« 【速報】お一人さまde古河はなももマラソン・ハーフの部 | トップページ | 古河はなももマラソンに関するおしらせ »

古河はなももマラソン試走レポ

出ませんけどね、はなももマラソン。

応援場所を探すため、試走してきました。
ショートカットして、約半分走ってみましたよ。

コースマップとあわせてご確認くださいまし。

Hanamomomap_2 クリックで大きくなります

私が走ったのは、青いラインの部分です。

140311c A地点から筑波山を望む

ここは少し下っています。
まっ平らをイメージしていましたが、前半はゆるい坂が少しあります。

140311d B地点の折り返し

なーんにもない。

この折り返しからゴールまで、強烈な向い風でした。
ずーっとふきっさらし。
この景色ですからね、まったく風よけがない。

収容車が来たら、間違いなく乗ったよ、アタイ。

140311b C地点から

この交差点が、スクランブル折り返し。
4方向にランナーが走ります。

ここに歩道橋があるといいなぁ、と思ってたんですけどね。
あっちいったりこっちいったりしながら応援できる。

残念ながら、歩道橋は周辺にも全くなかったです。

140311a スタート&ゴール

古河市中央運動公園です。
外周にウォーキングコースが整備されてました。

ちょうどスタートのあたりにセブンイレブンがありました。
朝ごはんは、ぎりぎりそこで買えるかな?

半分走った感想としては。

もし、風が吹いたら、サングラスは必須。

私はさらに、BUFFで鼻と口を覆って走りました。
油断すると、口の中ジャリジャリsweat01

冬の風だと、最後の10kmがずっと向い風になります。
前半の飛ばしすぎに注意が必要かも。

ただ、今の日曜の予報は気温がかなり高めです。
仮に春の嵐になった場合、風向きが逆転しますね。

穏やかな春の日だといいのですが・・・。

マップの中央、4号線と交差している道。
ここは前回とコースが変わっています。

ここと、ゴール手前1kmは、だいぶ道が狭いです。
ボリュームゾーンを走る方にとっては少し走りにくいかも。

たぶん、応援は最初の10kmが一番多く、その後着々と減っていきます。
ランナー同士がお互いを励ましあいながら、たんたんと走るコースかな、と思いました。

直線&平坦だから、ペース管理はしやすそうです。

そして、こういうコースは、私は苦手なのよsweat01

私は、たぶん、これからもはなももマラソンには出ませんcatface

私、試走したレース、一度も出たことないし~。

応援、応援~note

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 【速報】お一人さまde古河はなももマラソン・ハーフの部 | トップページ | 古河はなももマラソンに関するおしらせ »

RACE」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

私も丁度今!マップ見てシュミレーション(どこでやめるか)してたところでした。
本当は全部走ってゴールしてメダルほしいけど(^^ゞ

いいコースだけど風が強いんですね。Buffは持ってないけどアラビアンがある!ふふふ(笑)
筑波山が見れる~楽しみです♪ 

投稿: レイ | 2014年3月11日 (火) 22時10分

なるほどー参考になりました^^

風が吹いたらヘタれそうですね~
あと気温も気になります^^;
歩いてたら蹴っとばしてください^^;

投稿: まー | 2014年3月12日 (水) 11時23分

はなもの初出場する人にありがたい情報ですね~。
iwatobiさんマメだわー♪
記録が出しやすそうなコースですが私も苦手かな!!

投稿: す~ | 2014年3月12日 (水) 22時01分

折り返しが多いので知り合いがいたら元気が出そうなコースですね^^
人のために試走するなんて自分には出来ません><

投稿: マーマン | 2014年3月12日 (水) 23時47分

★レイさま
メダルは次のお楽しみってことでo(*^▽^*)o
雨の心配はなさそうですが、気温と風がどうか・・・。
アラビアンで走らなくて済むように祈ります。
見つけやすいからいいかな( ´艸`)プププ
古河ハーフ、楽しめますように!

★まーさま
お役に立てば何よりです(o^-^o)
だいぶ気温が高そうなので、給水に気をつけてください。
風が吹くと喉も乾燥しますしね。
ハイキックの練習しておきます!

★す~さま
マメじゃないですヨ。
ちょこっとマラニックに行っただけです♪
結構近いのですよ~。
す~さんと私は、タイプが似てると思ってます。
このコースは苦手ですよ、きっとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、つくばをガチで走るす~さんはイメージできます。
なぜだ??

★マーマンさま
ランナー同士が励ましあうにはいいコースですね。
タイムが近いと、何回もすれ違いますしね。

試走は「人のため」ではなく、
個人的遊びで~す( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2014年3月13日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/55317017

この記事へのトラックバック一覧です: 古河はなももマラソン試走レポ:

« 【速報】お一人さまde古河はなももマラソン・ハーフの部 | トップページ | 古河はなももマラソンに関するおしらせ »