« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013ラストラン♪

昨日のことですが。

2013年、最後のランを地元の遊歩道で実施しました。
足に優しい土のコースを、ゆっくりゆっくり11km。

つくばマラソン以来、やっと10kmを越える距離を走れました。

131231a 故障すると、ココを走るweep

故障明けでも、ココだと結構走れるんだわ。
でも、油断すると、木の根っこにつまづいて転ぶcatface

いいお天気でしたので。

131231b 雪の浅間山

やっと、まともに走れるようになってきたよ。
これで、気持ちよく年を越せます。

今日もたっぷりお散歩したけど大丈夫。アシ痛くないよscissors

来年も、アタイは、やる。やってやるぜよ。

決意も新たに、2013年を終わります。
明日から始まる2014年も、引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年をざっくり振り返ってみよう

今年の個人的イベント。
ブログ村人のみなさんと、あんまり交流は出来なかったのですが、いろいろ楽しくやりましたよ。

bicycle調子に乗って銚子まで

往復360kmの自転車旅。
最近、村でも話題のとねりバー。
利根川は、長いgawk

このときは、千葉の村人さんたちからコメントたくさんいただきました。
来年はえどリバーを下って、ねずみーらんどに行きたい野望が・・・。

fuji白馬岳チャレンジ

憧れの北アルプス、白馬岳に登りました。
来シーズンは穂高に登りたいけど、白馬より岩場が厳しいらしい。
白馬で泣きが入った私には、ちとキビシイかなsweat01

富士山にも登ったし、百名山は高妻山で13座目を数えました。

runたねがしまロケットマラソン完走

2年ぶりのフルマラソンに参戦。
マニアックすぎて、誰にも会いませんでしたけどね。
でも、島のおもてなしを満喫しましたheart04

つくばマラソンも楽しかった~。(応援が。)
たくさんの村人さんと会えた、楽しい一日でした。
やっぱり、私はつくばマラソンが好きです。
でも来年は、神戸マラソンに当るので、行けない予定catface

湘南国際マラソンをDNSするという、切ない決断もありました。

アレコレ手を出しておりますが、基本はフルマラソンでよい走りをすることが最大の目標です。
まだまだ諦めませんのでsmile

2014年も地道に走り続けます。
引き続き、よろしくお願いいたします。

・・・なんとなく、年末まとまった風ですが、明日も更新します。たぶんcoldsweats01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニューイヤー駅伝★見所確認

新年早々、プロフェッショナルなランナー集団が上州路を駆け抜ける、ニューイヤー駅伝。

この数年はビビアンbicycleの初乗りを兼ねて、沿道で応援するのがお決まりです。

今年の見所はどこでしょう。

オフィシャルサイトを確認。

どうやら、4区がそうとう面白いらしい。
ニューイヤー駅伝は4区がエース区間なのよね。

すごいぞ、このラインナップ。

宇賀地強:コニカミノルタ
佐藤悠基:日清食品
中本健太郎:安川電機
今井正人:トヨタ自動車九州

柏原くんは走るのかな。よく分からん。
まだ公式発表出てないみたいね。

まあ、いい。
宇賀地選手の走りを見たいので、まずは、4区に出没。
栃木出身者だから、応援してんの。

どこで応援(見物)するか考えなきゃ。

楽しみ~happy01

************************

文字だけの記事なので、オマケ写真。

新年に向けて、玄関にお正月の花を生けました。

131229

カラフル&ポップを目指したのだけど、なんか違う・・・。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年に向けて

準備、準備~note

131228 くまもんのポチ袋heart04

かーわーいーいーーーーーlovely

くまもんオフィシャルサイトでダウンロードできます。

中身は空っぽ。
入れていただく準備でございます。

中身、大募集~。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年最後のチョコブログ?

