« bgさんを囲む会、裏事情 | トップページ | ジョグジョグ詐欺 »

太平山縦走トレイル、最大の失態

そのネタ、まだ続くの?って言わないでsweat01

今日、お休みだったので、また行って来たんですよ、太平山縦走。

ほんとは違うとこに行こうと思ったんですけど。
寝坊したのcatface

せっかくなので、第1回 関東北の方でbgさんを囲む会と同じコースを走ってきました。

歩いたり走ったり。
休憩は少なめにトコトコ。
大平山名物(?)斜度20%の坂を利用して、自己最高「瞬間」速度3’44/kmを出したよ。
そのあと、膝ガクガクになったけどね。

十分体を動かして、2時間20分ほどでゴールしました。

んで、最後に、おまけの寄り道。

駐車場をお借りした、清水寺(せいすいじ、と読むらしい)にお参りしました。
この間は、寄らずに帰ってきちゃったのですよ。

140509 仏足石がありました・・・。

なんてこった。
ランナーの集会で、目の前に健脚の仏さまがいらしたのに。
素通りしてしまったぁぁぁshock

清水寺に仏足石があるなんて、知らなかったよ。

太平山縦走だと、清水寺はあまり通らないのよね。
縦走途中で下山するルートだから・・・。

手前の石に乗って、前の仏足石をさわる。
で、自分の足腰をなでる、だそうです。

140509b とりあえず、私が乗っておいた。

お賽銭は、参加者皆様の分、はずんでおきました。

でも、これは、やっぱり、もう一度行きましょうかねcoldsweats01

ちなみに。

この数日の劇的な変化。

馬不入山ー晃石山間に、私の苦手な植物が生えました。
ハナミズがたらーり・・・。

地元低山。私のアレルゲンがたくさん生えるのです。
原因物質は不明ですが。
分かったところで、どうにもならないしねweep

箱ティッシュ抱えて走る日も近い、かもしれない。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« bgさんを囲む会、裏事情 | トップページ | ジョグジョグ詐欺 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

うわーーそれはかなりびっくりですね。
自分も最後に参拝しようとしたの忘れたと
後で思い出しました。
皆の分のお賽銭ありがとうございます。
きっと皆にもご利益があるとおもいます^^
また関東北の方練習しましょうね

投稿: bg | 2014年5月 9日 (金) 22時37分

な ん で す っ て ~ !!
私も帰りにでもお参りしようかと思っていたんですが、ゴール後の達成感というか満足感というか、そんな感じですっかり忘れていました。
代表してお参りしてくださってありがとうございます♪

今日はにわか雨、大丈夫でしたか??

またきゃっきゃしましょうね~♪

投稿: きぐま | 2014年5月 9日 (金) 22時45分

次回はぜひお声かけてくださ~い!
太平山は小・中合わせて9年間、
遠足だ、徒歩訓練だ、って登った山です。
最近は大中寺のあじさいを撮りに行ったり・・・
頂上の玉子焼きも食べたいです。

投稿: すーぴー | 2014年5月 9日 (金) 23時16分

おぉ〜!!
実家に違いのにトレイルはしないので、
太平山、この山は知らなかったです〜(>_<)
次回は年末年始に帰省の予定です〜!!
遊んでやってください〜(笑)

投稿: ぴっち | 2014年5月10日 (土) 08時11分

いいな~楽しそう~o(^o^)o

温泉施設300円は良心的ですよね!!

私も何のアレルギーかは分かってないんですが
山に行くと鼻ジュルですw

投稿: す~ | 2014年5月10日 (土) 12時44分

あ、また走ったんですね。気温的にも丁度良かったんじゃないですか。いいなあ。

それはそうと、清水寺にそんな石があったとは。地元在住なのに知らなかったです。今度行ってみよう。

投稿: 栃木のやす | 2014年5月10日 (土) 20時56分

★bgさま
びっくりでしょう~。
幹事なのに、未確認ですいませんでした。
使えない・・・( ̄▽ ̄)

練習会は、懲りずにまた、ぜひ♪

★きぐまさま
正面の階段を上ってすぐのところにあったんです。
あと20歩くらいのとこですよ(;´д`)トホホ…
まぁ、仕方ない。
仏さまは心が広いから。

ちゃんと雨の前に走り切りましたよ♪

★すーぴーさま
あじさい、もう少しですね♪
私も小学生の時、大平少年自然の家で林間学校でした。
歩かされたなー。
オリエンテーリングで、先生がお団子をおやつにくれたのを覚えてます。
食べ物の記憶って、強烈( ´艸`)プププ

★ぴっちさま
比較的走れる方のコースですし、お子さんの登山体験にもいい場所ですよ。
年末年始、お待ちしてます。
腰を大事にしてください!!

★す~さま
公営のお風呂なので安いのでしょうね。
温泉ではないですが、きれいでよかったですo(*^▽^*)o
もう1か所、近場で好きなトレイルコースがあるのですが、
そっちはさらにアレルゲンが多くて。
鼻にティッシュ詰めて走ろうと思ったことがあります。
さすがに、我慢しましたが・・・。

★栃木のやすさま
今年の夏はメインコースになるかもしれません。
お会いできるかな?

やっぱり地元の方も知らないのですね!
ぜひお参りしてきてください。
地元の神様仏様に私の足を
守っていただきたいのです~ヽ(´▽`)/

投稿: iwatobi | 2014年5月10日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/56125775

この記事へのトラックバック一覧です: 太平山縦走トレイル、最大の失態:

« bgさんを囲む会、裏事情 | トップページ | ジョグジョグ詐欺 »