« 那須周辺紅葉情報 | トップページ | 京都マラソンまでのカウントダウン »

カーヴィーダンスはマラソンに効果があるか

先日購入した、カーヴィーダンスDVD。→コレ

走る代わりにクネクネギクシャクやってます。

クビレたいのはもちろんですが、走るほうにも効果があったらいいなぁ、と期待しております。
藤原新選手も樫木メソッドを取り入れていたそうだし。

で、10日ばかりやって気が付いたこと。

左の肩甲骨がうまく動かない。

DVDの中にストレッチのプログラムがあります。
その中で、肩甲骨のストレッチがあるのですが、左腕がうまくできないのです。
動かし方がよく分からない。

ダンスプログラムでも、腕を振る動きが入ると、やっぱり出来ない。

うーーーむ。

走るとき、腕振りのバランスが悪い自覚はありました。
左が振れてない。

カーヴィーダンスでちゃんと肩甲骨が動くようになったら、もしかして、ちゃんと腕振りできるようになるかも。

クビレるついでに、マラソンのトレーニング。

淡い期待をムネに、今夜もまた、クネクネ踊ります。

3日坊主にならないようにせねば。
腕振りの改善は、だいぶ長期戦っぽいぞcatface

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 那須周辺紅葉情報 | トップページ | 京都マラソンまでのカウントダウン »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/53853312

この記事へのトラックバック一覧です: カーヴィーダンスはマラソンに効果があるか:

« 那須周辺紅葉情報 | トップページ | 京都マラソンまでのカウントダウン »