年末だと言うのに、なかなか風邪が治りません。
しかたない。プリンでも食べよう。

風邪の時は、プリンを食べてもいい。(←マイルール)

131227 100kcalプリンだよ

タニタ&森永乳業共同開発の低カロリーデザートシリーズに、チョコプリン登場~lovely

ごくごくシンプルなチョコプリンでした。
チョコソースはないので、その分軽いですね。
まぁ、ローカロデザートだから、当たり前ですcoldsweats01

同じシリーズの、かぼちゃプリンも好きです。

アイスもあるんだけど、まだ食べたことないのよね。
グリコの80kcalアイスを食べちゃうので。

グリコ80kcal:110ml
タニタ100kcal:120ml

量が違うから、そんなにカロリー差はないね。

結論。食べたい方を、食べればよろしいheart04

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスイブは、てくてく

どーも。pigです。

永遠のダイエッターですが、クリスマスイブくらいはね・・・。

cake食べるためには、燃やさなければ。
いっぱい走るのは無理だけど、歩くのなら大丈夫かな?

ワタクシが、「地元の皇居」と呼んでいる、約5kmの周回コースへ。

131225a 桜ですよcherryblossom

十月桜という、秋~冬に咲く桜です。
どわーっと満開にはならないけど、長い期間、ポツポツと咲きます。

131225b

131225c 分かるかな?富士山shine

てくてくてくてく・・・コースを2周。
久々に2本足で、10km以上の距離を移動しました。

足痛くならなかったよscissors
歩くのはほぼ問題ないわ~。

131225 いただきますnote

タイミングよくケーキのお届けモノがありました。
ザッハトルテ~。美味しく食べましたとさ。

それにしても。
10kmって、歩くと長いcoldsweats01

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

全日本フィギュアに思ふ

フィギュアスケートが好きだ。

はっきり言って、マラソンのオリンピック代表選考よりも、全日本フィギュアが気になるくらい、フィギュアスケートが好きだ。

この数日、緊張でぐったりだよ。(←なんで?)

個人的に、村主章枝選手を応援しております。
今年も全日本には出場できなかったけど。

古いハナシだけど。

トリノオリンピック出場を決めたフリープログラムは圧巻だった。
絶好調だった浅田&荒川両選手を押さえて優勝したんだから。

その後も、アマチュアにこだわって競技を続ける村主選手。
数年前は、いいかげんにあきらめて、後進に道を譲れよ、って叩かれたね。
この1、2年は、表舞台に出られないので、ほとんど話題にもならないけど・・・。

故障で走れないとき、この動画見ると、泣くcrying

んで、アタシも諦めないぞ、と思う。

がんばれ、すぐり。がんばれ、アタシ。

******************

高橋大輔選手、ソチオリンピック出場おめでとう~shine

小塚選手のスケーティングも好きだから、心境は複雑だけども。

いろんな事情で高橋選手に決まったんだろうけど、少なくとも、日本スケート連盟は、ソチまでに高橋選手の右足は治ると判断した。

フィギュアスケート男子シングル、ショートプログラムは2月14日午前0時から。

ならば。

私の足も、2月16日には治っているに違いない。
ダイスケより、2日余裕があるもんね。
頼むよ、スケート連盟。信じてるよ、アタイ。(←意味不明)

