« [速報]かすみがうらマラソン! | トップページ | かすみがうらマラソン・お楽しみ応援レポ♪ »

かすみがうらマラソン10マイルの部・レースレポ

昨日、かすみがうらマラソンに参戦してきました。

ビックレースとはいえ、のんきな10マイル。
勝負服の青チャイナで出走~run

140421 スタート前

絶妙な曇り具合。
やっぱりレースは曇りに限るね。

昨年に引き続き、今年も救護ボランティアランナーに選んでいただきました。
救護ボランティアは、申告タイムを基準に、全体に散らばるように選ばれるらしい。

私は、私の申告タイム周辺で走る人を守らねばならない。
なので、できるだけ、申告タイムに近いペースで走るのが目標です。

申告タイムは1時間25分。(←ハードル高い)

ゴールタイムはネットで1時間25分台。
昨年の記録を1分半くらい更新しました。

ほんとはグロスで1時間25分台を目指してたんですけど。
まぁ、途中で歩いてる方に声をかけてストップしたりしたから。
これでよしとしよう。

<去年と違ったとこ>

昨年と同じBブロックスタートでしたが。

oneスタートロスが1分→1分半にのびた
twoスタート直後の混雑がひどくなった。

思ったペースで走れるようになるまで2㎞くらいかかりました。
なんでだろ。
陸連Aブロックの人数が増えたのかな?
去年は悪天候でDNSが多かったから、混雑が気にならなかったのかも。

three11㎞あたりのエイドに、なんとお汁粉shine

いかん、今、ガチなのに。
10マイルのレースでお汁粉いただいてる場合じゃない!
泣く泣く普通にお水をいただきました。

<うれしかったこと>

5㎞あたりで、女性ランナーさんに、「去年は赤いチャイナで走ってた?」と声をかけてもらいました。
だんだん浸透してきたよ。うふふ。

沿道からも、ランナーさんからも、チャイナがんばれ、とたくさん声援いただきました。

これだから、仮装はやめられまへんなぁ。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« [速報]かすみがうらマラソン! | トップページ | かすみがうらマラソン・お楽しみ応援レポ♪ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

救護ランナーなんというのがあるんですね!ヤッパリかすみがうらの女神だ(*^_^*)
周りをみながら走るのは大変ですね。
お疲れ様でした!
チャイナで助けられたら元気出ちゃいますね(●^o^●)

投稿: proceed2600 | 2014年4月21日 (月) 19時18分

昨日はありがとうございました。
iwatobiさんの応援を見て、皆んなが女神と呼ぶのが分かりました。
ランナーへの愛を感じましたよ(^ ^)
また機会があったらご一緒させてください〜。

投稿: ハロ | 2014年4月21日 (月) 19時52分

救護ランナーってそういう事なのね♪
チャイナで1時間25分って速い!!

投稿: マーマン | 2014年4月21日 (月) 20時03分

昨日はありがとうございました。
救護ボランティアランナーがあるのですね、
はじめて知りました。
また、ご一緒したときはよろしくお願いします。

投稿: たま | 2014年4月21日 (月) 20時38分

プロさんハロさん、iwatobi女神説に軽々しく同調するモノです。
iwatobiさんのまっつぐ伸ばされた手、というタイトルで書きおいたブログネタがあります。
でも、というか、ところでAB型すか?

投稿: ワタナベ | 2014年4月21日 (月) 21時29分

遅れ馳せながら昨日はお疲れ様でした〜
ネットタイム更新おめでとうございます^o^
途中でチャイナで救護までして
さすが女神様ですね(はーと)

投稿: じぇーてぃー | 2014年4月21日 (月) 21時31分

昨日は応援ありがとうございました!
おかげ様でなんとか最後まで走り切れました~
僕も昨年より混雑がひどくなったと感じましたよ。
救護ボランティアもお疲れ様でした。

投稿: かまかま | 2014年4月21日 (月) 23時30分

遅くなりましたが、自己ベスト更新おめでとうございます。

救護ランナーなんてあるんですね。素晴らしいボランティアですね。走る姿勢として見習いたいと思います。

投稿: TH | 2014年4月22日 (火) 06時35分

チャイナの救護ボランティア...
本物の女神様や。

iwatobiさんの笑顔見たら、たとえ具合悪くなって救護されても一気に元気になっちゃいますねー。

お疲れ様でした!

