« 燃え尽きた( ´△`) | トップページ | 古河はなももマラソンの個人的なお楽しみ »

テスト投稿を兼ねて、食べログ

壊れPCと格闘。
データをほぼ救出し、新しいPCに乗り換えました。

慣れない・・・。使いにくい・・・。

とりあえず、テスト投稿。

今、iwatobi宅でブームになっている野菜をご紹介。

140319 味美菜、という野菜

チンゲン菜と小松菜の掛け合わせなんですって。
見た目はスリムなチンゲン菜です。

ググってみたら、一般的には、「べんり菜」という名前で売られているようです。

味は小松菜寄り。
食感はチンゲン菜に近い気がします。

肉団子入れて、スープにするのがお気に入り。
おいしいだす。

*********************

これで、ちゃんとUPされれば、ほぼ、PC環境復活。

私のPC、ほとんど、ブログにしか使ってないから。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 燃え尽きた( ´△`) | トップページ | 古河はなももマラソンの個人的なお楽しみ »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

PC復活おめでとうございます。
この野菜本当に便利そう。
まだiwatobi地方にしかないのかな?
見かけたら買ってみますね(*^-^)

投稿: | 2014年3月19日 (水) 21時51分

またやっちゃった
上のコメントレイでした~~(^^ゞ

投稿: レイ | 2014年3月19日 (水) 21時52分

うちも何だかPCの調子が悪いデス凹
味美菜は初耳ですけどべんり菜なら知ってます。
最近中華で多く使われてますよね。

投稿: へびつかい | 2014年3月20日 (木) 02時07分

★名無しのレイさま
ありがとうございます!

べんり菜の名前で、結構売ってるみたいです。
うちの方では、むしろ少ないかもしれません。
食べやすい、扱いやすい野菜です(*^-^)

★へびつかいさま
まだ、新しいPCに慣れません。

私は初めて見たのですが、知らずに食べてることもあったかもしれません。
中華でよくあるのですか。
次はあんかけにしてみよう♪

投稿: iwatobi | 2014年3月20日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/55437422

この記事へのトラックバック一覧です: テスト投稿を兼ねて、食べログ:

« 燃え尽きた( ´△`) | トップページ | 古河はなももマラソンの個人的なお楽しみ »