« つくばマラソンの朝 | トップページ | TEAM75Tで遊ぼう »

フルマラソンが好きなんだ♪

明日は、NAHAマラソンですnote

記念すべき初フルは、2009年のNAHAマラソンでした。
楽しくてね、うれしくてね、42.195km、ずっと笑い続けました。

明日、NAHAを走るみなさん、うらやましぃぞーーーhappy02

やっぱり、フルマラソンは特別なのよ。

ネタがないので、振り返ってみた。

iwatobiのフルマラソン遍歴pencil

2009/12  NAHAマラソン
2010/4   かすみがらマラソン
2010/12 ホノルルマラソン
2011/2  東京マラソン
2013/3  たねがしまロケットマラソン

たねがしまが燦然と輝いてるねshine

で、今年の湘南国際マラソンがDNS。
次回は、2014年2月の京都マラソンです。

初フルのNAHAーーーーー4時間37分43秒。
自己ベストのホノルルーー4時間13分16秒。
直近のたねがしまーーー4時間29分56秒。

タイムに成長が見られないのが特徴catface

私のフルマラソンのレース選択は、「記録」よりも、「行きたいところ」が優先です。
そこまで、一生懸命練習したご褒美だから。

でも、ファンランナーってワケでもないです。
私なりに、そのレースで出来る、一生懸命の走りをしているつもり。

たねがしまの4時間半は、我ながら、かなり善戦したと思う。(←褒めて伸ばす作戦)

今年は、湘南で記録狙って走ろうと思ってたけど、直前に故障。
京都はかなりタフなコースらしいので、現状では、ゴール目指して走るのみです。

ま、いいわ。
記録は、いずれついてくると信じよう。

走り続けられることが、大事。

自転車乗ったり、山に登ったり、時に大食いしたり。
日々迷走しておりますが、一応、フルマラソンをちゃんと走ることが、一番の目標です。

また、絶賛ランオフ中だけど、走りたくなってきたよgood

次は、京都note京都noteきょ・う・と~note

*******************

ちなみに、この他に、東京に3回、神戸に2回、奈良に1回、落選しております。

ハードル、高いな・・・crying

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« つくばマラソンの朝 | トップページ | TEAM75Tで遊ぼう »

RACE」カテゴリの記事

コメント

フルマラソンレース歴、豊富なんですね&どちらも楽しそうな大会ばかり!
そして京都、冬の古都を駆け抜ける、きっとまた思い出深い1ページが刻まれるのでしょうね。
平安時代の世へのタイムスリップにお気を付けを(・ω・)ノ。

投稿: おっとー | 2013年11月30日 (土) 23時26分

★おっとーさま
いえいえ、1年でこのくらい
フルマラソン走る人もいますからΣ(;・∀・)
1年先の旅行先を決めるみたいに、レースを選んでます。
来年も楽しみです(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2013年12月 1日 (日) 20時47分

初めまして。フルマラソン頑張ってください。私は29年走っています。練習の方法で速くなる事は可能です。余り入りこまない程度に応援します。

投稿: k.takao | 2013年12月 2日 (月) 17時23分

★k.takaoさま
コメントありがとうございます♪
29年ですか!ベテランですね。
私も長く走り続けたいと思っています。
無理なく続けられるようにがんばります。

投稿: iwatobi | 2013年12月 2日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/54094927

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソンが好きなんだ♪:

« つくばマラソンの朝 | トップページ | TEAM75Tで遊ぼう »