それにしても、京都マラソン。

ソチど真ん中だったのね。
ってことは、ずっと寝不足じゃんcoldsweats02

スケジュールミス・・・gawk

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

風邪とともに断捨離

三連休の最終日。
唯一のお休みだったのですが、風邪をひいてしまいましたweep

寝込むほど重症じゃないけど、お出掛けは自粛。
富士山駅伝をチラチラ見ながら、断捨離大会を開催しました。

久々に、開かずの引き出しの封印をといたところ、5年前くらいに作った名刺が出てきました。

私、職場の今の部署に、4年前までいました。
間の3年、よその課に配属になり、去年の春、今の所に戻ったのですが。

・・・昔の名刺がそのまま使えるじゃんcoldsweats02

5年以上、肩書きがずっと変わってないってことねcatface

いいの。これ以上、上に行きたくないのでね。
仕事は嫌いじゃないけど、遊ぶ時間がなくなるの、ヤだもん。

責任は少ない方がいいわ。
給料は多いほうがいいけどsmile

*************************

フィギュアスケートの合間にこの記事書いてます。
時間かかってしょうがないわ。
全日本選手権は、自分が走るより、疲れる。

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こっそりと、ガラパン仲間

走ってないのに。
ウェア(とウェイトpig)だけが増えていくcoldsweats01

DANSKINのウェアを買いました。
ちょっと高いが、自分への誕生日&クリスマスプレゼントってことでね。
でも、もちろんSALE品catface

131222 水玉じゃなくて、星柄だよ

寒い京都が心配で~shock

暴風、もとい、防風&撥水のハーフパンツを買いました。
ポケットが前と後ろに2個ずつあります。イイネgood

んでもって、パンツとおそろの撥水キャップも買ったの。

かなり深めのキャップでお気に入り。

浅いキャップは苦手なのです。
走ってると後ろに飛びそうなんだもん。(←アタマがでかい。)

これで、京都に向けて、もう、買うものはない。

残念だ・・・。

あ、まだある~。bullettrain新幹線の切符~note

ブログランキング参加中です。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またしても来シーズン★妄想

今日、職場で来年度の年間スケジュールが話題になりました。

4月以降の決まった予定があったら、早めに教えてね、と上司。
えぇ、レースデーは優先的に休みをもらいますよ。

まずは、4月にかすみがうらね。

そんでもって、秋は神戸ね。

第4回神戸マラソンの日程が発表になりましたよ。

平成26年11月23日(日)開催だそうです。

つくばとブッキングするみたいですね。

でも、今度こそ当たっちゃう気がするなぁ。
つくばマラソンの応援に行けなくなっちゃうなぁ。

そんでもって、2月に東京、3月に横浜・・・。
抽選(っぽい)レースばかりで予定が立ちませぬsweat01

果たして、どうなることやらcatface

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【自虐ネタ】不健康診断のおハナシ

女子的には、かなりビミョーな話題ですが。
検査がキライなあの方へのメッセージとして、自虐ネタをお届けします。

私、健康診断でひっかかって、大腸内視鏡検査を受けたことがあります。
結果は異常なしだったので、笑い話ね。

大腸内視鏡検査というのは、要は胃カメラの大腸版。
オシリからカメラを入れて大腸内壁の異常を探す。
まあ、実に屈辱的な検査ですわbearing

検査前に、超強力な下剤をのみ、数時間かけてオナカを空っぽにします。
下剤は粉末で、水に溶かして飲みます。
スポドリを水に溶かして飲むのと同じ。総量2リットルくらいだったかな。

飲む→トイレ→飲む→トイレ→・・・ほぼ、トイレ在住。

すっかりデトックス。(←前向き)

オナカが空っぽになったら、いよいよ検査です。
検査着に着替え、ベットに横になったら、看護師さんが、なにやら機械を付けてくれました。

念のために血圧モニターつけますよ~。

ピーピーピーピー

鳴り響く警報。

わたし、もともと低血圧なので、血圧異常警報がなりっぱなし。

しばらく待っても警報は止まらず、そのまま検査が始まりました。
警報の意味なし。
とめればいいのに、ずーっと、ピーピー。

検査は、たいして痛くないです。
胃カメラを自分で飲み込む、みたいなつらさはありません。
まぁ、不愉快ですけどgawk

腸内に空気を入れてカメラの通り道をつくるのかな。
だんだんお腹がパンパンにはって、苦しくなりました。

お腹苦しいです、と言ったら、ガスがたまってるせいだから、オナラすると楽になるよ。
気にせず出しちゃって、だって。

出来ませ~ん。
どこに力を入れたらオナラが出るのか分からない。

オナカくるしーー、くるしーよーーcrying

ただひたすらがまん。
でも、せっかくだから、オナカがどうなってるか、見たい。(←検査好き)

せんせー、私もモニター見たい~。見せて~。

モニター越しに、あーだこーだと説明を受けつつ、検査は続く。

すると、突然。

ビリビリビリビリビリ・・・・sign03

なんと、火災警報shock

せんせー、火災警報ですよね、これ。
検査中止?逃げる?置いてかないでね?

