« チャイナドレスで走ることについて | トップページ | さのまるくんに会いに来てね! »

ストレッチポールのもう一つの使い方

整骨院で勧められた、ストレッチポール。

こんな感じに楽しく遊んでます。

知ってた?
ストレッチポールって、ストレッチにも使えるんだよscissors

整骨院で、まずは、足の前・後ろ・外・内側のストレッチ方法を教えてもらいましたよ。

足の外側のストレッチ・・・

せせ、せ、せんせーー、これ、めっっっちゃ痛い~sad

痛いでしょ。
今伸びてるのが、チョウケイジンタイです。

あーーー、これが噂の腸脛靱帯ですか~。

痛いのは、チョウケイジンタイが張ってるってこと?
私、全然走ってないんですけどwobbly

ほぐれると痛みは軽くなるから、続けてね、だって。

大事なことを聞いてみた。

せんせー、どのくらいやればいいの?
何分?何回?

・・・各場所30秒くらいね。

えーー?そんだけぇ~?物足りないなぁ。(←基本的に、やり過ぎるヤツ)

ストレッチ方法の説明はうまくできないので省きます。すんませんsweat01

「ストレッチポール 腸脛靱帯炎」でググッたら、同じ方法が動画で紹介されてました。
チョウケイジンタイに心当たりのある方は、調べてみてね。

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« チャイナドレスで走ることについて | トップページ | さのまるくんに会いに来てね! »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

そんな使い方もあるんだ?
てっきりマネキンにしか使えないと思ってた(笑)
誕生日に欲しいな~(  ̄▽ ̄)

投稿: ホシヲ | 2013年12月 5日 (木) 23時07分

知らなかった.....
ストレッチポールは、私もトルソーだと思ってましたよ〜♪( ´θ`)ノ

投稿: おっとー | 2013年12月 5日 (木) 23時36分

痛そうですね。やってみたくなりました。
どこかで試してみます。いきなり買うと何言われるかわからないので(笑)

投稿: proceed2600 | 2013年12月 6日 (金) 06時56分

こんにちは。腸脛靭帯今年のウルトラで痛めました。20キロで初めてのリタイアゆっくりでも走れませんでした。翌日帰ってきたら脚が1.5倍位に腫れて真っ黒になっていました。すぐ病院に行ってレントゲンを撮ったり痛み止めを打ったりしばらくは大変でした。靭帯が切れていなくて助かりました。早めに見切りをつけたのが良かったみたいです。20キロしか走っていないので仲間が戻ってくるまでの時間が長くて・・・・。

投稿: k.takao | 2013年12月 6日 (金) 11時26分

チョウケイさん心当たりあり!!
早速やってみます~♪

投稿: す~ | 2013年12月 6日 (金) 12時52分

★ホシヲさま
便利でしょ~。
使い方は教えてあげますから、買ってください( ̄ー ̄)ニヤリ

★おっとーさま
トルソー。
その言葉を知らなかったΣ(;・∀・)
トルソー、便利ですよ~♪

★proceed2600さま
大丈夫です。
トルソー買うって言えば、
きっと奥様も許してくれます( ´艸`)プププ
ストレッチも出来ますし♪

★k.takaoさま
足が1.5倍!真っ黒!!
想像するのも恐ろしいですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私、お友達を待たずに医者に行っちゃうかも。
でも、レースデーは普通、日曜日だから、救急しかやってないですね。
やっぱり、ウルトラマラソンの破壊力は
想像を絶します~。

★す~さま
試しました?
私、チョウケイさん、かなり痛いです(;´▽`A``
お互い、効果あるといいですね~。

投稿: iwatobi | 2013年12月 6日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54126776

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチポールのもう一つの使い方:

« チャイナドレスで走ることについて | トップページ | さのまるくんに会いに来てね! »