« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

フルマラソンが好きなんだ♪

明日は、NAHAマラソンですnote

記念すべき初フルは、2009年のNAHAマラソンでした。
楽しくてね、うれしくてね、42.195km、ずっと笑い続けました。

明日、NAHAを走るみなさん、うらやましぃぞーーーhappy02

やっぱり、フルマラソンは特別なのよ。

ネタがないので、振り返ってみた。

iwatobiのフルマラソン遍歴pencil

2009/12  NAHAマラソン
2010/4   かすみがらマラソン
2010/12 ホノルルマラソン
2011/2  東京マラソン
2013/3  たねがしまロケットマラソン

たねがしまが燦然と輝いてるねshine

で、今年の湘南国際マラソンがDNS。
次回は、2014年2月の京都マラソンです。

初フルのNAHAーーーーー4時間37分43秒。
自己ベストのホノルルーー4時間13分16秒。
直近のたねがしまーーー4時間29分56秒。

タイムに成長が見られないのが特徴catface

私のフルマラソンのレース選択は、「記録」よりも、「行きたいところ」が優先です。
そこまで、一生懸命練習したご褒美だから。

でも、ファンランナーってワケでもないです。
私なりに、そのレースで出来る、一生懸命の走りをしているつもり。

たねがしまの4時間半は、我ながら、かなり善戦したと思う。(←褒めて伸ばす作戦)

今年は、湘南で記録狙って走ろうと思ってたけど、直前に故障。
京都はかなりタフなコースらしいので、現状では、ゴール目指して走るのみです。

ま、いいわ。
記録は、いずれついてくると信じよう。

走り続けられることが、大事。

自転車乗ったり、山に登ったり、時に大食いしたり。
日々迷走しておりますが、一応、フルマラソンをちゃんと走ることが、一番の目標です。

また、絶賛ランオフ中だけど、走りたくなってきたよgood

次は、京都note京都noteきょ・う・と~note

*******************

ちなみに、この他に、東京に3回、神戸に2回、奈良に1回、落選しております。

ハードル、高いな・・・crying

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つくばマラソンの朝

レースとは関係ない話。

11月24日、本戦、つくばマラソンの朝のこと。

もしかしたら、日の出直前にアイソン彗星が見られるかもshine

つくばマラソン用の荷物に加え、双眼鏡と星図を車に積んで、例年より1時間近く早く自宅を出発しました。

空気が澄んで、星はきれいに見えました。

5時少し前から、ときどき車を降りてアイソン彗星を探す。

コンビニの駐車場で、探す。

神社の駐車場で、探す。

度々チャレンジしたものの、アイソンくんの姿は確認できず・・・。
つくば市に入るころ、すっかり空も白んでしまいました。

アイソンくん、今日、崩壊しちゃったみたいね。
あの日が最後のチャンスだったか。

残念だ~weep

*******************

そんなわけで、私はかなり早い時間につくば入りしていました。

駐車場でうだうだしていたら、る~ぷさん、てーいさんが、陣地を確保してくれたことを知り、慌てて会場へ向かったのでした。

のんきなヤツcatface

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都に向けての再始動だよ

1ヶ月のランオフを経て、強行出場したつくばマラソン。

・・・の、その後。

はっきり言って、あちこち、調子は良くないです。
当たり前だわcatface

でもね、2月に京都行くんでscissors

今出来る事はなんだろう・・・と考えて、久々に整骨院に行ってみました。

同じ故障を繰り返しているので、何か対策を立てないとね。
また、痛い目を見るばかり。

あーだこーだと症状を説明。
2月の京都マラソンに間に合わせてくださいね、と念を押すのも忘れない。

ぐりぐりとマッサージしてもらい、さらに、ストレッチの指導を受けました。
ストレッチポールを使う方法ね。

センセー、わたし、ストレッチポール持ってません。

売りつけられるのかと思ったら、その辺で安いの買えばいい、とおっしゃる。
使い方は教えてくれるそうな。

なら、買う。

先ほど、安いのをポチッとお買い上げしました。

年内にぼちぼち走り始められれば、きっと京都には間に合う。
しばらく整骨院通いして、身体の調子を整えます。

走らなければ時間はあるのだわcatface

じっくり身体を整えて、今期後半に向かいます。

走らんナーだけど、やる気マンマンだよpunch

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

つくばマラソン★応援レポっぽいもの

みんなの本命レース、つくばマラソン。

私は10kmを走った後、沿道で応援するのがお決まりです。

ちょっと、時間を遡って・・・

131125c_2 フルマラソンスタート直前

ブログ村陣地、荷物多いわcoldsweats01

つくばはフルが9時半スタート、10kmは10時10分スタート。
私は、フルのみなさんがスタートへ向かった後、誰もいない陣地を最後に出発。
そして、一番最初に戻ってきます。

