« 考察★京都DE自転車ジョシ | トップページ | ストレッチポールのもう一つの使い方 »

チャイナドレスで走ることについて

真面目なんだか、ふざけてるのか、よく分からないタイトルですが。

ワリと、真面目な話coldsweats01

チャイナドレスで走るきっかけになったのは、かすみがうらマラソンの10マイル。

エントリーしたものの、10マイルをどう走ったらいいのかイメージ出来ない。

そこで、仮装でもしてみるかな、と思い立ち、安いチャイナドレスをネットで買いました。
たしか、歳末セールで、送料込み1500円でした。

その後、つくば10km、かすみがうら10マイル、ついでにスイーツマラソンも、チャイナで走りました。

意外と走れます。

もちろん裾はジャマです。
足の間にはさまると走りにくい。
でも、両サイドのスリットが大きく開くので、ストライドにはあまり影響はありません。

ただ、姿勢が保たれていないと、裾がパタパタして走りにくくなるみたい。
結果的に、腰を立てて、いい姿勢で走ることになるようです。

私は、故障後、足の左右差が大きくて、フォームががたがたになってます。
でも、チャイナのレースはちょっとマシな気がするのです。

この間のつくばマラソンで、走りながら考えました。

もしかして、チャイナドレスで練習したらいいんじゃないの?
バランスが整うに違いない。
それで、レースは普通のウェアで走ったら、ものすごく楽に走れると思うわぁheart04

わぁ、名案~good

・・・って、そりゃ、さすがに無理~bearing

何がいいたいか、というと。

チャイナドレスで走るのが楽しいのよ、と言う話。

******************

欠点は、雨に弱いことと、暑いこと。

それから、安いチャイナドレスの色落ちは、すごい。
レース後に他のウェアと一緒にしておくと、汗で色移りしちゃうよ。

要注意coldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 考察★京都DE自転車ジョシ | トップページ | ストレッチポールのもう一つの使い方 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

わかるブレが一目瞭然!
練習に使いたいくらい 欠点は男だとオカマって言われること 傷つく…

投稿: ハンサムネコ | 2013年12月 4日 (水) 23時21分

私も仮装デビューは昨年の10マイルです。
10マイルって走り方全くわからないですよね〜。
最初なんて10マイルが何kmなのかもわからなかった(笑)
と言うわけで、今週末も仮装ランの予定です♪

投稿: 華 | 2013年12月 5日 (木) 07時47分

チャイナ楽しそうですね。坐骨の治療院来年行きますが結果報告します。大先生は7年待ちで助手の方で1年2カ月です。効果期待しますよね。

投稿: k.takao | 2013年12月 5日 (木) 13時27分

昔台湾に行った時家内に赤いベルベットのチャイナドレスを作ってあげました。今でも着れる位体型は変わっていません。私も食事で体重管理をしてもらっています。 感謝。料理を教えています。

投稿: k.takao | 2013年12月 5日 (木) 14時09分

はじめまして、helloweenと申します。
san-anさんのコメント欄から飛んできました。
宜しくお願いします。

かすみがうら10マイルにエントリーしました。
きっかけはiwatobiさんのコメントです。
カボチャの仮装で走るつもりなので、当日見かけたらご挨拶させてください。
私もチャイナ探します。

まだ先ですが、今から楽しみにしてます〜(^ ^)

投稿: helloween | 2013年12月 5日 (木) 20時24分

★ハンサムネコさま
ですよね、ですよね~。
練習着にしたいけど、そうも行かないのが切ないです。
来シーズンはフルも走ってみようと思ってます。

★華さま
同じです~。
10マイルとハーフマラソンって、どっちが長いの?と友達に聞いて、
あきれられました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
仮装ラン楽しんできてくださいね♪

★k.takaoさま
奥様はお料理上手なのですね!
アスリートは食事も重要ですもんね、
うらやましいです(o^-^o)
坐骨の治療効果、私も期待してます!

★helloweenさま
コメントありがとうございます!
時々ブログ読み逃げしておりました。
バットマンとカボチャのコラボ応援、ツボでした(・∀・)イイ!

かすみがうらは、フルも10マイルも、
ほとんど仮装はいません。
応援独り占めできますよ♪
お会いするのを楽しみにしています。

投稿: iwatobi | 2013年12月 5日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54128025

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナドレスで走ることについて:

« 考察★京都DE自転車ジョシ | トップページ | ストレッチポールのもう一つの使い方 »