« 妄想は続く★BIKE編 | トップページ | 今日のごほうび »

朝ランは大変だね

もともと夜ラン派なのですが、最近、夜走る気になりません。

でも、朝は起きられない。

で、強制的に早起きするために、今朝は起床時間30分前にタイマーで暖房をいれてみました。

部屋が暖まっていれば、「寒くて布団から出られない」という言い訳が出来ない。
しかも、布団の中にいたら暖房が無駄になります。
電気代を垂れ流さないために、起きて暖房を消さねばならない。(←基本、ケチ)

さらに、早朝はエアコンの室外機の音が響くので、結構目が覚めることが分かりました。

んで、今日は早起きに成功~scissors

まだ暗い中1時間ほどゆっくりジョグ。
日の出とともに家に帰り、ゆっくり朝ご飯たべて、まだ余裕が会ったので、ゆっくり歩いて仕事に行きました。

わー、健康的。

・・・早朝の気温、-4度でした。

むしろ不健康なのでは??

ランナー、2人見たけど。
世の中に、変な人は結構いるcatface

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 妄想は続く★BIKE編 | トップページ | 今日のごほうび »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

マイナス4度の暗い中を走るとは凄いですね。
私も以前は早朝の暗い中凍った橋の上をこわごわ渡ったりもしましたが、最近は温かくなった午後走っています。
年金生活者の特権です。
ケチ結構、どんどん実践して下さい。

投稿: moscat | 2014年1月13日 (月) 06時14分


暗い中の朝ラン!
あたいには真似出来ない(笑)

頑張ってるのね〜
そんなダーリンも好き(人^^*)

投稿: てーい | 2014年1月13日 (月) 11時21分

この季節の朝ランは大変そうですね。
凍りつくわ、暗いわ…。

過酷な寒さの中、朝ランお疲れさまでした。
風邪ひかないようにね〜

投稿: きぐま | 2014年1月14日 (火) 08時10分

私も朝起きられず、夜も気持ち悪いのでジムに逃げてます(笑)
ヒンヤリ冷たい空気の中も気持ちいいんですけど、暗いと足元も怖いので。。。
お気をつけて~!

投稿: むーみん | 2014年1月14日 (火) 13時11分

うおー!早起きえらいなあ♪

私もせめて朝のお散歩でも、、、と思うのだけれど
意志が弱くて、起きれません。。
決して朝が弱いわけじゃないんやけど、必要にせまられてないから??かも???(*^m^*)

レースという目標がないとなかなか…。(笑)
iwatobiさんはがんばれっ!!(≧∇≦)

投稿: まろん | 2014年1月14日 (火) 14時30分

ここ数日、朝も夜も寒いですよねぇ~。
私も夜ラン派だけど、
コノ時期に朝ランに切り替えるのはちょっと・・・(;д;)。

夜ランも暗いけど、朝ランも暗いから気をつけてくださいね~

投稿: ★ponko | 2014年1月14日 (火) 16時35分

★moscatさま
今は朝でも夜でも暗い中を走るので、
休日、明るいうちに走るのが楽しみです。
今日は昼間走れました♪

★てーいさま
皇居みたいに、夜でも安心して走れる場所が近くにあればいいんですけど。
田舎モノなので( ̄▽ ̄)
寒いけどがんばりましょーー!

★きぐまさま
ありがとです~ヽ(´▽`)/
早起きはそんなに苦じゃないのですが、
寒いのがね~。
相変わらず苦手です。

★むーみんさま
暗い時間はちょっとした段差も怖いですよね。
一度、夜ランで大転倒したことがあり、
それから走るペースがどんどん遅くなっちゃいました。
トレッドミルが嫌いなのがなんともヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★まろんさま
山登りと思えば、早起きも出来ますよね~( ´艸`)プププ
走ったり山に行ったりするので、お休みの日もワリと早起きしますよ。
のろのろですけど、今年もがんばって走りまーす♪

★ ★ponkoさま
夜は、お店やおうちの電気がついてますが、
朝だとほとんど電気付いてないから、かなり暗いです。
大通りを選んで走りました。
まぁ、朝は身体があまり動かなくて、
いつにもましてのろのろなのですが( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2014年1月14日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54584666

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ランは大変だね:

« 妄想は続く★BIKE編 | トップページ | 今日のごほうび »