私のおぱんつ、どこ?返して!!

ってか、この検査、やりなおし?うえーーーんweep

結局、すぐに誤報と分かり、そのまま検査続行。

特に異常はなく、ただ、屈辱的な時間を過ごしただけに終わりました。
まぁ、何かあったら、笑い話じゃ済まないのでね。

カメラの精度(?)はなかなかのものでした。
これなら異常があれば見つかるなぁ、と思いましたよ。

普通は、火災警報も鳴りませんから、大丈夫。

ちょっとしんどい検査ではありますが、受けるべき時には、受けましょうね。

********************

私、結構いろいろやってんのよ。

24時間心電図とか。
計画停電中にMRI検査とか。

興味あるひと、いる??

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

極寒レースのウェア

先日、いらなくなったウェアなどを、断捨利しました。
ウェストポーチですれて毛羽立っちゃったTシャツとか、履き心地が好みじゃないソックスとか。

ウェアを選別しながら、京都マラソンを考えました。
寒いの苦手だから、2月のレースは避けてたんですけどね。

2月の京都の平均気温は、最高:9度、最低:1度、だって。

・・・困惑shock

参考に、前回の京都マラソンの写真を見てみた。

あれ?意外とみんな薄着????

そういえば、前回は3月開催でしたsweat01

私、過去に一度だけ、snowsnowのレースに出たことあるのよ。

110216_3 雪降りしきる森林公園マラソン

iwatobi至上、最悪条件のレース。
坂コースに雪がうっすら積もってました。

ころぶーsadすべるーwobblyさむいーーーーーーーcrying

このカッコなら、雪の京都でも走れるかなぁ。

でも、これ、ハーフだからな。
京都はもっとゆっくり走るのよね。

・・・悩ましいcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シューズを買ったぞ

京都マラソンまで、あと2カ月。

練習用のシューズを買ったぞ。
もしかしたら、レースもこれで走っちゃうぞ。

131216 ASICS GT-2000

pigでも走れる王道シューズ、ニューヨーク。

いや、ベテランだって、トレーニングはニューヨーク、という方もいる。
間違いないねgood

これは旧モデルです。
ちょうどサイズが残ってて安かったscissors
今年のよりも、色が好き。ビタミンカラーでカワイイの。

履き比べたところ、安定感はNewモデルの方が上な感じ。
でも、旧モデルで十分問題ない、と思う。

セーフティーシューズで地道に距離を伸ばして、42.195km完走できる足に戻ればそれでいい。

スピード?なにそれ。
ゼーハーしなくていい、と思うと、なんて気が楽なのでしょうshine

・・・ウソ。

京都に間に合うのか、日々不安でいっぱいでございます。
うぇーーーんcrying

大丈夫。iwatobiはやれば出来る子だから。

自分を信じろ。
んでもって、やるべきことを、やれpunch

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

走らねぇブタはただのブタだ

宮崎アニメの名作、「紅の豚」。
個人的に、ジブリ映画の中でも好きな作品です。

その中の名セリフと言えば。

飛べねぇブタはタダのブタだ

・・・そんなん、当たり前やん、と思ってました。

違いました。

飛ばねぇブタはタダのブタだ、が正しい。

「飛べない」と「飛ばない」で、意味が変わる。

豚が「飛べない」のは当たり前。
ブタさんのセリフは、「飛べるのに、飛ばないブタは、タダのブタ」なのです。

飛べるかどうか、飛ぼうとしなけりゃ分からないぜ、BABY、ってセリフなのです。

・・・ブタさん、カッケーーーlovely

残念ながら、私は「飛べないpig」ですが、腐っても気持ちはランナーなので。

走るpigになるよ。

というわけで、京都マラソンに向けて、ゆるジョグを再開しました。

久々だから、今日は歩く&走る、あわせて5kmだけ。
ちょっとだけど、走って汗かいて気持ちよかったhappy01

