« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

アシックス先生はとても現実的な人だ。

アシックスのオフィシャルサイトで、トレーニングプランを作ってくれるという情報をいただきました。

「MY ASICS」というコーナーです。

持ちタイムと、目標タイム、練習頻度などを入力すると、それに見合ったプランを作ってくれます。

京都マラソンも終わったし、さぶ〇ぉーに向けてプランを作ってもらお~。

とりあえず、週3の練習を、「ふつう」のペースで実施、としてみたところ。

・・・おや?ギリギリですか???
まだ、半年以上、時間あるんですけど。

では、練習頻度を週4回にしてみよう。

・・・おやおや?これでも、余裕3分ですか?

では、「キツイ」ペースで練習することにしてみますか?

・・・これで、5分?????
5分の余裕では、グロスタイムではオーバーですよ?

アシックスセンセー・・・。
さぶ〇ぉーって、大変なんですねcrying

私、もうちょっと可能性あると思ってたんですけど。

現実は、厳しい。
アシックス先生は、夢を見るより、現実を見よ、と教えてくれました。
甘やかさない人だ・・・。

いいの。
アシックス先生には、今から5kg痩せるって伝えてないからね。
自動的に15分速くなるからね。ね。ね~catface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東京マラソン応援のシアワセ

ステキなお写真をいただいたので、再び東京マラソン応援の話。

140226b 提供:る~ぷスポーツ

140226a 提供:hideスポーツ

この2枚の写真に、自分がいることがうれしいのです~crying

ワタクシ、東京マラソンに巨大なトラウマがありまして。

2012・2013は応援に行っておりません。
TVも見てない。

自分が走って、トラウマを乗り越えないと、応援にも行けないと思ってました。
今年も行かないつもりだったのです。

でも、1週間前の京都マラソンで、やっと、東京マラソン2011のトラウマを吹っ切ることが出来たみたい。

すがすがしく、応援隊に混ざることが出来たのでした。

んでもって、やっぱり、応援される側に行きたいsign01と思ったのでした。

改めて、ご一緒してくださったミナサマ、そして、ランナーのミナサマ。
東京マラソンに関わった多くのミナサマに。

ありがとうございましたheart04

東京マラソンは、スペシャルレースです。
来年こそ、リベンジをpunch

********************

ワタクシ、応援とは名ばかりで、ただ、みんなとおしゃべりしてただけ。
でも、村人陣地に合流する前、25km前後(?)で、エアサロエイドしてたんだよ~。

偉い?褒めて褒めて~happy01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

京都マラソン★ブログ村関西チーム潜入レポ

いまさらですが、これは、書かねばなるまい。

京都行くんだ、京都行くんだと騒いでいたら、ブログ村関西チームの井出さんが、京都マラソンアフターに誘ってくださったのよ。

井出さんは、マラソン前日にもわざわざ会いに来てくれましたよ。
そして、おやつをたくさんくれた。いい人だnote

そして、マラソン後。

参加者は、鈍足親父さんしか会ったことない。
ジョシ一人らしいけど、遠慮なく乗り込んでやるぜpunch

みなさん高速ランナー。
ワタクシ、準備がとろいので、1分遅刻しましたsweat01

アフターは焼肉だったのよ。
あんなにニクを見たの、久しぶりだったのよ。

フルマラソン後でも、容赦なく肉を食いまくる関西チーム。
ミナサマのつわものっぷりにビビリつつ、楽しいヒトトキを過ごさせていただきました。

・・・私ももちろん食べましたが、何か?

140225 遠慮なくセンターbleah
ピンボケ自主規制。

井出さん、JTさん、えーかわさん、THさん、し~やんさん、kenさん、鈍足親父さん、bgさん。(順不同)
ありがとうございましたnote

今年こそは神戸に行くので、また遊んでくださいまし~heart04

追記:bgさんは、関東に、早めの返還をお願いいたしますcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

京都deオトナの修学旅行♪

いまさらどうでもいい?
そうおっしゃらず。

京都マラソン翌日、半日だけ、京都観光を楽しみましたnote

まずは京都御所へ。
事前予約で見学できます。

140224a メインの建物。

砂のしましまが美しい。

・・・走りたい。(←入れません)

140224b 蹴鞠の庭

蹴鞠専用の庭。気になる・・・。

140224c 広すぎる・・・。

左側の壁の中が御所。
この広い砂利道は京都御苑という、一般解放されている公園エリアです。

140224e 二条城

別にオトナでもなんでもない、普通の修学旅行でした。

だって、京都、18年ぶり(?)だったんだもん。
普通に、有名どころを見たかったのよcatface

京都マラソン中も、渡月橋とか、龍安寺とか、寄り道したくて仕方なかったわぁ。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京マラソンの応援に行ったよ

今日は花のお江戸に行きました。
人がたくさん走っていました。

浅草⇔日本橋間で迷子になりました。

さらに、豊洲でも迷子になっていたら。

140223 お汁粉をもらいましたlovely

お汁粉2000杯無料配布、最後の一杯を食べたのは、ワタクシscissors
ごちそうさまでしたnote

本日のベストショットcamera

130223a タイトル:青い人とこっそり

やっぱり、東京マラソンいいなーーー。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございましたheart04

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

京都マラソン→→???

京都マラソン。さらに2週間前に遡ります。

故障を乗り越えて、1月は比較的順調に走れました。

手ごたえとしては、タイムは4時間20分。
お天気などの条件が揃えば、4時間15分。
あわよくば自己ベスト。

でも、難コースの京都マラソン。
4時間1桁は無理だろう、と思いました。

今シーズンもサブ4どころじゃなかったなぁweep

せっかく調子が上がってきたのに、今シーズンのフルは終わり。
もう一本走りたかったな。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

まだ、洞爺湖があるじゃんlovely

5月18日開催の洞爺湖マラソン。
今年は第40回の記念大会です。

わぁぁ、出たい出たい出たいーーーーhappy02

ちょうど、京都マラソン直後、2月17日午前0時から受付開始でした。

京都を乗り越えて、故障なくきっちり走れたら、ご褒美でエントリーしちゃえ、と考えました。

で、無事に京都を走り切る。
現状、アシも大丈夫。走れる状態が維持出来てます。
よかったよかった。

・・・が、忘れてたsweat01

京都マラソン、とても清々しく終われました。
思った以上に満足しちゃって、洞爺湖のエントリーを忘れました。

昨日調べたら、一昨日で締切りcoldsweats01

そんなわけで、今シーズンのフルは、やっぱり京都マラソンでおしまい。
楽しかったからいいや。

さぁ、来期こそ、神戸だpunch

神戸マラソンまで、275日だよーーhappy01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

京都マラソン前日・北関東脱出大作戦

京都マラソン。

話は、前日に遡る。
当初予定では朝7時半頃に家を出て、9時半頃の新幹線で京都へ。
お昼には京都駅にいるはずでした。

2月15日午前2時。
フィギュアスケート男子シングル、フリープログラムをリアルタイムで見るために起床。

羽生結弦選手の金メダルを確認shine

そして、カーテンを開け、受け入れがたい現実と向き合うことになります。

ベランダに40cm近く雪が乗ってるshock

午前2時時点では、雪が降っていましたが、4時頃にどしゃ降りの雨に変わりました。

ウチから最寄り駅までは約1km。
しかし、この路線は朝一番から運休が決定。

ウチから2kmほどの駅まで行けば、まだ電車が動いている気配。
なんとかして、そこまで行かねば。

6時からタクシー会社に電話を掛けまくる。

話中。または、コールしても誰も出ない。
9時過ぎまで、電話をかけ続けたものの、全く繋がりません。

・・・もう、待てないっっっpout

ちょうどその頃、最寄り駅の路線の電車が動き出したと言う情報をキャッチ。

歩いていく覚悟を決めました。

普段ならなんともない、たった1kmの距離。

マラソン大会用の大荷物(しかも、雪仕様)を持ち、カッパ&スノーブーツで雪を漕いで歩く。
チェーンを付けて走るトラックに、シャーベット状の雪を浴びせられたり、キャリーバックが雪にはまったり・・・。

