« 足が(T^T)・・・故障じゃないよ | トップページ | 応援★横浜国際女子マラソン »

港町が好きなんだ

いよいよ、明日は神戸マラソンです。

今夜は神戸にいるはずだったのですよ。
今頃はドキドキしながら、三宮でご飯食べてるはずだった。

神戸クン、つれないヒト・・・crying

最後に神戸に行ったのは、阪神淡路大震災の前です。

海と山が両方あって、しかも都会。
港町独特の異国情緒がただよう街。

ここに住みたい、と思いました。

印象的だったのが、朝からやっている喫茶店。
今はモーニングって当たり前だけど、うちの方ではめずらしかったのです。
地元のおじーちゃん、おばーちゃんが、朝から喫茶店で厚切りトースト食べてる。
それがとても新鮮で、意外とお年寄りにも優しい町かも、と思ったのでした。

来年は走れるかな。

神戸マラソンは、連続落選者の優遇を検討するらしいですね。
すばらしぃ~shine

・・・でも、まずは、第1回からの3年連続落選者らしい。
わたし、第1回はエントリーしなかったのよ。
故障者リスト入りしてたからcoldsweats01

ま、いい。いずれチャンスはやってくる。(←前向き)

さて、そんなわけで。

明日は神戸までは応援に行けませんが、その手前、港・ヨコハマに出没します。

横浜国際女子マラソンheart04

えぇ、出走権ございませんが、なにか?

神戸と横浜は、同じイメージなのです。
どっちも好き~note

明日は、神戸、横浜、そして、全国各地を走るミナサマに、中華街からエールを送ります。
後悔のない一日になりますように。

さぁ、アナタの目指すゴールまで、いってらっしゃーーーいgood

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 足が(T^T)・・・故障じゃないよ | トップページ | 応援★横浜国際女子マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

四国松山に住んでいた若かりし頃、松山から船に乗り神戸に着いた事が有ります。
早朝、元町方面へ向かっていると飯屋のようなお店で飲んでいる人を見かけました。
こんな朝早くから飲んでいるなんてとその時は思ったのですが、今にして思うと夜中仕事をした人が仕事帰りの一杯だったようです。
どこだったか忘れましたが、プロ野球選手のユニフォームが一杯飾られたバーに行った事も有ります。
英国風のお店だったのか、カウンターも高くて外人仕様のお店ではおつまみの落花生の殻を床の上に捨てるのが流儀らしく、歩くと殻を踏む音がしていた事を思いだします。
エキゾチックないい街ですね。
横浜での応援の際に一鶴の骨付き鳥はいかがですか?
豪快にかぶりついてビールを飲めば美味しいですよ。
四国丸亀出身のお店で、地元四国では超有名なお店です。

投稿: moscat | 2013年11月17日 (日) 04時41分

★moscatさま
港町は、深夜・早朝に船の出入りがあるから、
流れる時間が違う気がします。
外人仕様のお店も面白いですね。
行ったことはないのですが、
長崎なんかも、同じ雰囲気なのかな、と想像しています。

一鶴、ネットで調べました!
美味しそうですね~。
今回はヨコハマ在住の方と一緒だったので、
一日おまかせしてしまいました。
次の機会に行って見ますねo(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2013年11月18日 (月) 20時02分

神戸、連続落選者優先だなんて素敵!!
私は3連敗中なのでもしかしたら来年は・・・

私も港町が好きです。

横浜国際の応援お疲れさまでした♪

投稿: す~ | 2013年11月18日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/53950520

この記事へのトラックバック一覧です: 港町が好きなんだ:

« 足が(T^T)・・・故障じゃないよ | トップページ | 応援★横浜国際女子マラソン »