本戦までは、約2ヶ月。
残された時間はわずかだけど、できることをちょっとずつ積み重ねてゴールを目指します。

アタイは、やる。やってやるぜよ。

131215 赤城山に誓ってpunch

・・・深い意味はない。

今日、群馬県庁の展望レストランに行きました。
赤城山が裾野まできれいにみえたのよ~shine

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヒートテックVSコールドギア

ワタクシ、極めて寒いのが苦手です。

そんなカワイソーな体質のiwatobiに、今年の冬はイジワル。

職場の空調の工事中で、なんと、暖房が付かないwobbly

毎日、「寒いから早退していいですか?」とぶーぶー言っております。

まぁ、そうもいかないので、着られる物をたんまり重ね着してオシゴトしてるのですが。

基本、上から下までユニクロのヒートテック。
ババシャツ、レギンス、ソックス。
その上にヒートテックのフリースを重ね着。

毎日着ぶくれでもっこもこ。
pigがさらにふくれて、動きにくいったら、もう。

それでも毎日冷え冷えなので、秘密兵器を投入してみた。

アンダーアーマーのコールドギア。
寒い日のゆるラン用アンダーウェアです。

さすがに、ユニクロよりずーーーーっとぬくい~spa
まぁ、10倍近いお値段だからねgawk

ちょうど、アンダーアーマーのオンラインショップ、セールが始まってます。
寒いし、仕事に差し支えるから追加で買おうかなぁ。

・・・と思ったら、今日から暖房が付きました。

暖房を言い訳に、新しいのを買おうと思ったのに。
理由がなくなってしまったじゃないかgawk

でも、買っちゃおうかな。
タイツは膝に穴があいてるし。(←ずっと前に転んだ)

そろそろ走るし。
復活祝いってことでいいかな~heart04

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

考察★チャイナDE自転車

いつにもまして、どうでもいい話。

さのマラソンにビビアンbicycleと応援に行くにあたり、チャイナで行けないかと真剣に考えました。

だって、こういうの、アタシもやりたいじゃーんhappy02

さのマラソン前夜、チャイナ移動シミュレーション開催。

基本的には、チャイナの上にTEAM75パーカーで応援したい。

131125d このカッコね。

問題は、チャイナの裾。
自転車移動ムリーーshock

ロングチャイナの裾をたたんで、ショートパンツを無理やり上から履く。
上は、チャイナonパーカーで、その上から防寒のダウンジャケットをはおる。

おぉ!これなら、会場までの移動も、パッと見普通じゃんgood

ナイスアイデア~scissors

・・・ん?私、お着替え、どこでやるの?

公道で。たった一人で。
ショートパンツ脱いで~、チャイナの裾広げて~。

しかも、それを、移動のたびに。

下手したら、職務質問されますがなcoldsweats02

・・・断念weep

結局、ごくごく普通のカッコで応援に行ったのでした。

よーーし、来年こそsign01

ミニ丈のチャイナなら、たぶん、ビビアンまたげるpunch
いや、いっそミニスカサンタとかpunch

pigが、ミニスカサンタ、許されるのか?

ランナーの怒りをかうわ~shock

・・・奇跡的に1年で10kg痩せたら、来年はミニスカサンタで行きます。

ナイ、ナイsweat01

*******************

TEAM75シリーズ、再々・・・販。
いよいよ明日が締め切りだそうですよ。

カラフルパーカー、いいよ~note

上の写真、私のはバイオレット、サイズはWMです。
たぶん、ユニセックスよりも、少し細身のデザインです。
身長162cm、体重は標準レベル。
・・・ただし、ランナー的にはpig

詳細は、さぶろう店長さんのブログでどうぞhappy01

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さのマラソン★応援レポ

今日は、左腕&左肩がぱんぱんなiwatobiです。
ノドがガラガラ~note(←嬉しい)

