« TEAM75Tで遊ぼう | トップページ | チャイナドレスで走ることについて »

考察★京都DE自転車ジョシ

今日は、久々にビビアンbicycleとポタリングしてきました。

のんびりコギコギしながら、ふと思いました。

京都マラソンの翌日、自転車で観光したらどうだろうflair

京都市内の移動は路線バスがメインです。
でも、乗り換えのロスタイムがもったいない。

自転車の方が効率的だし、アクティブレストになって、ちょうどいいかも。

京都の自転車事情を調べてみた。

京都市オフィシャル(?)の、自転車観光を進めるサイトがありました。
自転車、推進しているようですね。

レンタサイクル店は結構あるみたい。
乗り捨てできるお店もあるし、ホテルまで配車サービスがあるところも。

でも、意外と、自転車置き場が難しそう。
寺院に立ち寄るのに、いちいち有料駐輪場に預けるのは、ちょっとめんどいなぁ。

まぁ、フルマラソンの翌日、のんきにサイクリングする体力があるか分からないし、雨だったらパスだし。

真冬だから、予約しなくても借りられそう。
現地で、お空とカラダと相談して決めようっと。

走ること以外、京都行きの準備が進んでおります。

そろそろ走ってみようかな、と言う気分になってきました。
走れるレベルに回復してます。

油断せず、もう少しリハビリにつとめます。

・・・ってか、だいぶ、サボりぐせがついてますcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« TEAM75Tで遊ぼう | トップページ | チャイナドレスで走ることについて »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

iwatobiさんらしくアクティブな考え方だ(^^)
京都は歩くスピードで観光したいかな
お酒も飲みたいし(笑)
誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/
がっつり走れる一年になりますように(  ̄▽ ̄)

投稿: ホシヲ | 2013年12月 2日 (月) 22時43分

★ホシヲさま
覚えててくれてありがとですーーー!
ホシヲさんも後数日ですね♪

ホシヲさんの歩くスピードって、
サブ4ペースでしょ(笑)
京都観光できるのは、半日くらいなので、
どこへ行くか、どこを諦めるか・・・悩ましいです。

投稿: iwatobi | 2013年12月 2日 (月) 23時09分

わ、今日お誕生日なんですか?
shineおめでとうございますshine
走れるようになってきてよかったですね。
楽しい一年になりますように。birthday

投稿: レイ | 2013年12月 2日 (月) 23時37分

こんにちは。以前故障されていたんですね。私も26~36歳まで肝臓を痛めて一切運動禁止。完治してからランニングを始めました。59歳~65歳の現在は坐骨神経痛と戦っています。毎週治療院に通っていますが来年は他の治療院に行きます。(1年2カ月待ち)少し効果があればと思っています。レースも今まで500以上走っていますので筋力低下、体力の衰えで速くは走れません。最近はウルトラにはまって来年は100キロ4本走る予定です。勝負の年で9時間切りを1回出来れば後は楽しく走るランナーになれると考えています。

投稿: k.takao | 2013年12月 3日 (火) 10時34分

遅れました,誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように!

私の京都観光はラン中心でした(笑)。そこに補助として電車や地下鉄かな。

投稿: 鈍足親父 | 2013年12月 3日 (火) 16時58分

★レイさま
ありがとうございます♪
ここで走り始めると、またやらかしちゃいそうなので、
もう少しガマンします!

★k.takaoさま
今、実は私も坐骨神経痛で、整骨院に通ってます。
なかなか曲者ですね(;´д`)トホホ…
早く故障者リストを抜け出して、
きちんと走れるようになりたいです。

ウルトラ4本ですか!!
凄すぎてイメージできません。
9時間ギリが目標ということは、
既にサブ10を達成されているのでしょうね。
いいシーズンになりますように。

★鈍足親父さま
ありがとうございます♪
走ればいいかな、と思いましたが、
フルの翌日、そんなに走りたくないなぁ、と思って。
お散歩は好きなので、
歩ける範囲をうろうろする可能性が高いです。
旅行プランを考えるのが大好きです(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2013年12月 3日 (火) 22時21分

こんにちは。ウルトラ100キロは61歳から8回走っています。6回は9時間台です。今年は4月の富士五湖で靭帯を痛めて20キロでリタイア、6月の岩手銀河は10時間13分とワースト記録作ってしまいました。昨日はウルトラのチームの練習会に参加、皇居を3周してきました。私のチームのブログがありますので暇な時にでも見てください。カナガワRCと言うチームです。チーム紹介の所でトロフィを持っている写真の左から2番目(前部)です。

投稿: k.takao | 2013年12月 4日 (水) 15時00分

★k.takaoさま
カナガワRCのユニフォームの方、時々レースで見かけます。
ブログ見させていただきました♪
神奈川だと思ってたのですが、違うんですねΣ(;・∀・)
10時間13分でワースト・・・すごいなぁ。
きっと、お仲間といい練習が出来ているのでしょうね!

投稿: iwatobi | 2013年12月 4日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54124353

この記事へのトラックバック一覧です: 考察★京都DE自転車ジョシ:

« TEAM75Tで遊ぼう | トップページ | チャイナドレスで走ることについて »