« 東京マラソン応援のシアワセ | トップページ | 京都マラソンの公式記録 »

アシックス先生はとても現実的な人だ。

アシックスのオフィシャルサイトで、トレーニングプランを作ってくれるという情報をいただきました。

「MY ASICS」というコーナーです。

持ちタイムと、目標タイム、練習頻度などを入力すると、それに見合ったプランを作ってくれます。

京都マラソンも終わったし、さぶ〇ぉーに向けてプランを作ってもらお~。

とりあえず、週3の練習を、「ふつう」のペースで実施、としてみたところ。

・・・おや?ギリギリですか???
まだ、半年以上、時間あるんですけど。

では、練習頻度を週4回にしてみよう。

・・・おやおや?これでも、余裕3分ですか?

では、「キツイ」ペースで練習することにしてみますか?

・・・これで、5分?????
5分の余裕では、グロスタイムではオーバーですよ?

アシックスセンセー・・・。
さぶ〇ぉーって、大変なんですねcrying

私、もうちょっと可能性あると思ってたんですけど。

現実は、厳しい。
アシックス先生は、夢を見るより、現実を見よ、と教えてくれました。
甘やかさない人だ・・・。

いいの。
アシックス先生には、今から5kg痩せるって伝えてないからね。
自動的に15分速くなるからね。ね。ね~catface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 東京マラソン応援のシアワセ | トップページ | 京都マラソンの公式記録 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
へぇ、そんなのがあるんですね。
きっと私のデータを有力したとすれば、
「望まないほうがいい」とか、
「気持ちだけじゃダメ」とか、
ひょっとしたら算出してくれないかも。
どちらにしろ大変なことなんでしょうね。
ちょっと私も試してみたいと思います。

投稿: きんきん | 2014年2月27日 (木) 21時32分

はじめてコメントさせていただきます。

アシックス先生を愛用してます。
先生なかなか慎重なタイムを提示してきますが、設定タイムより速く走っていると目標タイムを上方修正してくれます。

休まないで走ってると、ケガしても知りませんよ!!みたく怒ります。

投稿: ワタナベ | 2014年2月27日 (木) 21時45分

アシックス先生・・ちょっとやってみました面白い。ツンデレ機能付き?ww
自転車版を作ってくれないかな~。アシックスじゃ有りそうにないのでシマノかブリヂストンあたりに・・頼みます。

投稿: へびつかい | 2014年2月28日 (金) 04時25分

私も2か月前にアシックス先生にお尋ねしたところ、大会当日のペースは5'59"となってしまいました。

目標タイムはサブ4だったんですけどね。

練習段階からお前にはサブ4は無理と言われた。(笑)

サブ4のプラン組んでもらえるだけiwatoboさんには優しいと思いますよ。

投稿: えーかわ | 2014年2月28日 (金) 16時16分

★きんきんさま
コメントありがとうございます♪
アシックス先生、ちゃんと練習プランは立ててくれますよ。
でも、サブ4で入力しても、4時間オーバーの現実的なタイムを計算してくれます。
ダメか・・・と現実が見えますΣ(;・∀・)
でも、気持ちも大事ですから!!
お互いがんばりましょう。

★ワタナベさま
コメントありがとうございます!
先生、慎重派ですよね。
でも、上方修正してくれたりもするのですか~。
楽しみだな(゚▽゚*)
油断してると下方修正されるんですかね、やっぱり。

★へびつかいさま
先生は、甘くない人です( ̄▽ ̄)
ブリジストンあたりが作ってくれそうな気がしますね~。

★えーかわさま
私も同じですよ~。
京都マラソンに向けてのプランを作ってもらおうとしたら、
どうやっても4時間一桁までのタイムしかでてきませんでした。
今回は半年先のレースが目標なので、
アシックス先生も、何とかなると言ってくれました。
まだまだお互いがんばれますね(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2014年2月28日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/55136701

この記事へのトラックバック一覧です: アシックス先生はとても現実的な人だ。:

« 東京マラソン応援のシアワセ | トップページ | 京都マラソンの公式記録 »