昨日、TEAM75パーカーの販促のため、さのマラソンの応援に行ってきました。

さのマラソンは、応援が少ないです。

どのくらい少ないかと言いますと。

131209a こんなです。

10km地点、トップ到着5分前の状況です。

私は、予定通り、10km・20km・30km・40kmの4ヶ所を移動しつつ応援。
数え切れないくらい、ハイタッチしました。
30kmはチョコエイド実施。

4回ハイタッチ+チョコでコンプリートねhappy01

応援が少ないので、ランナーさんが私を覚えてくれます。

10kmの反応:応援ありがとう!
20kmの反応:あれ、さっきもいたよね?
30kmの反応:何度も会うねぇ。
40kmの反応:一日お疲れさ~ん。

フルマラソン走ってるランナーに、お疲れさま、と言われるcoldsweats01

「ナイスサポート!」と言っていただいたのもうれしかった。
いい言葉だ~shine
私も、ランナーの時に使おう。

40km地点で、サブ4.5辺りのランナーさんを見送ったあと、メイン会場へ。
ビビアンとウロウロしていたら、たくさんのランナーさんが、ありがとう、と声をかけてくれました。

iwatobi感激~crying

大学生くらいのオトコノコグループが、「何度もネーチャンとハイタッチした」と話してたり。
それ、アタシ、アタシ~。
よかった、ネーチャンで。
オバチャン呼ばわりしたら、来年は後ろから蹴るから。

「試走記事読みました」と言ってくれた美ジョガーさんも。
コメントもいただいちゃったheart04
ブロガー冥利に尽きる~。

今年のさのマラソンも、すばらしい大会でした。
ランナーのミナサマ、思い出に残る楽しい一日をありがとうございました。

パワーをありがとーーーーheart01

131208a_2 奇跡の一枚

後ろにこっそり、ビビアン。

131209b 後ろからcatface

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【速報】さのマラソン・・・応援♪

今年もビビアンと行ってきましたよ、さのマラソン。

131208b_2 マラソン日和note

131208c さのまるくんにも会えたよheart04

今日も、さのランナーさんに、たくさんのエネルギーをいただきました。
それどころか、ワタクシ、今日、20人以上(?)のランナーさんに「おつかれさま」と声をかけていただきました。

遊んでただけなのに、すいませ~んsweat01

さのマラソン(の応援)、大好き。
ランナーのミナサマ、どうもありがとうございましたsign01

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さのまるくんに会いに来てね!

明日はさのマラソンです。

めちゃめちゃ寒そうですよ。
でも、今年も応援に行くよ~note

ビビアンbicycleと移動しながら、コースに出没します。
基本ポイントは昨年と同じ。

one10km前後
two20km前後(第1関門付近)
three30km前後(鬼坂を下った後)
four40km前後

コース上、歩道がないところが多いので、
いい立ち位置が見つからない場合、予定の場所とだいぶ変わるかもしれません。

移動のタイミングは状況に寄ります。
20km地点には、サブ3ランナーから関門ギリギリまでいる予定です。

自転車移動なので、さすがにチャイナは封印。
普通のカッコで応援してます。
でも、はっきり言って応援少ないので、そこそこ目立つと思われますcoldsweats01

ハイタッチスタンバイpaperして、ミナサマをお待ちしております。

この間のゆるきゃらグランプリで優勝した、さのまるくん。
朝は、会場にいるらしいよ。

私もスタート前に会いにいこう~heart04

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ストレッチポールのもう一つの使い方

整骨院で勧められた、ストレッチポール。

こんな感じに楽しく遊んでます。

知ってた?
ストレッチポールって、ストレッチにも使えるんだよscissors

整骨院で、まずは、足の前・後ろ・外・内側のストレッチ方法を教えてもらいましたよ。

足の外側のストレッチ・・・

せせ、せ、せんせーー、これ、めっっっちゃ痛い~sad

痛いでしょ。
今伸びてるのが、チョウケイジンタイです。

あーーー、これが噂の腸脛靱帯ですか~。

痛いのは、チョウケイジンタイが張ってるってこと?
私、全然走ってないんですけどwobbly

ほぐれると痛みは軽くなるから、続けてね、だって。

大事なことを聞いてみた。

せんせー、どのくらいやればいいの?
何分?何回?

