« つくばマラソン★レースレポっぽいもの | トップページ | 京都に向けての再始動だよ »

つくばマラソン★応援レポっぽいもの

みんなの本命レース、つくばマラソン。

私は10kmを走った後、沿道で応援するのがお決まりです。

ちょっと、時間を遡って・・・

131125c_2 フルマラソンスタート直前

ブログ村陣地、荷物多いわcoldsweats01

つくばはフルが9時半スタート、10kmは10時10分スタート。
私は、フルのみなさんがスタートへ向かった後、誰もいない陣地を最後に出発。
そして、一番最初に戻ってきます。

今回は応援隊がいたから、一人じゃなかったよん。

ゴール後は急いで着替えて、応援場所に移動。
つくばマラソンは高速レースです。
もたもたしていると、トップがゴールしてしまいます。

例年応援している、39kmあたりへ出動punch

131125b ぬぼーーーーーー

この写真の私、あまりにも生気がない。
自分的にちょっと、ツボ。

ずっとボーっとしていたわけじゃございません。

エアサロをシューしたり、チョコを配ったり、足攣ったランナーさんにマッサージしたり。

今回は、気温が高めだったので給水不足を心配しました。
でも、そんなに問題なかったみたいです。
チョコの売れ行きもイマイチだったので、給食も十分だったようです。

一昨年はチョコが激売れだったのよ。

サブ4以降のランナーさんにはエアサロが大人気。
来年はもう1本増量しましょう。

そして、エアサロ以上に、バットマンが大大大人気でした。

・・・嫉妬。
来年はふなっしーになってやるなっしー。(←ウソ。ひゃっはーーーsign01)

ゴールタイム2時間半くらいから5時間過ぎくらいの方まで応援し、撤退。
ペーサーに必死に喰らいつくランナーさんの真剣な眼差しに、胸を打たれました。

やっぱり、フルマラソンっていいね、すごいねshine

また、自分もがんばろう、と強く思う一日でした。
どうもありがとうございました。

以上、つくばマラソンレポでしたheart04

*********************

今回も、ご挨拶すら出来ずに終わった方がたくさん・・・。
こう見えても人見知りなモノで。
次の機会に、またよろしくお願いしますnote

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« つくばマラソン★レースレポっぽいもの | トップページ | 京都に向けての再始動だよ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

10キロ全力で走った後、必死で応援場所に到着してちょっと放心状態かな? ふぅ~って聞こえそう。

来年はバットマンに負けずにぜひふなっしーで。
そのツーショット見てみたい(笑)

投稿: レイ | 2013年11月26日 (火) 23時14分

一応サブ4以前でしたが(汗)エアサロのお世話になってしまいました(笑)。最後の後押していただきありがとうございました。

写真,る〜ぷさんのウェブアルバムにも一緒にアップしていただきましたが,せっかくなのでメルアド入力させていただきま〜す(笑)。

投稿: 鈍足親父 | 2013年11月27日 (水) 09時29分

あ、バットマン、いましたね。その近くにいたんですか?またニアミスだ。
つくばは最近定番の赤アフロで走りました。途中歩いちゃったけど...
レース&応援、おつかれさまでした。

投稿: あっちぃ7 | 2013年11月27日 (水) 15時35分

ランと応援お疲れ様でした。
つくばマラソンホントに良かったです。エントリーできなくても応援にいきたくなりますね!
自然にお話ししていただいたので人見知りにはみえませんでしたよ(*^_^*)
また機会ありましたらよろしくお願いします

投稿: proceed2600 | 2013年11月27日 (水) 17時24分

★レイさま
まさにそんなタイミングだと思います。
バットマンとふなっしー。
並んでたら、すごい違和感ですよね。
・・・1年後、ふなっしーはどうなってるでしょう。
船橋市に公認されてたりして。

★鈍足親父さま
たしか、鈍足親父さんが3人目くらい・・・( ´艸`)プププ
お役に立てれば何よりです♪
写真&メルアドありがとうございました!

★あっちぃ7さま
ご無沙汰です!
見ました、赤アフロ!!
私はバットマンさんのすぐ手前にいました。
チョコを配る私より、みんなバットマンに釘付けでしたから、
気が付かなくても仕方ないですψ(`∇´)ψ

★proceed2600さま
ほんとは恥ずかしがりやさんなのです~。
つくばマラソンは、みんな真剣に走っているので、
応援するのも楽しいし、エネルギーをもらえます。
フルのエントリーは大変ですけどね。
10kmはのんびりしててもエントリーできます♪
またぜひお会いしましょ~(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2013年11月27日 (水) 21時49分

応援に加えていただいてありがとうございました。
iwatobiさんのランナーに対する気づかいは素敵でした。

私の来年の目標は、
「大田原で結果を出して翌日つくばの応援」に決定したのでまた仲間にいれてくださいね。
あ、でもふなっしーにはなりませんので(笑)。

翌日の新聞の結果はどうでしたか?

投稿: ほしこ | 2013年11月28日 (木) 08時20分

★ほしこさま
こちらこそ、ご一緒いただいて楽しさ倍増でした。
つくばの応援は、ホントに力をもらえます。
ちょっとでもランナーさんのお役に立てるとうれしいですしね。
来年もご一緒しましょう。
ふなっしーで♪

新聞見ました。トップでしたよ~o(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2013年11月28日 (木) 20時49分

ふなっしーには負けちゃいます。。。
一応距離をとってエアサロ、チョコのちょっとあとにバットマンとしてました。
来年は走ってるほうになりたいです。

投稿: san-an | 2013年11月29日 (金) 10時22分

★san-anさま
私の前を通過するあたりで、
ちょうどランナーさんがバットマンに気付くんです。
反応がすごく面白かったですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

来年は大田原にリベンジされるのかと思ってました。
つくばなら同じ場所で応援しますので♪
ふなっしーにはならない・・・たぶん。

投稿: iwatobi | 2013年11月29日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54052831

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン★応援レポっぽいもの:

« つくばマラソン★レースレポっぽいもの | トップページ | 京都に向けての再始動だよ »