全身ずぶぬれで駅にたどり着きました。

その後、時々列車が止まったりしたものの、無事に東京駅へ。
夕方には京都駅に降り立つことが出来たのでした。

受付会場で井出さんのお出迎えをいただき、一緒にラーメンを食べ、ホテルへ。

普段、緊張で眠れないフルマラソン前夜ですが、さすがにぐっすりぐったり眠りました。

・・・翌朝。

右肩、右腕に、普段はありえない異常な張り。

重たいキャリーバックを雪の中運んだ代償でした。

アタイ、これからフルマラソン走るんだよ。
こんな状態で走るのか~bearing

・・・ま、いいか。

京都まで来れただけ、マシ。
葛西選手も銀メダル取ったし。

アタイもがんばらねば。

うきうきワクワク、スタート会場へと向かったのでした。

**********************

もたもたしていて、ブログ村関西チームの集合場所に行き損ねたのよ。

140220 私の足がないweep
提供;bgスポーツ

次こそは。
まってろよ、関西punch

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

京都マラソンレポ・レース中のいろいろ

京都マラソン。

いつにも増して、いろいろありましたよ。
雪とか雪とか雪とか、ソチオリンピックとか。

長レポが続くよ、たぶん。

今日は、レースの振り返り。

ラップごとに状況を記録しておきます。
個人的備忘録なので、スルーしてもいいですよ。

目標の最低ラインは4時間20分切り。6'10/km。
ここから、自己ベストの6'00/kmに、ちょっとでも近付きたい、と思っていました。

前半のぼり、後半下りの京都マラソン。
前半を6'10/kmで行き、後半、あわよくば5'50/kmまで上げる。
これで、自己ベスト達成。

れっつ、ねがてぃぶ。

まぁ、そんな簡単にはいかないわねcoldsweats01

oneスタート~5km:30:22(ロスタイムは含まず)

Eブロックスタートで、スタートロスは3分ちょっと。
最初の3kmはのんびりアップ代わり、と思っていました。
ところが、スタートの競技場を出ると一気に道が広くなり、渋滞感なくスムーズに流れました。
この段階で、既にややオーバーペース。

2km辺りで4時間半のペーサーがものすごいスピードで追い越していきました。
ほんの少しだけ追いかけましたが、あまりにもペースが速い。
ついていったらつぶされる、と思い、マイペースで。

two5km~20kmまで

登ったりくだったり、の区間。

10km:30:10
15km:29:55
20km:30:11

最初の5kmを予定より早く通過したので、無理せず余力を残す方針。
特に、登りは積極的に休憩してハイタッチ祭りを満喫しました。

景色が変わるし、応援多いし、仁和寺のお坊さんはステキだし。
楽しすぎて、ヤバイ。

three20km~25km:30:47

20km過ぎで、後ろから声をかけられました。
京都DNS宣言をしていたマルさんでした。
75Tを着ててよかったheart04

感動の再会の後、「私、パン食べるんで」と離脱。
エイドであんぱんを食べ、さらに、その後の私設エイドでクリームパンもいただきました。

オナカも満たされたところで、狐坂を越え、八つ橋エイドを満喫し、狐坂を下る。
狐坂はほぼイメージ通りの坂でした。

four25km~30km:29:39

30km手前でやっと4時間半ペーサーを捕獲。
だいぶ、ペース速くない??

five30km~35km:29:49

このまま行けば自己ベストにギリギリ手が届くことに気が付きます。
ここからは、キモチだpunch

雨でドロドロを覚悟していた賀茂川の河川敷は、キレイに整地してありました。
疲れた足に、土の道は優しくて、とても気持ちよく走れました。

・・・ここで、井出さんに追いつく。なんで、こんなとこに??

six35km~ゴールまで

40km:30:05
finish:12:09

35km過ぎでマルさんを捕獲punch
やった!マルさんはイーブンペーサーです。
ついていけば、自己ベスト。

何度も心が折れかけましたが、マルさんの背中をひたすら追いかけました。

ゴールタイム 4時間13分07秒。

やったーーー、キロ6分で走れたよ~crying

大幅なネガティブ、とは行きませんでした。
でも、最後まで頑張れたし、楽しく気持ちよく走ることが出来ました。

反省すべき点もありますが、今出来る、全力をつくしました。

京都マラソン、走らせてくれてありがとう。
まだまだがんばるよ~。

**********************

京都マラソン後に思ったこと。

1kg痩せれば、3分速くなる説によれば。

5kg痩せれば、15分。

やった。次は、サブ4もらった。
あたし、5kg痩せる余力、十分あるわscissors

・・・自慢になりませんcrying

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

京都マラソンレポ・とりあえず結果を整理しよう

ちょっと、ばたばたしておりましてsweat01

今日は、京都マラソンのラップのみ、まとめておきます。

5km:30:22
10km:30:10
15km:29:55
20km:30:11
25km:30:47
30km:29:39
35km:29:49
40km:30:05
finish:12:09

ネットで4:13:07。(5'59/km)
過去記録を確認したところ、9秒だけベスト更新してました。ギリギリsweat01

中間点通過が2:07:13

後半が2:05:54

一応、ネガティブスプリット。
でも、前半のぼり、後半下りなので、これでイーブンペースかな。

現状としては、うまく走れたと思う。
コース難度を考えても、とても満足しています。

・・・マルさんのおかげなのcrying

くわしくは、また。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

京都タワー下より

京都タワー下より
おはようございます。iwatobiです。
今朝は満月がキレイです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

京都マラソン★遅い速報

ネットタイムで4時間13分07秒。
久々に、ちょっとだけPB更新しました!
…たぶん。

ありがとう!京都〜!
雪を乗り越えて来て良かった(≧▽≦)