今回は応援隊がいたから、一人じゃなかったよん。

ゴール後は急いで着替えて、応援場所に移動。
つくばマラソンは高速レースです。
もたもたしていると、トップがゴールしてしまいます。

例年応援している、39kmあたりへ出動punch

131125b ぬぼーーーーーー

この写真の私、あまりにも生気がない。
自分的にちょっと、ツボ。

ずっとボーっとしていたわけじゃございません。

エアサロをシューしたり、チョコを配ったり、足攣ったランナーさんにマッサージしたり。

今回は、気温が高めだったので給水不足を心配しました。
でも、そんなに問題なかったみたいです。
チョコの売れ行きもイマイチだったので、給食も十分だったようです。

一昨年はチョコが激売れだったのよ。

サブ4以降のランナーさんにはエアサロが大人気。
来年はもう1本増量しましょう。

そして、エアサロ以上に、バットマンが大大大人気でした。

・・・嫉妬。
来年はふなっしーになってやるなっしー。(←ウソ。ひゃっはーーーsign01)

ゴールタイム2時間半くらいから5時間過ぎくらいの方まで応援し、撤退。
ペーサーに必死に喰らいつくランナーさんの真剣な眼差しに、胸を打たれました。

やっぱり、フルマラソンっていいね、すごいねshine

また、自分もがんばろう、と強く思う一日でした。
どうもありがとうございました。

以上、つくばマラソンレポでしたheart04

*********************

今回も、ご挨拶すら出来ずに終わった方がたくさん・・・。
こう見えても人見知りなモノで。
次の機会に、またよろしくお願いしますnote

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

つくばマラソン★レースレポっぽいもの

つくばマラソンといえば、フルマラソンの本命レース。
でも、私にとっては、年に一度、10kmを本気で走るレースです。

ホントに本気で、つくばが本命だったんですよ。
久々に10kmの自己ベストを更新したかったのです。

・・・が、故障crying
どう考えても、自己ベストどころじゃない。

だったら、正装で参りましょう。

131125a_2 copyrightる~ぷスポーツ

青いシューズに合わせて、青いチャイナ買いました。

このカッコで、まさかのAブロックスタート。
つくばマラソンは仮装ランナーが少ないので、超場違い。

・・・すっかり慣れましたcoldsweats01

52分06秒の結果は、自分なりに、全力で走った結果です。
チャイナだからって、ファンランじゃないから。
ゼーハーしながら、必死こいて10km走ったよ。

せめてチャイナベストを出したかったのだけどね。
2年前の自分にも、1分近く負けたわsweat01

痩せなきゃどうにもならん・・・pig

まぁ、ホントに、ゴール出来てよかったです。
無理して収容されたらフルの応援が出来ないも~ん。

来年こそは、ちゃんと走って、過去の自分と戦いたいです。

そういえば、かすみがうらの10マイルで、ほぼ一緒にゴールしたオジサマランナーと遭遇。(覚えてないけどsweat01
また一緒にゴールだね、と声をかけられました。

次のレースでは、ぶっちぎるから。

ついてこれるもんなら、ついてこ~いpunch

********************

こちらも正装ですscissors

131125d_2 TEAM75パーカーズ

右:フラミンゴピンク(モデル:マルさん
左:バイオレット(モデル:iwatobi)

