« 考察★チャイナDE自転車 | トップページ | 走らねぇブタはただのブタだ »

ヒートテックVSコールドギア

ワタクシ、極めて寒いのが苦手です。

そんなカワイソーな体質のiwatobiに、今年の冬はイジワル。

職場の空調の工事中で、なんと、暖房が付かないwobbly

毎日、「寒いから早退していいですか?」とぶーぶー言っております。

まぁ、そうもいかないので、着られる物をたんまり重ね着してオシゴトしてるのですが。

基本、上から下までユニクロのヒートテック。
ババシャツ、レギンス、ソックス。
その上にヒートテックのフリースを重ね着。

毎日着ぶくれでもっこもこ。
pigがさらにふくれて、動きにくいったら、もう。

それでも毎日冷え冷えなので、秘密兵器を投入してみた。

アンダーアーマーのコールドギア。
寒い日のゆるラン用アンダーウェアです。

さすがに、ユニクロよりずーーーーっとぬくい~spa
まぁ、10倍近いお値段だからねgawk

ちょうど、アンダーアーマーのオンラインショップ、セールが始まってます。
寒いし、仕事に差し支えるから追加で買おうかなぁ。

・・・と思ったら、今日から暖房が付きました。

暖房を言い訳に、新しいのを買おうと思ったのに。
理由がなくなってしまったじゃないかgawk

でも、買っちゃおうかな。
タイツは膝に穴があいてるし。(←ずっと前に転んだ)

そろそろ走るし。
復活祝いってことでいいかな~heart04

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 考察★チャイナDE自転車 | トップページ | 走らねぇブタはただのブタだ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

アンダーアーマーってストレスなくていいですよね。
セールやってるんだ。私もタイツ買おうかな。
私の場合買う理由は「どれもこれもきつくなっちゃったから」(-_-;)
しかしさ、ヒートテックとかクールテックとか、たんすの中で見分けつかなくて困らない? 暑い時にヒートテック着ちゃった日にゃ(笑)触っただけだとちょっと判りにくいよね。

投稿: レイ | 2013年12月13日 (金) 22時23分

ホント寒くなりましたね。
無理せず体調万全で京都にお越しくださることを
楽しみにしたおります!

投稿: 井出浩一 | 2013年12月14日 (土) 07時29分

買っちゃえ!買っちゃえー。( ゚∀゚)o彡°
栃木は寒いですものね。
風邪引かないためにも!
私も超寒がりで、さのマラソンにコールドギア着ようかと真剣に悩んでました。(笑)

投稿: ハイドレ焼酎 | 2013年12月14日 (土) 08時10分

アンダーアーマー良いなぁと思っても値段みてびっくり!指をくわえてみています(笑)
ヒートテックは必需品です。でも寿命が短い気がしてます。まぁ、着すぎなのかもしれません。

投稿: proceed2600 | 2013年12月14日 (土) 12時04分

★レイさま
アンダーアーマーのコールドギアとヒートギアは
生地の手触りがかなり違うので間違えません。
ヒートテックのソックスを、
夏に何度か履きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今年は、間違えないように、冬物らしい色柄のものを買いました。

★井出浩一さま
ありがとうございます♪
京都行きのために、今年はインフルエンザの予防接種を受けましたよ。
時間差の奈良レポ、楽しみにしていますo(*^▽^*)o

★ハイドレ焼酎さま
私、東京マラソンのときはコールドギア着用でした。
2月のレースには必須です~。
実は私、栃木じゃなくて、お隣の群馬県在住です。
近いけど、佐野には縁もゆかりもないんですよ~。
ただ、佐野マラソンが好きだから、
応援に行ってます( ´艸`)プププ

★proceed2600さま
ヒートテック、私もたくさん持ってますよ。
冷え性の身体をユニクロに支えてもらってます(・∀・)イイ!
アンダーアーマーは30%オフを狙って購入してます♪
お値段高くて、穴があいても捨てられませ~ん。

投稿: iwatobi | 2013年12月15日 (日) 20時18分

先日近くのコールドギアをアウトレットで買いました(^^♪

暖かいですよね〜。

ただ汗っかきなので、赤○おろしで汗冷えして困ってます(^o^;)

投稿: bay | 2013年12月20日 (金) 23時35分

★bayさま
アンダーアーマーのアウトレットはうれしいですよね♪
私は山でもよく着ますよ。
基本歩きだから、そんなに汗かかないですし( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2013年12月21日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54247497

この記事へのトラックバック一覧です: ヒートテックVSコールドギア:

« 考察★チャイナDE自転車 | トップページ | 走らねぇブタはただのブタだ »