« ランオフ日和~♪ | トップページ | ソチと、京都 »

仮想・京都マラソン

試走したいのはヤマヤマですが、わざわざ京都までいけないのですよ。

そんなわけで、イメトレ~。

京都マラソンに関する、iwatobiの知識。

  1. 前半のぼり・後半下りの坂コース
  2. 狐坂という、キツめの坂がある
  3. 狐坂を越えるとトンネルがある

なんか、私、こういうコース、知っているような。
デジャブ・・・?

Kyotosano ほら、似てる~coldsweats02

上が京都マラソン。下はさのマラソン。

どちらもハーフ辺りに峠&トンネルがあります。

坂のタイプはちょっと違いますね。
細かいアップダウンを繰り返す京都と、単純にゆるく登り続けるさの。

佐野の方が標高差は大きいけど、累積では同じくらいのような気がします。

・・・というわけで、試走済みってことにしますcatface

走りに行こうと思ったけどさ、雪なんか降っちゃって。
凍ってたら、イヤじゃん。
さのマラコース、途中にコンビニもないし~。

走らなくても、だいじょぶだいじょぶ~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ランオフ日和~♪ | トップページ | ソチと、京都 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

ほんと似てる!
よくお気付きになりましたね。
これ試走済みでOKですよ、むしろキツイ方を経験されてるんですから、きっとだいじょぶだいじょぶですよ〜(笑)。

投稿: おっとー | 2014年2月 5日 (水) 23時24分

似てますね〜
狐坂の所は、佐野の方がキツいんじゃないですか?
これで試走もOKですね(^_^)
当日はお互い頑張りましょう!

投稿: JT | 2014年2月 6日 (木) 00時26分

いや~気にしすぎですよ。
坂なんて走り終えてから
「ああ、坂だったんだ~」って思う程度。
高低図はぎゅっと凝縮されているから
きつそうに見えるけど、42kmに引き伸ばしたら
大した事ありません(笑)
むしろ飽きない為のアクセントと考えましょうよ。
それよりも京都の美味しいもの、何を食べようか、
その方が重要でしょう(*^-^)

投稿: 一路 | 2014年2月 6日 (木) 18時50分

★おっとーさま
似てるなぁと思ってたんですけど、
高低図並べてびっくりしました。
京都のほうがランナーも応援も多い、という違いがあります。
楽しんで走りまーす♪

★JTさま
たぶん、狐坂よりちょっときついんじゃないかと思います。
わたし、さのマラソン、自転車でならサブ2です!!
京都も自転車なら優勝できるのに~( ´艸`)プププ

★一路さま
騙されないぞ~!!
さのの坂、どうあがいても坂じゃないですか!!
でも、変化のあるコースの方が好きなので、
懲りずに上り下りしてきます( ̄▽ ̄)

ちなみに、うまいもんチェックは、
すっかり完了しております。
やることがないからコースの心配をしておりまする~。

投稿: iwatobi | 2014年2月 6日 (木) 20時58分

さのマラソンの上り坂、いざ走ってみたら意外と大したことなかったです。
大丈夫大丈夫♪
京都マラソン楽しんで下さい (^^)/

投稿: ハイドレ焼酎 | 2014年2月 6日 (木) 21時32分

★ハイドレ焼酎さま
いや、騙されません!
私、あの坂、練習で走りましたよ。
THE坂でした!
でも、坂に負けずに、
全力で楽しんできますよ~o(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2014年2月 7日 (金) 22時36分

試走の方がハードでしょ、コレ(^^
自転車の話ですけど、そーいえば試走も車での前日下見とかもしたことないです。
皆さん結構やっているみたいですけどね・・。

投稿: へびつかい | 2014年2月 8日 (土) 05時33分

★へびつかいさま
さのの方がちょっとキツイと思われます。
私は、うちの近くで開催される大会のコースは練習で走ってます。
でも、試走したレースには
出たことがありません( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2014年2月 8日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54790450

この記事へのトラックバック一覧です: 仮想・京都マラソン:

« ランオフ日和~♪ | トップページ | ソチと、京都 »