投稿: ハイドレ焼酎 | 2014年4月22日 (火) 07時51分

大役お疲れ様です
関西に来たときも次はチャイナでお願いします

今後とも宜しくです・・・

投稿: し~やん | 2014年4月22日 (火) 14時14分

かすみがうら10マイルお疲れ様でした。良い仕事してきましたね。iwatobiさんのチャイナ早く見たいですね。私は富士五湖100キロ走って来ました。調子が悪くて50キロで辞めようと思いましたがサプリメントで復活して最後まで走りました。10時間47分59秒余り言いたくないワースト記録を作ってしまいました。次回は頑張ります。

投稿: k.takao | 2014年4月22日 (火) 14時23分

チャイナの裾を翻しながら見事完走そしてPB更新ですか、おめでとうございます。
赤・青と来たら来年は黄色で完走ですね。

投稿: moscat | 2014年4月22日 (火) 19時32分

★proceed2600さま
いえいえ。
フルだと給水不足とか、低体温症とか、いろいろトラブルありますけど、
10マイルですから。
何にもしてないです。
好きなように走ってただけ~( ´艸`)プププ

★ハロさま
もうー、ハロさんまで。
ほめても何も出ませんよ( ̄▽ ̄)
応援は楽しいです。
ランナーからエネルギーを吸い取るのです~。

★マーマンさま
意外と速いでしょ!
でも、普通に走っても、
1時間24分30秒くらいかもΣ(;・∀・)

★たまさま
フルと10マイルで救護ボランティアの募集があります。
エントリー時に希望するんですよ。
救護ボランティアは、医療スタッフとは別で、
トラブルを見かけたら大会本部に連絡することになっています。
スタッフがやってきたら、そのまま走っていいのです。
フルだと自分が救護されそうなので
ボランティアは無理ですΣ(;・∀・)

★ワタナベさま
もー。ワタナベさんまで。
おだてても何も出ないってば(*^m^)
ブログネタは、ネタのないときに上げてください。
楽しみにしてます。

AB型?初めて聞かれましたよ。
おっとりさんで、細かいことは気にしないO型です。

★じぇーてぃーさま
もう、女神になっちゃおうかな(←爆)
救護は何にもしませんでした。
周りのランナーさんとおしゃべりしてただけです( ̄▽ ̄)

★かまかまさま
やっぱり、流れ悪くなりましたよね。
人数増えてるから仕方ないのでしょうか。
かすみがうらは記録を狙って走る方が多いですから、
あんまり混雑しない方がいいですねえ(;´д`)トホホ…
またどこかで応援させてくださいね。

★THさま
ありがとうございます♪
かすみがうらはフルと10マイルで救護ボランティアの募集があるんですよ。
基本的には普通に走るだけですし、
10マイルは記録にこだわっていないので
ボランティアでエントリーしています。

★ハイドレ焼酎さま
いや、救護される側からすると、目立ちすぎて嫌なんじゃないかと。
で、私に救護されるくらいなら、
自力でゴールへ行くぞ、と思ってもらえたらいいな(≧m≦)

★し~やんさま
京都、チャイナで走りたかったんですよ。
でも、仮装禁止でした(;´▽`A``
そのうち関西にもチャイナで出没しますよ~。
どうせなら一緒にやりましょう。

★k.takaoさま
10マイル楽しく走ってきました。
富士五湖、素晴らしいタイムですよ~。
50㎞でやめよう、と思ってから、さらに50㎞。
気力の持ち直しがすごいです。
ゆっくり休んで、また次のレース頑張ってください!!
応援しています♪

★moscatさま
ありがとうございます♪
楽しく走ってきましたよ~。
まだ、青チャイナはほつれたり破れたりしてないので、
もう1シーズンは現役です。
次に買うときは黄色にしま~す(*^ー゚)b

投稿: iwatobi | 2014年4月22日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/55868171

この記事へのトラックバック一覧です: かすみがうらマラソン10マイルの部・レースレポ:

« [速報]かすみがうらマラソン! | トップページ | かすみがうらマラソン・お楽しみ応援レポ♪ »