東北の方企画が実現しました。

わーい。プランニングしなくちゃnote

山トレの後はお風呂に入りたい。
コース近くで日帰り入浴できる場所を探しました。

で、登山口近くに具合のいいお風呂を見つけましたよ。

栃木市岩舟健康福祉センター「遊楽々館(ゆららかん)」

入浴料300円。安い。
新しくてきれいっぽい。

5月1日に近くに用事があったので、ついでに下見に行きました。

施設の名前がうろ覚え。
買ったばかりの私の愛車で、新しいナビを頼りに行ってみた。

たどり着いたところは・・・

栃木市健康と福祉の総合センター「ゆうゆうぷらざ」でしたcatface

お風呂にゆっくり入り、施設を見学し、帰宅。

改めて確認したら、別の施設だったことを知りました。

どちらも新しい入浴施設。入浴料も同じ300円。
近くに、こんなに似た施設があるとは思わなかった。
おまぬけな下見をしてしまったのでした。

不完全リサーチのため、当日は駐車場選択をミステイク。
朝から参加者の皆様にご面倒をおかけしてしまいました。

・・・ダメ幹事bearing

心の広い皆様は、笑って許してくださいました。

まぁ、コースロストするようなトラブルがなかったからいいか。
誰も怪我しなかったしね。

だって、私が一番走力ないから。
私に合わせて動く分には、怪我しないのだ。ふふふ。

怪我がないのが一番ですgood

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 第1回 関東北の方でbgさんを囲む会・レポ | トップページ | 太平山縦走トレイル、最大の失態 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

おおお!そうだったんですね

今度はそちらのお風呂使ってランいきましょうか^^

また遊んでくださいね

投稿: bg | 2014年5月 7日 (水) 23時23分

ゆうゆうプラザのお風呂の方が好きです。確か岩舟には露天がなかった気がします。ナイスなミスだったのでは?

三毳山にもお風呂がありますし、あの辺りはお風呂に困りませんね(^O^)

投稿: bay | 2014年5月 8日 (木) 11時03分

★bgさま
いいお風呂でしたよ~。
でも、ゆうゆうプラザも
駐車場は閉まってたのですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ダメ幹事ですが、また遊んでください♪
次の企画を考えております。

★bayさま
そうです。岩舟は露天なかったです。
ゆうゆうプラザの方は、打たせ湯の衝撃が凄すぎて、
びっくりしましたよψ(`∇´)ψ
近場トレイル、楽しいですよね~。
bayさんとすれ違うのでは、といつも思ってます。

投稿: iwatobi | 2014年5月 8日 (木) 21時19分

当日、お話には伺っておりましたが、リンク先見てきました。
確かに至近距離(笑
そしてゆうゆうプラザのほうがHPかっこいい&お風呂豪華そう。
iwatobiさん、機せずして両方のお風呂を体験したのは良かったのかも♪

下見までしてくださってありがとです♪

投稿: きぐま | 2014年5月 8日 (木) 22時23分

★きぐまさま
下見してもダメだったけどね( ̄▽ ̄)
今日また行ったのですが、8時には駐車場開いてたのよ。
微妙な時間だったのでしょうね。

そして、今日は、ゆうゆうプラザ利用ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: iwatobi | 2014年5月 9日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/56074019

この記事へのトラックバック一覧です: bgさんを囲む会、裏事情:

« 第1回 関東北の方でbgさんを囲む会・レポ | トップページ | 太平山縦走トレイル、最大の失態 »