明日は遊ぶよ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

着いた(*´∀`)♪

着いた(*´∀`)♪
京都は、沖縄より遠かったΨ( ̄∇ ̄)Ψ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

羽生結弦くん、金メダル~!!!!からの、テンション。

おはようございます。

羽生くんの金メダルをLIVEで見るために、2時に起きたiwatobiです。

カンペキな演技ではなかったけど、あの重圧の中、最後まで頑張った結弦くんはすばらしい。
おばちゃんは泣いたよcrying

んでもって、今の私の状況。

大雪です。出かけられません。
始発に余裕で乗れたのですが、地元のタクシー会社に電話がつながりません。

昨夜電話したら、予約は受けない、と言われたのよ。

・・・さすが、田舎。

そして、ウチの近くの私鉄が止まりそうな気配です。
高崎線も止まってる。

・・・一体どうしろと?

5時には雪がどしゃ降りの雨に変わりました。
少しずつ積雪が減ってきています。
たぶん、しばらく待てば自力で駅まで出かけられるでしょう。

夜までには、京都に着けるでしょう。

・・・ひま。

今日は、1日が異常に長い、かもしれない。

さて、そろそろタクシー来てくれるかな・・・。

いってきまーす。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

京都へ行くぞ♪行くぞ♪行くぞ♪

15日(土)、京都へ出発の予定です。

明日は雪。
京都は、明後日、雪→雨に変わる予報。

極端にどっさり降らない限り、京都マラソンは中止にならないと思われます。

たぶん、新幹線も動くでしょう。
多少遅れたり、減便したりするかもしれないけど。

結果として、一番の難所は、ウチ~最寄り駅まで。

朝は道が凍結していると思われます。
自分の車で運転していくのも、大荷物を持って歩くのも、イヤ。

雪、まだ降ってるかもしれないしsweat01

うーーー、タクシーかぁ。
なんか、ちょっと悔しいぞ。

でも、行くぞ、行くぞ。きょーと~note

***********************

せめて、今日のうちに荷物の整理をしたかったのですが、肝心なレースウェアが乾きません。
昨日の走り納めで、レースウェアを着てしまったのが間違い。

ラストランに浮かれすぎましたわgawk

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

もう走らなくていいんだ♪・・・ケド

今日、京都マラソン前の最後のランを実施しました。

レースペースよりちょっと速めで、10km弱。

大丈夫。足痛くない。

・・・乗り越えたcrying

今度はスタートに立てます。
もう、京都まで1mだって走るもんかpunch

しかしながら、新たな難題が。

140212 またsnowsnowsnow

たぶん、京都マラソンは開催されると思う。

でも、関東は土曜日まで雪マークです。
へたすると、前日、電車が止まる・・・shock

ソチに影響ウケまくりで、めずらしくめらめらしてるのに。
会場に行けずにDNSなんてことになったら立ち直れないかもwobbly

もう、明日休みとって現地に行っちゃいたいよぉweep

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

生八ツ橋は、23.9kmです

京都マラソンオフィシャルホームページに、給水・給食情報がUPされましたlovely

生八ツ橋は、第9給水所、23.9kmにあるそうです。

狐坂を登って、折り返した後ね。ここは、絶対寄るpunch

そんでもって、第12給水所、32.3kmにようかん。

スポーツようかんだって。
なんだかんだ言って、未だに食べたことない。
1個欲しいな~。

パンは第7給水所。20.6km地点。

進々堂さんと、山一パン総本店さんが提供。
京都の大手パン屋さんみたいですね。

地元のパン屋さんのパン。

・・・食べたいlovely

チョコは、36.6km。

これは、たけのこの里だから、まぁ、食べなくてもいいか。

・・・くれたら食べてもいいけどpig

オレンジと都こんぶもイイネgood

とりあえず、八ツ橋があるうちに、ハーフまで行くぞ~punch

・・・このハナシ、もしかして、興味ない?

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東西いちご戦争

iwatobiは、栃木の出身です。

イチゴと言えば、とちおとめです。
ブランドイチゴと言えば、スカイベリーです。

現在、福岡在住の妹が帰省しています。
福岡土産をくれました。

140210

妹よ。

いつから、オマエはあまおうに身を売ったのか。

・・・でも、美味しそう。

食べないもんpout

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来週までは。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日のトレーニング

走りませんよcatface

大雪なので、てくてく歩いて出勤。

140209a snow埋もれたsnow

いったい、どこの山に登るの?な装備。
山アイテム役に立つわ~。

めったに見ない、一面の積雪。まだ、誰の足跡もない。

・・・がまんできなーいhappy02

140209b どーんsign01

出勤途中、雪原に大の字。
いい大人がなにやってるんだか。

もう十分、雪を満喫しました。
出来れば、明日には走れる道路状況になってほしいなぁ。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大雪ですね

こんなに雪を見るの、久々です。
大会中止情報も上がってますね。

しばらく雪が残りそう。
もしかしたら、京都マラソン当日まで、外は走れないかもしれないなぁ。
絶対転びたくないもん。

ま、走れなくても仕方ないねnote(←うれしいのか?)

