« 桃ラン2014開幕♪ | トップページ | ブラックサンダー、ブーム再び? »

朝ランde10㎞BU走

昨日の練習の話ですけど。

早起きして朝ランしました。
真面目にひとり部活。

出勤時間の都合で、制限時間は1時間20分。

よーいどん!

1:6’18
2:5’53
3:5’46
4:6’28(写真撮影でSTOP)
5:5’30
6:5’23
7:5’16
8:4’59
9:5’04(終了~)
10:4’47(ラストの流し含む)

10㎞を55’29。
私としては、かなり頑張った方の練習ですよ。
最後はすんごくゼーハー走ってますよ。

途中まではイイ感じにビルドアップしてる風。

実際は、結果的にビルドアップになってるだけ。
ちゃんとコントロールしてビルドアップしてるわけじゃありません。

朝は体が動くのに時間がかかります。
で、エンジンかかってくると、制限時間を気にして、どんどんペースが上がっていく、という。

暴走系BU走。

朝ランだと、だいたい暴走するな、アタシ。

練習として正しいのかどうかは、不明。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 桃ラン2014開幕♪ | トップページ | ブラックサンダー、ブーム再び? »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

いい感じでビリーできてて流石です。

文章読むと、会社遅れそう、ビリー!! って
様子がラップに現れているようです。
、、、の割りには、写真撮影のためSTOP という温度差に
なんて書けばいいんだろう、、、

感激です。


えと、ビリーとか思いつきで呼んじゃいましたがビルドアップ
昔から疑問があって
今回のiwatobiさんのように少しづつ上げてく、坂型が正解なのか
Nキロ毎に階段みたくペースを上げるのが正解なのか

この前、ハロさんに尋ねたら 階段式 でやっているとのこと。
自分も階段。

ん、、正解を知りたいわけじゃないんですけど、
どの本読んでも書かれていないので。

投稿: ワタナベ | 2014年4月13日 (日) 22時10分

朝からいいペースですなぁ。。
まず起きることがえらいわさ。

レースは大体9時スタートが多いもんね。
朝練習するのはいいことだよね。
かすみがうらもこの調子でガンバ!

投稿: レイ | 2014年4月13日 (日) 22時17分

そうそう朝さんでBUとかできないな。。。
ジョグぐらい。
自分も体が動かないです。
ブログパーツが既に神戸に向けてになっている(笑)

今度馬不入山~大平山縦走しましょう^^

投稿: bg | 2014年4月13日 (日) 22時26分

なんだかんだ言っても
ゼーハーするあたり、ランナーですよねぇ、iwatobiさん・・・
あと一週間ですね
好走を祈ってますよん♪

投稿: ぽじ | 2014年4月14日 (月) 02時29分

iwatobiさん…すごい!
お仕事前に朝からビルドアップって〜〜〜(≧∇≦)
私、やるとしてもお休みの日くらいしか…最近やってないし…
かすみがうらまであとちょっと。頑張ってくださいね!

投稿: 華 | 2014年4月14日 (月) 06時59分

出勤前に朝練、すごいです!
お疲れ様でした♪

私も普段の練習はこんな感じです。
ジョグの延長線上でペースをあげていく感じ。

投稿: きぐま | 2014年4月14日 (月) 08時03分

★ワタナベさま
ふふふ。
遅刻しても、写真を撮るのがブロガーです(ウソ)

私も、BU走をやるときは、階段方式がふつうです。
だいたい5㎞くらいで、段階的にペースアップする感じ。
徐々に上げてくのは、BU走より、変化走っぽいかな、と
なんとなく思っています。

どっちにしても、最後はきついので、
それなりに効果はあるものと信じております♪

★レイさま
早起きはあまり苦にならないです。
最近は夜明けが早くなりましたし。
山登りも早朝からなので、
これからどんどん早起きになります( ´艸`)プププ

★bgさま
神戸にかける意気込みを表明しております。
神戸マラソン事務局が
贔屓してくれないかと思って( ̄ー ̄)ニヤリ

わー、bgさんに大平縦走付き合ってもらえたら、
すごくうれしーー。
関東北の方総出でお迎えします!!

★ぽじさま
ゆるキャラですけど、やるときはやる
・・・というところを見せたい( ̄ー+ ̄)
戦闘服でがんばります!!

★華さま
ありがとうございます!
仕事前に頑張って走って、仕事中に休憩。
疲れが取れたらのんびり帰ってくる、という一日のスケジュールです。
社会人としてやや問題があります( ̄▽ ̄)

★きぐまさま
職場が近いからできることですよ~。

最後だけでもがんばって走ると、
ただのjogよりは「トレーニングした」感があります。
頑張ったな、と思って終わるのが理想です。

投稿: iwatobi | 2014年4月14日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/55753755

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ランde10㎞BU走:

« 桃ラン2014開幕♪ | トップページ | ブラックサンダー、ブーム再び? »