« 太平山縦走トレイル、最大の失態 | トップページ | 今日の出来事。 »

ジョグジョグ詐欺

シーズンオフです。

ブログ村内で、来シーズンに向けての意気込みや練習計画などがUPされるこの時期。
ワタクシも、来期に向けて、策を練っております。

なんだか年々遅くなるiwatobi。
たぶん、夏の間にダラダラやるのが悪い。
とりあえず、長く走っとけ、的な。

ダラダラ走ると、キロ6分半でも、キロ7分でも、私はどこまでも遅くなるんだよgawk

長く走るのは好きだし、もともとスタミナ派なんだから、LSDよりも、スピード上げた方がいいんだよね。

・・・と毎年反省だけは、する。

んで、今年も考えた。

この夏は、LSDや、おひとりマラニックをやめます。
3時間走とか、30㎞とか、やらない。(イベントなら走るよsmile

でも、インターバルは嫌いなので、基本はビルドアップ&ペース走にします。
あと、坂ね。

そして、JOGをゆっくり走らないことにしてみよう、と。

現状、私の目標はフルのサブ4なので、走るスピードはキロ5分30秒です。
キロ5分半って、私にしては相当ガチで走ってる感じなんだけど。

でも、これはジョグペースだ、と自分を騙すのです。

昨日は、周回5㎞のマイコースを3周、5’30/km~5’20/kmペースで走りました。
やってることは、キロ5分半のペース走ですけど・・・。

JOGです。JOGだってば。

・・・今はゼーハー言ってますけどね。

夏が終わることには、ゼーハーせずに、キロ5分半で30㎞くらい走れるようになっている、予定。

私がドタドタと、なんだか無理めなペースで走っていても、どうか、温かい目で見守ってください。

それは、スピード練習ではなく、ジョグですから。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 太平山縦走トレイル、最大の失態 | トップページ | 今日の出来事。 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

いいですね、ジョグジョグ詐欺♪

私もその方法に賛成です♪
ジョグのスピードを上げるだけで結構成長できる気がします。
私もガチランナーになる前はそんな感じで練習してました♪

投稿: きぐま | 2014年5月14日 (水) 08時23分

私もインターバルとかスピード練習大嫌いなのでやりません。
でも、去年のさのマラソンに向けて坂練習始めたらちゃんとサブ4できました。
3月に走ったフルもサブ4でした。
坂練、良いかも。

投稿: ハイドレ焼酎 | 2014年5月14日 (水) 20時09分

ジョグジョグ詐欺〜♪
私もやってました。
最近はペースダウン気味なので
徐々にペース上げてくつもりです〜( ´ ▽ ` )ノ。
今度ジョグジョグ詐欺練習会やりましょ♡

投稿: ☆ponko | 2014年5月14日 (水) 22時32分

★きぐまさま
走り始めたばかりのころは、距離は少ないけど、
今より速いペースで走ってた気がします。
来シーズンは、もう少し軽快に走りたいです~。

★ハイドレ焼酎さま
昨シーズンから、坂を走るようになりました。
レース直前に故障して結果は出せませんでしたが、
手ごたえは感じてました。
なので、今年も坂を上ります♪
さのも、たぶん練習で走りますよ( ´艸`)プププ

★ ☆ponkoさま
はい~(o^-^o)
よれよれでも、ジョグです。
平地練はジョグジョグ詐欺で、
ゆっくり走りたいときは、山へ行きましょう♪

投稿: iwatobi | 2014年5月14日 (水) 22時56分

その考えわかります〜!
私もそういう感じかも。
でも今まで夏に長く走ってたiwatobiさんのほうがすごい…
私も今年の夏はがんばります(≧∇≦)

投稿: 華 | 2014年5月14日 (水) 23時15分

★華さま
長く走るのは、なんか、平気なんですよ。
ただ、ぼーっと走り続けるだけΣ(;・∀・)
私の場合、それでは速くならないことが証明済みなので、
今年は嫌いなことをがんばってみます。
ともに元気に夏を乗り越えましょう♪

投稿: iwatobi | 2014年5月14日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/56049000

この記事へのトラックバック一覧です: ジョグジョグ詐欺:

« 太平山縦走トレイル、最大の失態 | トップページ | 今日の出来事。 »