次回、パーカー再販の際の参考にどうぞ。
どっちもすごくきれいな色です。

さぶろう店長さんは、再販はない、とおっしゃっていますがcatface

・・・次回は、つくばマラソン応援レポをお送りしますnote

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

つくばマラソン、のんびりと【速報】

今季本戦、つくばマラソン、走ってきました。

・・・10kmね。

ネットで52分06秒。

直前一ヶ月の完全ランオフ。
10kmレースで収容の伝説を打ち立てちゃうんじゃないかと思いました。

無事にゴール出来てよかったわ~。

大会スタッフさん、ボランティアさん、沿道のみなさん。
そして、今日一日をご一緒させていただいたミナサマに、感謝。

楽しい一日をありがとうございました。

そして、真剣に走るたくさんのつくばランナーさんにも。
エネルギーをたくさんいただきました。

どうもありがとうございましたheart04

・・・やっぱり、つくばマラソン、好き。

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

では、筑波大学でお会いしましょう♪

今期本戦つくばマラソンに向け、今日は美容室へ行ってきたよ。

枝毛バリバリの髪をカットし、トリートメントしてもらいましたnote
今日だけはすべすべつるつる~shine

お買い物もしてきたよ。

131122 おやつとおやつと、おやつpig

エイド用のチョコとエアサロ+おやつ。

つくばはみんな1分1秒を争って走ってるから、エイドによる人少ないけど。
それでもいいのだわhappy01

戦うミナサマの姿が見られれば、それで満足なの。

さっき、これを全部バックにつめました。

・・・肝心のウェアが入らないsweat01

荷物多過ぎやから。
いっそ、山リュックで行くかな・・・coldsweats01

*************************

明日は大田原。
おおたわランナー、がんばれーーーーーーpunch

そして、つくばランナーのミナサマ。
24日、39km辺りでお会いしましょぉ~heart04

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つくば最終準備

明日、22日はお休みです。
土曜日はお仕事。たぶん、残業。

つくばの準備は明日のうちにすべて済ませなくてはpunch

ウェアやシューズはほぼ決定。
ゼッケンをつければ大丈夫。
天気の心配もなさそうだしね。

10kmだから、補給食は不要。
ゴール後のおやつがあればOK。
・・・横浜中華街で買ったお菓子があるわ~pig

あとは、何が出来るかな。

そうだsign01美容院へ行こう~note

村のミナサマにお会いするのだわ。
ハジメマシテの方もたくさんいらっしゃるのだわ。

pigpigなりに、こぎれいにしておかねば。

明日の美容院の予約、完了。

カンペキだ。
アシと体重以外は、カンペキだ。

・・・crying

大丈夫、つくばは走るよ。
アタイは、やる。やってやるぜよpunch

・・・だから、何を?

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さぁ、つくばだよ!

今期本戦、つくばマラソンが今週末に迫ってまいりました。

えぇ、私、もともと湘南国際マラソンより、つくばのほうに緊張感を持っておりましたから。
本戦はつくばです。→この記事ね。

・・・10kmですがcatface

本戦に向け、つくばマラソンランナーのみなさまへ、おしらせです。

今回も、10km走った後、フルマラソンの応援に行きます。

大学構内の第2折り返しを過ぎたあたり。
距離としては、39km前後で、ランナーさんから見つけやすいところに立っています。

131119

たぶん、このシルバーグレーのコートを着ています。
気温次第だけど。

まずは、第2折り返しの手前でiwatobiを見つけて、存在を主張してください。
折り返してくるアナタを、ハイタッチスタンバイpaperしてお待ちしております。

残り約3km、全力で背中を押しますpunch

ただし、フルを2時間半で走る方の応援には間に合いません。
差し支えなければ、ちょっとゆっくり目にゴールしていただけると・・・catface

特に、今回のワタクシ、いつになく走るのが遅いと思われます。
なにしろ、直前1ヶ月、完全ランオフなのでねsweat01
もしかしたら、途中で息絶えてるかもしれません。

10kmレースでまさかの収容・・・shockヒィィィーーー

でも、収容されてもいいの。
私はつくば(の応援)が好きなのさ~notes

みんな、がんばれ~good

ちなみに、過去のつくばマラソン応援レポはコチラ→201120102009

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

来シーズン、私も妄想しちゃうゾ

ハマの美ジョガー、す~さんから伝え聞いた新情報。

2015年、横浜で市民参加のフルマラソン開催、の調整中だそうです。

出たいなり~heart04

スタートゴールはみなとみらい。

ますます出たいなり~heart04

2014年11月 神戸マラソン
2015年3月 横浜マラソン

これ、両方走れたら至福~lovely

東京マラソンもエントリーするけどね。
横浜も抽選だろうな。
東京と横浜にダブルで当ったら迷うわ~。(←余計な心配)

大都市マラソンばかり出たがるから、全然予定が立ちませんcoldsweats01

もう一つ、出たいのあるんだ~。

8月の五島列島夕やけマラソンshine

長崎行きたい~lovely

ハーフマラソンのために長崎まで行くのも・・・、という気もするんだけど。
でも、日本人として、一度、長崎には行くべきだと思うのです。
それを理由に行ってもいいかな~。

