« 今年もよろしくin太田中継所 | トップページ | 「永遠の0」を見てきたよ »

沿道で楽しむニューイヤー駅伝

改めて、明けましておめでとうございますshine
2014年も、よろしくお願いします。

箱根の余韻真っ只中ですが、元日のニューイヤー駅伝の様子をちょっとご紹介します。

箱根駅伝見に行く人は多いけど、実業団をわざわざ群馬まで見に来る人はそんなにいないよねcoldsweats01

今回はエース区間の4区、残り5キロくらいの所で見てました。

140103 ランナー到着目前

人の少ないところで応援しようと思って、田んぼの真ん中に来てみた。
交通規制で車が全く走ってない。新鮮~。

トップ通過は・・・

140102a_2 日清食品の佐藤悠基選手

まだダントツのトップで走ってました。
このあと失速したとは知らず・・・。

140102b 2位グループ

宮脇千博選手(トヨタ自動車)→宇賀地強選手(コニカミノルタ)
この2人の勢いはすごかった。
区間1位と3位の競り合いだったのね。

後方は旭化成の岩井選手、その後ろに富士通、平賀選手がいます。

目の前をものすごいスピードで駆け抜けていくアスリートたち。
今年もイイモノを見させていただきましたshine

4区の全選手通過を見送って、ビビアンbicycleと帰宅。
最終区の7区はのんびりとテレビ観戦を楽しみました。

おめでとーー。コニカミノルタ~happy01

その後。

改めてエントリーリストを確認。
昨年まで、東洋大で箱根の下り、6区を走っていた市川選手が6区を走っていたのに気付きました。

あーーー、やっちまったsweat01
私は市川くんの走りがすごく好きだったのに。
6区まで追いかけるんだった~crying

来年に、期待heart04

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 今年もよろしくin太田中継所 | トップページ | 「永遠の0」を見てきたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
iwatobiさん応援行ってるかな~って思いながらテレビ見てました。
本当に速い選手ってかっこいいですよね。
イイモノ見れてよかったネsun

投稿: レイ | 2014年1月 3日 (金) 23時26分

明けましておめでとう
今年もよろしくね(^^)/
以下レイさんと同文(笑)
やっぱり社会人のフォームは完成された美しさがあるね
生で見てみたいっす

投稿: ホシヲ | 2014年1月 4日 (土) 01時20分

実業団駅伝応援良いですね。私の大学の知り合いが日清食品の監督をしていて一緒に練習をさせていただきました。レベルが違い過ぎるので1000m10本のときは中抜きの5本をすると言う具合いに調整して走りました。実井、ニジガマ選手がいた時の古い話です。それから仙台育英の高校男子監督になって4~5回優勝させていますから指導する力は本物でした。応援するのは大好きですのでいつか行ってみたいですね。

投稿: k.takao | 2014年1月 4日 (土) 11時33分

★レイさま
元日から私のことを思い出してくれて
ありがとうございます( ´艸`)プププ
あっという間に通り過ぎてしまうんですけど、
みなさま美しい走りでした。

★ホシヲさま
今年もよろしくお願いしますです~♪
箱根もいいけど実業団もいいですよ。
帰省お待ちしてますo(*^▽^*)o

★k.takaoさま
近くに住んでいるので、この数年沿道で見ています。
一瞬で見えなくなっちゃいますけど、ドキドキしますよ。
実業団選手との練習なんて贅沢ですね~。
うらやましぃ。

投稿: iwatobi | 2014年1月 4日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54479697

この記事へのトラックバック一覧です: 沿道で楽しむニューイヤー駅伝:

« 今年もよろしくin太田中継所 | トップページ | 「永遠の0」を見てきたよ »