« シューズを買ったぞ | トップページ | 【自虐ネタ】不健康診断のおハナシ »

極寒レースのウェア

先日、いらなくなったウェアなどを、断捨利しました。
ウェストポーチですれて毛羽立っちゃったTシャツとか、履き心地が好みじゃないソックスとか。

ウェアを選別しながら、京都マラソンを考えました。
寒いの苦手だから、2月のレースは避けてたんですけどね。

2月の京都の平均気温は、最高:9度、最低:1度、だって。

・・・困惑shock

参考に、前回の京都マラソンの写真を見てみた。

あれ?意外とみんな薄着????

そういえば、前回は3月開催でしたsweat01

私、過去に一度だけ、snowsnowのレースに出たことあるのよ。

110216_3 雪降りしきる森林公園マラソン

iwatobi至上、最悪条件のレース。
坂コースに雪がうっすら積もってました。

ころぶーsadすべるーwobblyさむいーーーーーーーcrying

このカッコなら、雪の京都でも走れるかなぁ。

でも、これ、ハーフだからな。
京都はもっとゆっくり走るのよね。

・・・悩ましいcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« シューズを買ったぞ | トップページ | 【自虐ネタ】不健康診断のおハナシ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

私も先日断捨離しました。
毛羽立ったやつとか匂いがウッとか(笑)

2月の京都寒そうですね。
最近は以上気象で天気が読めないのが怖いです。

GTのおニュ〜のシューズ素敵なカラーで可愛いです♪

投稿: す~ | 2013年12月17日 (火) 21時07分

寒い冬のマラソン、あまり着込み過ぎて汗をかいても困るし、かといって薄いと寒いという事でホッカイロを腰あたりに挟んで待機、結果ホッカイロを両手に持ったまま走った事も有ります。
ごみ袋製ウィンドブレーカーも利用します。
ホノルルマラソンの時は古いTシャツを着こんで待機、走る前にぬぎ捨てました。
捨てられたTシャツはボランティアの方が回収されると聞きました。
京都の寒さ対策をしっかりされて、快走して下さい。

投稿: moscat | 2013年12月18日 (水) 06時11分

イワトビさんは,寒さにもお強いと思っていましたが・・・。京都の冬は底冷えしますからねぇ。
京都市内でも北と南で温度差が激しいです。スタートの西京極あたりは快適でも,北山通から狐坂を越えて岩倉に入ると雪ということもよくありました。
それでも私は,半袖Tシャツにアームウォーマー,ハーフパンツにニューハレで走ると思います(笑)。

投稿: 鈍足親父 | 2013年12月18日 (水) 09時11分

こんにちは。私も今年4月富士五湖で靭帯を痛めました。気温0度で雨が降っていたのに薄いヤッケを着ただけで走ったら寒くて脚が動かなくなりました。カッパを着て走れば良かったと反省しました。京都はしっかり準備して走って下さい。

投稿: k.takao | 2013年12月18日 (水) 16時21分

★す~さま
京都の冬はちと怖いです~。
基本的には暖かめに準備かな、と思ってます。

す~さんはアシックス派でしたよね。
私も、なんだかんだ言って、やっぱりアシックスが好きです♪

★moscatさま
京都の寒さだと、最初から最後までウィンドブレーカーを着っぱなしかなぁ、と悩んでます。
ビニル袋より、ちゃんとしたのを着てた方がいいのかな、と思ったり。
悩ましいです~。
ホッカイロ、忘れずに持っていきます!!

★鈍足親父さま
TEAM75は寒さに強いらしいのですが(;´д`)トホホ…
北側の標高高い辺りが寒そうですよね。
しかも、その辺りで足が止まる自分を想像すると・・・。
ヒーーーー!
鈍足親父さんのウェアリングは
参考にしないことにしますΣ(;・∀・)

★k.takaoさま
富士五湖のうらで、かすみがうらを走っていました。
あの日は極寒でしたよね~。
私は、10マイルだったのですが、
調子に乗って雨の中チャイナドレスで走って、
痛い目をみました(;´▽`A``
京都は暖かい態勢で挑みます♪

投稿: iwatobi | 2013年12月18日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54278802

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒レースのウェア:

« シューズを買ったぞ | トップページ | 【自虐ネタ】不健康診断のおハナシ »