« ヒートテックVSコールドギア | トップページ | シューズを買ったぞ »

走らねぇブタはただのブタだ

宮崎アニメの名作、「紅の豚」。
個人的に、ジブリ映画の中でも好きな作品です。

その中の名セリフと言えば。

飛べねぇブタはタダのブタだ

・・・そんなん、当たり前やん、と思ってました。

違いました。

飛ばねぇブタはタダのブタだ、が正しい。

「飛べない」と「飛ばない」で、意味が変わる。

豚が「飛べない」のは当たり前。
ブタさんのセリフは、「飛べるのに、飛ばないブタは、タダのブタ」なのです。

飛べるかどうか、飛ぼうとしなけりゃ分からないぜ、BABY、ってセリフなのです。

・・・ブタさん、カッケーーーlovely

残念ながら、私は「飛べないpig」ですが、腐っても気持ちはランナーなので。

走るpigになるよ。

というわけで、京都マラソンに向けて、ゆるジョグを再開しました。

久々だから、今日は歩く&走る、あわせて5kmだけ。
ちょっとだけど、走って汗かいて気持ちよかったhappy01

本戦までは、約2ヶ月。
残された時間はわずかだけど、できることをちょっとずつ積み重ねてゴールを目指します。

アタイは、やる。やってやるぜよ。

131215 赤城山に誓ってpunch

・・・深い意味はない。

今日、群馬県庁の展望レストランに行きました。
赤城山が裾野まできれいにみえたのよ~shine

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ヒートテックVSコールドギア | トップページ | シューズを買ったぞ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

豚だって全力で走ったら
それはそれは早いのなんのって!
チーターだって追いつけないほど、、、でもないか(笑)
ここはカモシカのような豚を目指して、、、、
ヒツジの皮をかぶった豚を目指して、、、
いやいや違うってば!
Iwatobiさんは豚じゃない、女神様!

投稿: 一路 | 2013年12月16日 (月) 05時17分

京都マラソンまでの2カ月間余り無理せず出来る事をしてください。私も自然体でやっているので65歳になっても走れていると思います。イワトビさんはまだまだこれからです。

投稿: k.takao | 2013年12月16日 (月) 10時34分

★一路さま
ほんとはブタさん、走るの速いですよね( ̄▽ ̄)
私はのろまのブタ・・・。
気持ちではカモシカ系女神を目指します!!

★k.takaoさま
優しいお言葉をありがとうございます。
65歳になった時、私も走っていられるように、
まずは、この2ヶ月、無理なく過ごします♪

投稿: iwatobi | 2013年12月16日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54267185

この記事へのトラックバック一覧です: 走らねぇブタはただのブタだ:

« ヒートテックVSコールドギア | トップページ | シューズを買ったぞ »