« つくばマラソン★応援レポっぽいもの | トップページ | つくばマラソンの朝 »

京都に向けての再始動だよ

1ヶ月のランオフを経て、強行出場したつくばマラソン。

・・・の、その後。

はっきり言って、あちこち、調子は良くないです。
当たり前だわcatface

でもね、2月に京都行くんでscissors

今出来る事はなんだろう・・・と考えて、久々に整骨院に行ってみました。

同じ故障を繰り返しているので、何か対策を立てないとね。
また、痛い目を見るばかり。

あーだこーだと症状を説明。
2月の京都マラソンに間に合わせてくださいね、と念を押すのも忘れない。

ぐりぐりとマッサージしてもらい、さらに、ストレッチの指導を受けました。
ストレッチポールを使う方法ね。

センセー、わたし、ストレッチポール持ってません。

売りつけられるのかと思ったら、その辺で安いの買えばいい、とおっしゃる。
使い方は教えてくれるそうな。

なら、買う。

先ほど、安いのをポチッとお買い上げしました。

年内にぼちぼち走り始められれば、きっと京都には間に合う。
しばらく整骨院通いして、身体の調子を整えます。

走らなければ時間はあるのだわcatface

じっくり身体を整えて、今期後半に向かいます。

走らんナーだけど、やる気マンマンだよpunch

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« つくばマラソン★応援レポっぽいもの | トップページ | つくばマラソンの朝 »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

地道に練習をして楽しんで走って下さい。
3カ月でフルマラソンを完走するなんていうNHK教育TVの番組も有りましたね。
それに比べれば実績も有るiwatobiさんですから、京都の街を観光がてら完走出来ると思います。
頑張って!!

投稿: moscat | 2013年11月28日 (木) 05時42分

整骨院は定期的に通ったほうがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
私は週イチで通ってます。
痛みの原因を一緒に探ってくれる先生に出会えたら幸せですね。

カラダのメンテが京都までに間に合いますように。
ていうか、間に合いますよ!
楽しもうね〜

投稿: きぐま | 2013年11月28日 (木) 08時12分

ストレッチポール、とても気になります。
身体が硬いのにストレッチが嫌いなので、買ってしまえば使うようになりますかね(⌒-⌒; )

投稿: おっとー | 2013年11月28日 (木) 08時57分

私もストレッチポール、ネットで買ったんですが
いまいち使い方分からなくて、たま~にポールの上に
寝そべって体伸ばすだけなんで、いろんな使い方
教えて貰ったら記事でアップして欲しいな~♪

投稿: す~ | 2013年11月28日 (木) 12時31分

私も相変わらず整骨院通ってます〜。

今からならきっと京都間に合いますよ!
私もギリギリだけどなんとかなったし(^_^;)
じっくり治して京都快走してください☆

投稿: 華 | 2013年11月28日 (木) 19時12分

★moscatさま
はい!焦らずに行きます。
京都マラソンのコースは記録を狙うのは難しいので、
心おきなく観光します(*゚▽゚)ノ
仁和寺のお坊さん達の応援が楽しみ・・・。

★きぐまさま
ありがとです。
前は通っていたのですけどね。
大故障の後、整骨院ではなく整形外科に通わなきゃならなかったので
しばらく行きませんでした(;´д`)トホホ…
きっと間に合わせます♪

★おっとーさま
私も体固いです。
ストレッチ、ちゃんとやろうと思っていますが、
なかなか続かないんですよねΣ(;・∀・)
ちなみに、バランスボールは持ってます。
ジャマなボールが部屋のはじっこに転がってるだけです。

★す~さま
明日とどくんですよ~。
早速明日から・・・。
寝転がるだけでも肩こりや腰痛に効果があるらしいですね。
効果あったら記事にしますね!!

★華さま
華さんのつくばランは、いい刺激になりました。
ちゃんと結果は出るんですね。
京都のために、身体のケアにつとめます(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2013年11月28日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54065865

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に向けての再始動だよ:

« つくばマラソン★応援レポっぽいもの | トップページ | つくばマラソンの朝 »