« 続・TEAM75Tで遊ぼう | トップページ | 名古屋のカゲで勝手にめらめら »

OAKLEYのレンズ交換

なんだか、名古屋方面が騒がしい・・・。
今回は全くカラミようがないので、大人しくしております。

いいなぁ、名古屋。

んで、OAKLEYの話。

ちょっと前に、サングラスをイメチェンしました。→この話

OAKLEYはレンズ交換も出来るんですよ。
別売りレンズを買えば、自分で好きなレンズに変えて使えるんですよ。

私、自転車用にクリアレンズがほしいなぁ。

140307 ブラウンのはクリアレンズね

なぜか、フレームも増えている。
諸事情により、OAKLEYの定番ハーフジャケットが2個に増殖しました。

で、レンズ交換を試してみようと、一度レンズをはずし、戻す。

あれあれ?

あれあれあれ???

・・・戻らないshock

左目のレンズは簡単に着脱できるのに、右側がいくらやっても入らないcrying

仕方なく、近くの眼鏡屋さん(OAKLEY取扱店)に持ち込みました。

なんと、戻らないcrying

左右に差があって、固いのがたまにあるんです。
男二人で試したけど入りません。
買ったお店で相談してください、と言われました。

諦めて、買ったお店(OAKLEYのアウトレット)に行きました。

ちょっと!これ、初めから歪んでるんじゃないの?
不良品じゃないの??

・・・クレーマー戦闘体制で乗り込むpunch

はい、入りましたよ。

あり?????
あっさりと復活しました。

右利きの人は、右側のレンズがはめにくいそうです。

その場で交換方法を指導してもらったけど、やっぱり右側はうまく行きませんでした。
左側のレンズは、ぜーんぜん問題なく取り付けできるんだけどな。

もう2度と、レンズはずさないわsweat01

レンズ交換にチャレンジする方は、どうぞ、お気をつけて。

そして、やはり、交換はOAKLEYの専門店に相談した方が良いようですcoldsweats01

ちなみに、以前買ったサイクル用のサングラス

落車時に吹っ飛び、私に踏み潰されてフレームが変形。
あえなくご臨終となりました。

ごめんよ、RUDYweep

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 続・TEAM75Tで遊ぼう | トップページ | 名古屋のカゲで勝手にめらめら »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

かわいそうなRUDYくん
iwatobiさんが象に見えてきた
あ!ぞうさんは自分だった(  ̄▽ ̄)
確かにオークリーのレンズのはめ方はコツがいるね

投稿: ホシヲ | 2014年3月 7日 (金) 22時29分

同じく寒い埼玉にいるから蚊帳の外です。笑
ハーフジャケット羨ましいな
自分のオークリースカルペルは変えられません

投稿: bg | 2014年3月 8日 (土) 00時40分

うん!速そうに見えます。おしゃれですね。
私は目が悪いので、度付きサングラス(眼鏡市場さん)なのですが、奈良・篠山共に持って行くのを忘れました(笑)。

投稿: TH | 2014年3月 8日 (土) 07時52分

サングラスは
わりとファッションくらいの意味で
サンバイザーに乗っけたままのことが多いです。

なんか、僕、あまり似合わない気がしますし・・・
買ったときはそう思わなかったのになぁ(笑)

投稿: 井出浩一 | 2014年3月 8日 (土) 08時34分

私のはOakleyではなくAddidasですが、レンズ交換は同じようにコツ要りますね。
私はMTBやトレランで山に入る時は必ずクリアレンズにしてます。

投稿: ハイドレ焼酎 | 2014年3月 8日 (土) 17時34分

★ホシゾウさま
RUDYくん、いいサングラスだったんですけど。
ゾウが踏んでも壊れないくらい
頑丈だったらよかったのですがΣ(;・∀・)

★bgさま
お帰りなさい♪
この数日、寒すぎですねぇ。
スカルペルいいですね!
かっこいい~。
オークリー、やっぱりいいなぁ。

★THさま
遅いから、速そうに見えない方が
いいんですけど(;´▽`A``
そういえば、京都は晴れたり曇ったりだったので、
かけたり取ったり忙しかったです。

★井出浩一さま
私、サングラス全然似合わないですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
目から入る紫外線で日焼けする、と聞いてから、
かけるようになりました。

★ハイドレ焼酎さま
Adidasのサングラスもカッコいいですよね~。
レンズ交換はやっぱりコツがいりますか。
確かに、簡単にはずれたら困りますもんね。
MTBもやるのですか!
ステキにあくてぃぶ(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2014年3月 8日 (土) 22時14分

名古屋にぎやかそうですよね。私もからみようがないのでこっそりブログの更新でもするしかないです。(笑)
サングラス似合いそうですね。
ランニング用・・・。持ってない。

少し前に気付いたのですが、私もこっそりしておきました。(ありがとうございます)

投稿: えーかわ | 2014年3月 9日 (日) 01時16分

自転車は速度が速いぶんグラスかけてないと風で目が乾きますよね。シマノの調光と単眼ミラーレンズタイプの2種を持ってます。同じく落車で1個潰して買い直ししました・・orz

投稿: へびつかい | 2014年3月 9日 (日) 03時45分

★えーかわさま
こちらこそ、ありがとうございま~す。
私は名古屋のことを想像しながら、
普通に仕事してました(´・ω・`)ショボーン
ちなみにワタクシ、
サングラスは、全然似合いませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★へびつかいさま
そうそう、目がショボショボになります。
ほんとは調光レンズが欲しかったんですけど、
オークリーのは手が出ませんでした。
高すぎて目が回る~(@Д@;

投稿: iwatobi | 2014年3月 9日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/55276537

この記事へのトラックバック一覧です: OAKLEYのレンズ交換:

« 続・TEAM75Tで遊ぼう | トップページ | 名古屋のカゲで勝手にめらめら »