« 素通り出来なかったなっしー | トップページ | イメチェンです♪ »

打倒!狐坂de撃沈

京都マラソンの最大の難所、狐坂。

来シーズンはコース変更があり、通らなくなるらしいです。

たぶん、この坂を走るために、今年の京都マラソンに当ったのだと思う。

んで、今日は、坂トレです。
関東平野の中に、ぽこっとある、丘?山?を走ってきました。

最大勾配は、たぶん14%。
走れませ~んshock

平日の昼間の公園なので、おさんぽのオジサマオバサマ方がいっぱい。
走ってると、みんなに褒めてもらえます。

でも、いわゆる山ルールで、すれ違いでみんな挨拶するのです。
ゼーハーしてると結構大変sweat01

15km走って、獲得標高は、UP385m、DOWN370m。(ポラールくん調べ)

iwatobi、息絶え絶え。
もう、このくらいでカンベンしてくださいweep

京都マラソンの獲得標高は200mくらい??と想像しております。

狐坂が、今日の坂よりきつくないことを祈る。
重力、重いな・・・。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 素通り出来なかったなっしー | トップページ | イメチェンです♪ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
狐坂斜度が7%だから15%走られる方からすると
どうでも無い坂です
大丈夫ですよ。
本番楽しみですね

投稿: bg | 2014年1月27日 (月) 23時29分

山好きのiwatobiさんからしたら
拍子抜けしちゃうかもしれません、狐坂。
むしろ本番はそこから先でしょう!
あぁ、やっぱりフルマラソンって長いですね。
試走してわかりました(笑)

投稿: 井出浩一 | 2014年1月28日 (火) 00時04分

坂道練習お疲れ様でした。私も以前は坂道が強くて富士登山競争の練習で富士山40回位登っています。お陰様で21回連続完走しました。イワトビさん狐坂軽く走れると思いますよ。自分の力を全部使う走りを京都ではして下さい。

投稿: k.takao | 2014年1月28日 (火) 11時38分

お疲れ様でした(´∀`=)
京都に向けて着々と走り込んでますね♪
足の具合は大丈夫ですか?
痛みがなく最後まで走れますように!

投稿: 華 | 2014年1月28日 (火) 12時24分

坂練、がんばったなっしー。
up 385mとはびっくりなっしー。
その調子で京の街を走り切ってくれなっしー!!
(真似してみました。)

投稿: moscat | 2014年1月28日 (火) 16時05分

★bgさま
普段は平地しか走らないので、かなりビビッてます。
でも、7%と聞いて、ちょっと安心しました。
毎日ドキドキワクワクです♪

★井出浩一さま
山は歩くだけです( ̄▽ ̄)
普段は関東平野の人なので、
ほんのちょっとの坂でもかなり敏感に気付きますよ。
フルマラソンは長いです。ほんと。

★k.takaoさま
富士山40回!!すごい!!!
山は好きなのですが、異常に登り坂に弱いです。
でも、変化のあるコースの方が好きなので、
結構、坂レースを走っています。
狐坂も楽しみです♪

★華さま
ありがとうございますo(*^▽^*)o
つくば前の華さんのように、
消えない違和感と相談しながら走っています。
ゴールまで、違和感が静かにしていてくれるといいのですが。

★moscatさま
ありがとなっしーーー!!
たねがしまロケットマラソンはup450mでした。
あれよりきついフルマラソンはそんなにないはず・・・。
がんばるなっしーーー!

投稿: iwatobi | 2014年1月28日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54762981

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒!狐坂de撃沈:

« 素通り出来なかったなっしー | トップページ | イメチェンです♪ »