« 寝釈迦さまの奇跡 | トップページ | 18,000/79,646 »

消防士、走る

昨日の、寝釈迦さま詣でトレイルの帰り道のこと。

登山口から2㎞程の駐車場に向かって、よろよろと走っていました。

もう、30度近い気温。
やや脱水気味で、ふらふらよろよろ。

そうしたら、道の反対側を、消防士さんたちが5、6人。
掛け声をかけながら走っているところに出会いました。

オレンジのつなぎみたいなのを着ていました。
(オレンジは救助隊、青いのは消防隊の消防服らしいです。)

消防士さんは火の中へ突っ込むのですよ。
だから、暑さ慣れのために、暑い服装で走るらしいですね。

あの訓練に比べたら、私のトレランごっこなど、ほんとにお遊びです。

つい、「ファイトです~heart04」と声をかけてしまいました。

そしたら、「がんばってくださいsign01」と。

燃え~、もとい。萌え~lovely(←制服系に弱い)

消防士さんの横を走るときだけ、10秒くらい元気になりました。

訓練中だから、ほんとは声かけちゃいけないのかも。
でも、うれしかったのだ。

消防士さんたちの、この地道な訓練が、わが町を支えておるのですね。
ありがたや~。

せめて、自分が迷惑をかけないようにしなければpunch
まずは、脱水に気を付けて走ろう、と決意を新たにしたのでした。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 寝釈迦さまの奇跡 | トップページ | 18,000/79,646 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

消防士さんたちiwatobiさんの掛け声うれしかったでしょうね~
向こうも燃え、いや、萌え~で10秒元気になったはず(o^-^o)

投稿: レイ | 2014年5月26日 (月) 21時40分

うわっ、燃えますね、このシチュエーション♪

昨日は暑すぎて走る気にもなりませんでしたが、ちゃんと頑張ったiwatobiさんにささやかなご褒美ですね♪

で、このタイトルの感じ…
どこかで見たことある(笑

投稿: きぐま | 2014年5月26日 (月) 21時44分

日頃から鍛えていないといざという時に役に立てませんから、消防士達は走りますね。
愛媛マラソンに行った時にも早朝走っている消防士軍団に出会いました。
ハワイでダイヤモンドヘッドに登った時にも消防士達が走っているのに出会いました。
それぞれの土地の消防士達が一生懸命鍛えているんですね。

投稿: moscat | 2014年5月27日 (火) 18時33分

★レイさま
暑い中、暑いカッコで走る消防士さんたちは
みんなカッコよかった~(≧∇≦)
10秒だけでも元気が出たらうれしいです♪

★きぐまさま
でしょでしょ。
燃えるでしょ、萌えるでしょ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

タイトルに「。」つけるの忘れちゃったわぁ。

★moscatさま
訓練し続けるのがお仕事ですもんね。
すごいことだと思います。
京都マラソンでは、坂が一番きついところを
消防士さん(?)が警備していました。
なんとなくほっとしたのを覚えてます。

投稿: iwatobi | 2014年5月27日 (火) 21時31分

燃え〜って(笑)
私のマイコースは消防署の前を通るのですがいつもそこでは誰かしらがジョグをしています。
なのでその前だけは背筋をピリッとさせて走り抜けます(笑)

投稿: アレキ | 2014年5月27日 (火) 21時53分

★アレキさま
燃えまくり~( ´艸`)プププ
なるほど。
消防署前をマイコースにすればいいのですね。
うーん、遠い。

投稿: iwatobi | 2014年5月28日 (水) 20時01分

燃え~ってww、消防士さんにそれ禁句(><;
僕の自転車の登坂トレーニングコースでは陸上自衛隊(徒歩)をよく見ます。訓練中なので挨拶はしてくれませんケド。。そこ抜く時だけ無理して余裕顔していることは秘密~(^^;

投稿: へびつかい | 2014年5月30日 (金) 01時25分

★へびつかいさま
熱い炎と熱く戦う男たちでございますよ( ´艸`)プププ
自衛隊の訓練ですか。
歩きでも大変そうですね。

富士山のヒルクライムとか出てほしいなー。
そしたら応援に行きます♪

投稿: iwatobi | 2014年5月30日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/56319886

この記事へのトラックバック一覧です: 消防士、走る:

« 寝釈迦さまの奇跡 | トップページ | 18,000/79,646 »