« まだまだ踊らされちゃう、増税ダンサーズ | トップページ | 増税ダンサーズ、涙の解散 »

ペーサーは無理だってば!

たまにはランネタも書こう。

これでもランブログだからね。
ダンサーブログじゃないからね。

昨日、久々に関北ランナーの聖地を走ってきました。

練習メニューは、約4.5㎞の周回コースを5周。
ハーフの距離をペース走。

んで、3周目。ちょっと疲れてきたなぁ、というところで。

お父さんと小学生の男の子がかけっこ練習をしているところに遭遇しました。

もっと腕振るんだよ、そうすると速く走れるんだよsign01

お父さんが、男の子に声をかけてました。
お父さんは見てるだけ。

で、私が横を通過したら。

ほらsign01その黄色いおねーさんについていけsign03

えぇぇえええぇえ?小学生のスピード?
私、引けないから~shock

黄色い目立つTシャツを着ていたばっかりに、なぜか小学生を引っ張る羽目に。

とりあえず、ペースを落とさなければよいだろうと、必死。

その時、キロ5分半くらいのペースでした。
私的には、かなりガチです。

しんどいじゃないかーーーーsad

結局、男の子は、1.5㎞ほど私の後ろを走って、離脱していきました。
疲れた・・・。

こんなこともあり、22㎞をキロ5分40秒ペースで完走。

サブ4ペースで走れたわぁ。
頑張ったわぁ。

・・・そこまでやることなかったのだわ。

だって、今、この練習しても、あんまり意味がない。
次戦は10マイルだもんsweat01

10マイル・・・大丈夫か?自分?

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« まだまだ踊らされちゃう、増税ダンサーズ | トップページ | 増税ダンサーズ、涙の解散 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

同じことが先日、久喜菖蒲公園でありました。

自転車に乗ってたお父さんが小学生に指示してました。
ペーサーどころかぶっちぎってやりましたとも!

投稿: ワタナベ | 2014年3月30日 (日) 22時48分

お父さんww
ペーサーって難しっすよね~。のんびりだったら楽だけどww

投稿: マーマン | 2014年3月31日 (月) 01時20分

いよいよ今年度最終日。
ラストダンスを期待しています♪( ´θ`)ノ

投稿: おっとー | 2014年3月31日 (月) 07時17分

お姉さん、と呼ばれるところがうらやましい
ワタシただったら…以下自粛

ラストダンス(笑)はいいペースでいけそうですね!

投稿: マル | 2014年3月31日 (月) 12時49分

きゃ、おとーさんずるい。
自分でやれって

でも5’40で一人ハーフはすごいですよね。

さて最終日のダンスは何かな?
お菓子?

今日は名前忘れずに入れます(^^ゞ

投稿: レイ | 2014年3月31日 (月) 13時16分

★ワタナベさま
ステキ~(≧∇≦)
私もぶっちぎりたかったぁ。

★マーマンさま
お父さん、ずるいですよねぇ。
自転車伴走できる公園なのに(;;;´Д`)ゝ

★おっとーさま
踊った??
北海道で踊った??

★マルさま
マルさんもおねーさんだと思います♪
ダンスは、完璧です。
生まれながらのダンサーだからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★レイさま
ほんと、自分で引っ張りなさい!!と思いました。
おかげで頑張れましたけど(v^ー゜)
私的にはほぼレースペースですよ~。

お菓子は買いだめできないんです。
あるだけ食べちゃうので。
でも、いっぱい踊ってまいりました♪

投稿: iwatobi | 2014年3月31日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/55566308

この記事へのトラックバック一覧です: ペーサーは無理だってば!:

« まだまだ踊らされちゃう、増税ダンサーズ | トップページ | 増税ダンサーズ、涙の解散 »