« 出ないけど、気になりすぎるレース | トップページ | お天気にどきどき。 »

かすみがうらマラソン10マイルの部について語ろう

かすみがうらマラソンまで2週間を切りました。

ブログ村の記事を見ていると、チャレンジ富士五湖に出る人の方が多そう。
だけど、そんなはずはない。(たぶん)

10マイルに仮装で出走されるあの方やあの方もいるし。

私は去年とおととし、10マイルを走りました。
ちょっとコース情報など、知ったかぶりで書いちゃうぞ。

かすみがうらマラソンは、比較的平坦。
シーズン最後の本命レースとして走る方も多いですね。

かすみがうらマラソン公式HPによると。

140409full フル高低差

つくばマラソンよりは、ちょっと坂だよ。
でも、後半がまったいらなのがいいね。

10マイルは最初の約9㎞、最後の約4㎞はフルとほぼ同じ。

140409mile 10マイル高低差イメージ

ほら、10マイルは、「平坦」じゃないんだよ。

きつい坂ではありません。
でも、フルとの分岐から合流までの約3㎞は、意外と、ぐぐんと下ります。

昨年は、この下りで膝を痛めた、という方が数人いました。

しかも、ここは道が狭く、ちょっと荒れています。
穴ぼこがあったりしますよ。

転倒する人も見かけましたので、要注意です。

下りきって、フルのコースに合流すると、道も広くなり、THE平坦。

淡々とゴールへ向かうだけなのですが、
距離調整と思われる、短い折り返しがあります。(フルにはない)
近くにお友達が走っていると楽しいです。

・・・楽しみだ。

まあ、さほど役には立たない記事でした。

まぁ、10マイルだし。
気温が高くなる前にゴールする予定です。

転ばないようにせねば。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 出ないけど、気になりすぎるレース | トップページ | お天気にどきどき。 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

私も今年またフルを走ります。

楽しみましょうね!
お会いできるのを楽しみにしております(^o^)v

投稿: bay | 2014年4月 9日 (水) 23時22分

かすみがうらフル出ます^^
3年連続です。去年は寒くて散々なめにあいましたが
今年は暑そうな予感ですね^^;

投稿: まー | 2014年4月10日 (木) 10時14分

情報ありがとうございます!
被り物で視界が悪いから転びそう((((;゚Д゚)))))))
ゆっくり気を付けて走ろうと思います。
ま、歩いても良いですしね(笑)

投稿: helloween | 2014年4月10日 (木) 12時44分

フル、エントリーしています。
ただそれだけ・・・・ですが。

投稿: 一路 | 2014年4月10日 (木) 17時04分

★bayさま
いい日になるといいですね!
当日楽しみにしていますo(*^▽^*)o
晴れれば40㎞あたりにいる予定です。

★まーさま
去年は寒かったですね(((゚Д゚)))ガタガタ
今年はかすみがうららしい、暑いレースになりそうな予感・・・。
楽しみましょう!!

★helloweenさま
ほぼ、ハロさん個人あての記事でした( ´艸`)プププ
下り部分は足元見えないと危険度高いです。
ゆっくりおりてくださいね!
そうそう、歩いてもいいし。

★一路さま
チャレ富士よりかすみがうらの方が多そうで安心しました♪
今回はDNSでしょうか。
また一緒に走れますように。

投稿: iwatobi | 2014年4月10日 (木) 20時11分

初参加です。

投稿: 鈍足親父 | 2014年4月11日 (金) 10時30分

★鈍足親父さま
初ですか!
なんだか意外です。
かすみがうらはいい大会ですよ~。
フルは私設エイドもたくさん出てます。
40㎞地点でお待ちしております♪

投稿: iwatobi | 2014年4月11日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/55671394

この記事へのトラックバック一覧です: かすみがうらマラソン10マイルの部について語ろう:

« 出ないけど、気になりすぎるレース | トップページ | お天気にどきどき。 »