« 風邪とともに断捨離 | トップページ | クリスマスイブは、てくてく »

全日本フィギュアに思ふ

フィギュアスケートが好きだ。

はっきり言って、マラソンのオリンピック代表選考よりも、全日本フィギュアが気になるくらい、フィギュアスケートが好きだ。

この数日、緊張でぐったりだよ。(←なんで?)

個人的に、村主章枝選手を応援しております。
今年も全日本には出場できなかったけど。

古いハナシだけど。

トリノオリンピック出場を決めたフリープログラムは圧巻だった。
絶好調だった浅田&荒川両選手を押さえて優勝したんだから。

その後も、アマチュアにこだわって競技を続ける村主選手。
数年前は、いいかげんにあきらめて、後進に道を譲れよ、って叩かれたね。
この1、2年は、表舞台に出られないので、ほとんど話題にもならないけど・・・。

故障で走れないとき、この動画見ると、泣くcrying

んで、アタシも諦めないぞ、と思う。

がんばれ、すぐり。がんばれ、アタシ。

******************

高橋大輔選手、ソチオリンピック出場おめでとう~shine

小塚選手のスケーティングも好きだから、心境は複雑だけども。

いろんな事情で高橋選手に決まったんだろうけど、少なくとも、日本スケート連盟は、ソチまでに高橋選手の右足は治ると判断した。

フィギュアスケート男子シングル、ショートプログラムは2月14日午前0時から。

ならば。

私の足も、2月16日には治っているに違いない。
ダイスケより、2日余裕があるもんね。
頼むよ、スケート連盟。信じてるよ、アタイ。(←意味不明)

それにしても、京都マラソン。

ソチど真ん中だったのね。
ってことは、ずっと寝不足じゃんcoldsweats02

スケジュールミス・・・gawk

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 風邪とともに断捨離 | トップページ | クリスマスイブは、てくてく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もフィギュア好きです。
村主さんまだ現役なんですね。頑張ってるんですね。
高橋のインタビュー見て泣きました。
楽しみです。

投稿: proceed2600 | 2013年12月24日 (火) 20時29分

”最後まで諦めない”
最後って何時なんだろう。
いや、最後なんてないよね。
だからず~っと諦めない。
iwatobiさんも諦めないで。
オイラも諦めないよ、頑張るよ~。

投稿: 一路 | 2013年12月25日 (水) 14時53分

★proceed2600さま
仲間仲間~ヽ(´▽`)/
高橋選手のインタビューにはグッときました。
ぜひ、ソチで活躍して欲しいですね。
ドキドキします~。

★一路さま
「最後」を決めるのは自分ですよね。
ほんと、最後なんてないと思います。
諦め悪く、粘り強く、
いつまでもがんばりましょう(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2013年12月25日 (水) 20時49分

遅いコメントですが・・・
あ、先月の横浜マラソン応援ではお世話になりました(^^)

朝からウルルンでございます。
何度でもTryですね~~
メディアに出ている選手もすごいけど、継続することもメンタル強くなければ続けられん。

どんな環境でも走り続けることはできるな~としみじみ~~

お互いファイトですね~~(>_<)

投稿: みそらBBA | 2013年12月27日 (金) 08時10分

★みそらさま
コメントありがとです~。
こちらこそ、横浜ではお世話になりました。
噂通りの美ジョガー~(≧∇≦)

何を言われても滑り続ける村主選手に励まされます。
自由な市民ランナーですもん。
いくらでも走っていられると思えば、それだけでシアワセです。
ともにがんばりましょーー!

投稿: iwatobi | 2013年12月27日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54336117

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本フィギュアに思ふ:

« 風邪とともに断捨離 | トップページ | クリスマスイブは、てくてく »