・・・各場所30秒くらいね。

えーー?そんだけぇ~?物足りないなぁ。(←基本的に、やり過ぎるヤツ)

ストレッチ方法の説明はうまくできないので省きます。すんませんsweat01

「ストレッチポール 腸脛靱帯炎」でググッたら、同じ方法が動画で紹介されてました。
チョウケイジンタイに心当たりのある方は、調べてみてね。

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チャイナドレスで走ることについて

真面目なんだか、ふざけてるのか、よく分からないタイトルですが。

ワリと、真面目な話coldsweats01

チャイナドレスで走るきっかけになったのは、かすみがうらマラソンの10マイル。

エントリーしたものの、10マイルをどう走ったらいいのかイメージ出来ない。

そこで、仮装でもしてみるかな、と思い立ち、安いチャイナドレスをネットで買いました。
たしか、歳末セールで、送料込み1500円でした。

その後、つくば10km、かすみがうら10マイル、ついでにスイーツマラソンも、チャイナで走りました。

意外と走れます。

もちろん裾はジャマです。
足の間にはさまると走りにくい。
でも、両サイドのスリットが大きく開くので、ストライドにはあまり影響はありません。

ただ、姿勢が保たれていないと、裾がパタパタして走りにくくなるみたい。
結果的に、腰を立てて、いい姿勢で走ることになるようです。

私は、故障後、足の左右差が大きくて、フォームががたがたになってます。
でも、チャイナのレースはちょっとマシな気がするのです。

この間のつくばマラソンで、走りながら考えました。

もしかして、チャイナドレスで練習したらいいんじゃないの?
バランスが整うに違いない。
それで、レースは普通のウェアで走ったら、ものすごく楽に走れると思うわぁheart04

わぁ、名案~good

・・・って、そりゃ、さすがに無理~bearing

何がいいたいか、というと。

チャイナドレスで走るのが楽しいのよ、と言う話。

******************

欠点は、雨に弱いことと、暑いこと。

それから、安いチャイナドレスの色落ちは、すごい。
レース後に他のウェアと一緒にしておくと、汗で色移りしちゃうよ。

要注意coldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

考察★京都DE自転車ジョシ

今日は、久々にビビアンbicycleとポタリングしてきました。

のんびりコギコギしながら、ふと思いました。

京都マラソンの翌日、自転車で観光したらどうだろうflair

京都市内の移動は路線バスがメインです。
でも、乗り換えのロスタイムがもったいない。

自転車の方が効率的だし、アクティブレストになって、ちょうどいいかも。

京都の自転車事情を調べてみた。

京都市オフィシャル(?)の、自転車観光を進めるサイトがありました。
自転車、推進しているようですね。

レンタサイクル店は結構あるみたい。
乗り捨てできるお店もあるし、ホテルまで配車サービスがあるところも。

でも、意外と、自転車置き場が難しそう。
寺院に立ち寄るのに、いちいち有料駐輪場に預けるのは、ちょっとめんどいなぁ。

まぁ、フルマラソンの翌日、のんきにサイクリングする体力があるか分からないし、雨だったらパスだし。

真冬だから、予約しなくても借りられそう。
現地で、お空とカラダと相談して決めようっと。

走ること以外、京都行きの準備が進んでおります。

そろそろ走ってみようかな、と言う気分になってきました。
走れるレベルに回復してます。

油断せず、もう少しリハビリにつとめます。

・・・ってか、だいぶ、サボりぐせがついてますcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

TEAM75Tで遊ぼう

ストレッチポールを買いました。

着せてみた。

131201a バーガンディ

お色直し。

131201b ライトグリーン(長袖T)

重ね着。

131201c onバイオレットパーカー

結論。

ストレッチポールは、痩せている。

**********************

TEAM75シリーズ、いっぱい買っちゃった。
オレンジも持ってるし。
そのワリに、オリジナルカラーのネイビーを持ってないのだがcatface

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »