« 夏だ、坂へ行こう♪ | トップページ | 聖地へ、そして、貯運? »

アナと雪の女王、を語ろう

まだ見てないんですけど。

見てないくせに、語りたい。

松たか子さんを語りたいのだ。

私は、演出家の野田秀樹さんが好きです。
で、野田さま演出の、確か、「オイル」という舞台で、初めて松たか子さんを見ました。

その時はね。

私、松さんはTV女優、と思ってて。

野田さまの舞台に、松たか子じゃキャラ弱いんじゃねーの?って、正直思ってました。

甘く見てた。

すごいのよ。声が。

舞台で、ものすごく存在感のある声でした。
その舞台で、何が一番記憶に残っているかというと、松たか子さんの悲鳴。

ああ、この人、主演女優だ、って。

一緒に行った友人と、まつたかこすげーーー、と言いあいながら帰宅したのを覚えてます。

その、松たか子さんが雪の女王を歌う。

「ありのままで」、素晴らしいね。いいね。
主題歌しか聞いてないけど、ほかも素晴らしいに決まっている。

だって、松たか子さんだもん。

見る前から、べた褒めてみた。
要は、私は、松たか子さんの声が好き、って話。

***********************

いろんな方が記事にされてますが。

つくばマラソンの日程が発表になりましたね。

やっぱり、神戸とかぶりましたね。
ごめんね、今年は、つくば行かないから。

神戸当たるからね。

そして、大田原ともかぶるということかな、たぶん。

関東北の方、これは大変だぁ。

・・・てか、神戸当たらないと、私の年間計画が。うむむ。

そういえば、最近、演劇とか全然見てない。
だって、エントリー合戦。
マラソン以外でやりたくないのよね。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 夏だ、坂へ行こう♪ | トップページ | 聖地へ、そして、貯運? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松たか子、こんなに歌唱力あったの?っていうくらいあの歌いいですよね。
性格もけっこうオトコマエみたいですよ。

投稿: レイ | 2014年5月19日 (月) 22時40分

歌のシーンは当然映画館で大声で合唱するんでしょ、iwatobiさんならね(^m^
れりご~れりご~♪♪

投稿: へびつかい | 2014年5月20日 (火) 00時58分

でもね、きっとキリギリスが気分を悪くしてるかも。
アリばっかり脚光を浴びちゃってさ・・・・(笑)

つくばも大田原ももうたくさん。
さのLove!

投稿: 一路 | 2014年5月20日 (火) 04時36分

うちではエンドレスリピートでかかってます(笑)
松たか子のありのままでは世界でも高評価らしいですね。
素敵な歌声と演技、神田さやかも上手でびっくり。
…と見てない私も語りますw

投稿: むーみん | 2014年5月20日 (火) 10時18分

うーん、つくば11月23日なんですね、うーん。
ココではじめて知りました。いいサイトです、ありがたい(笑)
大田原もですか、うーん。
例年11月23日は仕事なんです。うーん。
うーん。

あ、私も見てないんですけど松さんは凄いと思います。

投稿: 栃木のやす | 2014年5月20日 (火) 21時49分

野田秀樹私も好きでした!
夢のゆーみんしゃ見に行きましたよ!
偉く昔だけど、衝撃的でした。
最近はそういうもの行かなくなりましたね。
女王は家族の評判凄いです。娘は二回見に行って泣いたと。
みる機会あるかなぁ。

投稿: proceed2600 | 2014年5月21日 (水) 18時34分

★レイさま
ソフトな歌しか歌ってないですよね。
でも、ほんとはパワーシンガーですね~。
テレビで、「女優は男だ」と誰かが言っていました。
女芸人の方が、女性らしいと言っていたような。

★へびつかいさま
歌えるようになってから
見に行こうと思って( ´艸`)プププ
日本語版と英語版、どっちがいいかなー。

★一路さま
アリさん( ´艸`)プププ

私もさのを愛しておりますよ!
走らないけど~( ̄▽ ̄)

★むーみんさま
そうそう、神田沙也加にもびっくりしました!
すんごくうまいです!!

★栃木のやすさま
お役に立てましたか?
日程的に、さのですね~。
お待ちしております♪

★proceed2600さま
わーい。遊眠社わかる人いた~。
私は、解散公演を見たのが最初で最後なので、
その頃はあまり見ていないのですけど。
今の野田さんの芝居もすごいですよ。
みたいですが、チケットとるの大変なんですよね~。

投稿: iwatobi | 2014年5月21日 (水) 19時20分

観たす。

レミゼラブルが自分にとっては、? な映画でミュージカルはもういいや、とおもってたんだけど、これはよかった。

音楽はいいね。考える前にストンと腑に落ちる。
レミゼラブルがダメだったのは字幕だったからかも。音楽を字幕で聞いちゃったから感動中枢(なにそれ?)に届かなかった

投稿: ワタナベ | 2014年5月26日 (月) 07時09分

★ワタナベさま
私も今日見てきました~。
よかったですo(*^▽^*)o

私はレミゼラブルも好きですよ。
いい音楽があふれてて。

投稿: iwatobi | 2014年5月26日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/56229461

この記事へのトラックバック一覧です: アナと雪の女王、を語ろう:

« 夏だ、坂へ行こう♪ | トップページ | 聖地へ、そして、貯運? »