« 朝ランは大変だね | トップページ | フルマラソン1ヶ月前のペース走 »

今日のごほうび

今日はちょっとがんばったのだ。

だから、甘いものを食べていいのだ。

今日のおやつはいがまんじゅう

写真撮らずに食べちゃったので、リンク先でご確認ください。
埼玉県ホームページに作り方が載っててびっくりしたよsweat01

埼玉県の北の方で作られる伝統菓子らしいです。
おまんじゅうの表面に、お赤飯をまぶした(?)究極の炭水化物系おやつ。

で、私は、このゆるきゃらが好きなのよheart04

Igamanchan01いがまんちゃん

羽生市のゆるきゃらの一つ。いがまんじゅうの妖精?です。
あんまり人気ないけど、気にしな~いhappy01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 朝ランは大変だね | トップページ | フルマラソン1ヶ月前のペース走 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

いがまん、食べたことないっす。
うちの両親はよく食べてますけど。
関東北のほう連合としては食べておかないとね。

ていうか、作り方…一般の人が作るには難易度高くね?笑

投稿: きぐま | 2014年1月14日 (火) 23時31分

美味しそう~♪
お赤飯とおまんじゅうなんてとっても素敵な組み合わせ♡
でも知らずに食べたらビックリねw

投稿: レイ | 2014年1月14日 (火) 23時50分

★きぐまさま
え??食べたことないの??
昨日、くまれんの帰りに買ってきたんですよ~。

超ハイレベルなレシピですよね。
作れないよ!ってつっこみいれましたもん。
どうせなら、あんこの煮方も書いてほしかったな。

★レイさま
美味しいですよ~。
3月に隣県でお会いできると思うので、
用意できたらお土産に持っていきますね♪

作りませんけどね( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2014年1月15日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54609602

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごほうび:

« 朝ランは大変だね | トップページ | フルマラソン1ヶ月前のペース走 »