今日は、午後だけお休みをいただいて、美容院へ行ってきました。

本戦に向けて、pigなりに、小ぎれいにしておかねば。

傷んだ毛先をカットし、贅沢トリートメント投入。
サラサラつるつるになったよscissors

これで、すべきことは、ほぼ終わった。

心静かに、残り1週間を過ごします。
来週、また雪でないことを祈る。

******************

明日も早起きして、職場の雪かきです。

走れないから、筋トレだと思うことにしよう。
でも、雪かきの筋肉痛は、うれしくないなぁweep

しかも、フィギュア見られんがな~angry

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソチと、京都

オリンピックが好きだ。

特に、冬のオリンピックが好きだ。

いよいよ、ソチ、開幕です。
もう、気もそぞろで、走ってる場合じゃない。

まぁ、明日は雪だし。
積極的ランオフでございますnote

ソチオリンピック競技日程は、こちら

間に京都マラソンがはさまってるので、ソチには出られません。残念だ。

この週末の天気だったら、京都行きも危うい。

140207 10日間予報

sun一時rain

びみょーーーん。

最高気温12度なので、とりあえず、雪ではなさそうです。

今週末に比べれば、マシだと信じよう。

さて、明日は、早朝出勤で雪かきです。
開会式が見られないよーーーcrying

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仮想・京都マラソン

試走したいのはヤマヤマですが、わざわざ京都までいけないのですよ。

そんなわけで、イメトレ~。

京都マラソンに関する、iwatobiの知識。

  1. 前半のぼり・後半下りの坂コース
  2. 狐坂という、キツめの坂がある
  3. 狐坂を越えるとトンネルがある

なんか、私、こういうコース、知っているような。
デジャブ・・・?

Kyotosano ほら、似てる~coldsweats02

上が京都マラソン。下はさのマラソン。

どちらもハーフ辺りに峠&トンネルがあります。

坂のタイプはちょっと違いますね。
細かいアップダウンを繰り返す京都と、単純にゆるく登り続けるさの。

佐野の方が標高差は大きいけど、累積では同じくらいのような気がします。

・・・というわけで、試走済みってことにしますcatface

走りに行こうと思ったけどさ、雪なんか降っちゃって。
凍ってたら、イヤじゃん。
さのマラコース、途中にコンビニもないし~。

走らなくても、だいじょぶだいじょぶ~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ランオフ日和~♪

snow積もりました。5cmくらい。

昨日走ったから、今日は雪でもいいの。
心おきなくランオフなの~note

明日、凍らないといいな。
今、絶対に転びたくなーいsad

今日は何にもしてないので、ネタがない。

なので、最近のお気に入りをご紹介。

R×Lソックス TRR-30G

いまさらなんですけど。

武田レッグウェアーさんのラン用ソックス。
各種使用して、今、一番気に入ってるのがこれです。

厚地のメリノウールバージョン。
トレイル&ウルトラ向けとして販売されてます。

履き心地がすごく気持ちいい~heart04

ちょっと丈が長めなのもよし。
タイツとソックスの微妙な隙間が日焼けする失敗がないです。

他のに比べて、ちょっと高いんだけど。

寿命は、どうかな・・・。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ランラン日和~♪

今日は暖かかった~sun

京都マラソンが想定外に暖かかった場合を考えて、レースウェア薄着バージョンで走ってきました。
トコトコ坂トレ~run

ワタシ的には、2月16日が、今日のように奇跡的に暖かい日であることが望ましい。

もっとも、こんなに暖かかったら、2月レースで脱水続出かもしれないけどsweat01

ほんでもって、今日は大事なものをGETしたのだscissors

140203_2 のぞみで行くからね~bullettrain

この間ネットで予約した新幹線のチケットを発券してきました。
別に予約しなくても買えるだろうし、予約してあるんだから、当日でもいいんだけど。

ただ、やってみたかっただけ~coldsweats01

********************

今日のpig日記

人生初、コメダ珈琲店に行きました。

サービスの豆菓子です、と小袋のお菓子をいただきました。

わーい、節分サービスheart04

と思ったら、「いえ、いつも出してます」だってcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »