« 京都に向けての再始動だよ | トップページ | フルマラソンが好きなんだ♪ »

つくばマラソンの朝

レースとは関係ない話。

11月24日、本戦、つくばマラソンの朝のこと。

もしかしたら、日の出直前にアイソン彗星が見られるかもshine

つくばマラソン用の荷物に加え、双眼鏡と星図を車に積んで、例年より1時間近く早く自宅を出発しました。

空気が澄んで、星はきれいに見えました。

5時少し前から、ときどき車を降りてアイソン彗星を探す。

コンビニの駐車場で、探す。

神社の駐車場で、探す。

度々チャレンジしたものの、アイソンくんの姿は確認できず・・・。
つくば市に入るころ、すっかり空も白んでしまいました。

アイソンくん、今日、崩壊しちゃったみたいね。
あの日が最後のチャンスだったか。

残念だ~weep

*******************

そんなわけで、私はかなり早い時間につくば入りしていました。

駐車場でうだうだしていたら、る~ぷさん、てーいさんが、陣地を確保してくれたことを知り、慌てて会場へ向かったのでした。

のんきなヤツcatface

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 京都に向けての再始動だよ | トップページ | フルマラソンが好きなんだ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54096031

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソンの朝:

« 京都に向けての再始動だよ | トップページ | フルマラソンが好きなんだ♪ »