自転車イベントにも出たいなぁ。

10月には、しまなみ海道で大型サイクルイベントが開催されるらしいです。
神戸くんにまたフラれちゃったら出ようかな。

まだ、今期シーズンインしたばかりですが。
しかも、まともに走れていませんが。

遠く来年、再来年まで妄想中。

・・・イメトレ楽しすぎる~shine

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

応援★横浜国際女子マラソン

横浜国際女子マラソンの見物応援に行ってきました。

関東北の方、そしてランブロガーの星、きぐまさんの雄姿を見るために。

鳴り物とかカブリモノとか、何か分かりやすいものを用意しようかな、と思いました。
が、結局準備が間に合わず。

まぁ、きぐまさんいわく、私の声はよく聞こえるらしいので、発声練習だけして現地に向かいました。

131118 美しすぎるみなとみらいshine

Dscf1714 美しすぎるランナーたちlovely
レイさん、写真お借りしましたkissmark

でかい声を駆使して、港ヨコハマを駆け抜けるランナーのみなさまを応援。
ハイレベルな戦いに挑むみなさんは、ほんとにみんな美しかった。

国際ランナーになると、「美ジョガー」じゃないですね。
みなさん、美しい「ランナー」でした。

こういう特別なレースを直接見るきっかけをくれた、きぐまさんに感謝。
完走おめでとうございますsign01
すばらしいレースでした。

そして、ご一緒してくださったみなさんにも感謝。
楽しい一日をありがとうございました。

さて、週末には、イチョウ並木の下を、自分が走らねばならない。

横浜国際女子マラソンのこの日、半強制的に(?)、ランオフ解禁となりました。
ワタクシ、何を隠そう、丸1ヶ月、一歩も走っておりません。
全力でランオフしておりましたから。

大丈夫、つくばは走るよ。
アタイは、やる。やってやるぜよpunch

・・・何を?

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5)

港町が好きなんだ

いよいよ、明日は神戸マラソンです。

今夜は神戸にいるはずだったのですよ。
今頃はドキドキしながら、三宮でご飯食べてるはずだった。

神戸クン、つれないヒト・・・crying

最後に神戸に行ったのは、阪神淡路大震災の前です。

海と山が両方あって、しかも都会。
港町独特の異国情緒がただよう街。

ここに住みたい、と思いました。

印象的だったのが、朝からやっている喫茶店。
今はモーニングって当たり前だけど、うちの方ではめずらしかったのです。
地元のおじーちゃん、おばーちゃんが、朝から喫茶店で厚切りトースト食べてる。
それがとても新鮮で、意外とお年寄りにも優しい町かも、と思ったのでした。

来年は走れるかな。

神戸マラソンは、連続落選者の優遇を検討するらしいですね。
すばらしぃ~shine

・・・でも、まずは、第1回からの3年連続落選者らしい。
わたし、第1回はエントリーしなかったのよ。
故障者リスト入りしてたからcoldsweats01

ま、いい。いずれチャンスはやってくる。(←前向き)

さて、そんなわけで。

明日は神戸までは応援に行けませんが、その手前、港・ヨコハマに出没します。

横浜国際女子マラソンheart04

えぇ、出走権ございませんが、なにか?

神戸と横浜は、同じイメージなのです。
どっちも好き~note

明日は、神戸、横浜、そして、全国各地を走るミナサマに、中華街からエールを送ります。
後悔のない一日になりますように。

さぁ、アナタの目指すゴールまで、いってらっしゃーーーいgood

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

足が(T^T)・・・故障じゃないよ

足が・・・カユイっっangry

急な寒波で、しもやけが出来ました。

まだ11月だよ。
カンベンしてよ~wobbly

先日の那須旅で、ちょこっと出来てたのですが、一気に悪化してしまいました。

針で穴あけて血抜きしたいくらいかゆい~。
やらないけどさsad

血行不良で血流が滞った状態がしもやけなので、血抜きすると一時的に改善するらしいのね。
やらないけどさwobbly

足が攣ったら安全ピン、って説もあったな・・・。
やらないけどさcoldsweats01

とりあえず、足湯&マッサージで血を流そう。

・・・ここまでの話と全然関係ないけど。

もうすぐ佐倉マラソンの申し込みが始まるのですね。
エントリーしないけど。

春マラソン。走りたいな・・・。

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つくば★ドレスリハーサル

着てみた。

131112_3 ・・・またかよgawk

10kmですよ、念のため。

ほんとはガチで走りたいんだけども、まだ大絶賛ランオフ中なのでね。
でもでも、走る気マンマンなのでね。

正装です。

でも、改めて確認したら、破損がひどい。

スリットはバリバリ、脇のファスナー部分にも穴があいてます。
レースは危険。
他のランナー様に不愉快な思いをさせてしまうshock

ダメかーーーcrying

Team75かな。
pigでも結構走れるらしいし。

あと2週間~sign01走りたいけどまだガマン~sign03

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年も祝おう♪

HAPPY POCKY DAYbirthday

131111 今年はオ・ト・ナheart04

チョコじゃなくて、プレッツェルに特徴あり。
パイのような食感をお楽しみいただけまする~。

今日はお休みだったのですが、急なお仕事で出勤。
私の休日出勤に付き合ってくれた同僚にだけ、ポッキー配りました。

結構、みんなポッキーの日知ってるねhappy01

チョコマニア的にうれしぃぞ。

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京都マラソンまでのカウントダウン

先ほど、ふと、京都マラソンのオフィシャルサイトをのぞきました。

そしたら本日、スタートまでちょうど100日でした。
キリがいいと気分がいい。うん。

なので、カウントダウンタイマーを設置したよ~。

100日って、あと3ヶ月ちょっとしかないってことなんだよね。
けっこうすぐだなぁ。

まだ、絶賛ランオフ中なんですがcatface

焦らず行こう~wink

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カーヴィーダンスはマラソンに効果があるか

先日購入した、カーヴィーダンスDVD。→コレ

走る代わりにクネクネギクシャクやってます。

クビレたいのはもちろんですが、走るほうにも効果があったらいいなぁ、と期待しております。
藤原新選手も樫木メソッドを取り入れていたそうだし。

で、10日ばかりやって気が付いたこと。

左の肩甲骨がうまく動かない。

DVDの中にストレッチのプログラムがあります。
その中で、肩甲骨のストレッチがあるのですが、左腕がうまくできないのです。
動かし方がよく分からない。

ダンスプログラムでも、腕を振る動きが入ると、やっぱり出来ない。

うーーーむ。

走るとき、腕振りのバランスが悪い自覚はありました。
左が振れてない。

カーヴィーダンスでちゃんと肩甲骨が動くようになったら、もしかして、ちゃんと腕振りできるようになるかも。

クビレるついでに、マラソンのトレーニング。

淡い期待をムネに、今夜もまた、クネクネ踊ります。

3日坊主にならないようにせねば。
腕振りの改善は、だいぶ長期戦っぽいぞcatface

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須周辺紅葉情報

iwatobi家の家族旅行。

近場の那須温泉にのんびり一泊。

131106a 藤城清治美術館のお庭

見頃の紅葉とニャンコがお出迎え。

温泉やどにもニャンコがいたよ。

131106e リアルにゃんこcat

今は、ちょうど那須温泉周辺が紅葉の見頃でした。
例年より少し遅いらしいです。

131106b 那須温泉から那須岳遠望

もちろん、那須岳はもう落葉です。

131106c 日塩もみじラインにて

日光と塩原を結ぶ有料道路。
有名なスキー場、ハンターマウンテン塩原があるところですよ。
ドライブしながら紅葉狩り~note

131106d キターーーmaplemaplemaple

山の上の方は落葉。
でも、来週辺りまで、標高の低いところは楽しめそうですgood

那須旅の食べログ。

131106f うまく撮れなかったcrying

でも、めったに食べられないから載せるぞ。

A5ランクの那須牛&三元豚の豆乳しゃぶしゃぶ

めっちゃうまかったっす。
ほとんど私が食べましたpigブヒー

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ただいま&いらっしゃいませ

那須の旅から帰ってきました。

我が家に待っていたもの。

131105 来ちゃった・・・shock

みんなのガチレース、つくばマラソン参加案内。

まぁ、私は10kmだからね。

でも、たかが10km。されど10km。
間に合うのか?私のアシ。

・・・とりあえず、衣装合わせでもやるかpig

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お買い物♪

コンパクトデジカメ買ったのscissors

Nikon COOLPIX AW110

Nikon_3
写真はメーカーサイトからお借りしました

このオレンジのを買いましたnote

ブルーがよかったのですが、おとりよせに3週間かかる。
那須旅に間に合わないので、在庫ありのオレンジを購入しました。

今年はオレンジに縁があるのね、きっと。

このカメラに決めた理由。

防水・防じん・耐衝撃。

前使ってたデジカメ、富士山で霧雨に打たれて水没したから。→この記事

私の写真のセンスは、かなり残念なレベル。
レンズ性能とかいろいろ理屈こねてもあまり意味がナイ。

丈夫で長持ちする子がいいよ。うん。

明後日は、初冬の那須で、撮影の練習会ですcoldsweats01

*********************

いよいよ明日は湘南国際マラソンです。

ホントなら、今頃、平塚に向かう電車の中のはずでしたが・・・。

湘南の貴重な出走権を手に入れたミナサマ。
どうぞ、楽しい42.195kmをheart04

他にもアチコチでレースが開催されますね。
全国各地に、いい風が吹きますように。

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【速報】無敵のエントリー!

本日、早朝5時から始まったエントリーレース。

無事に勝利いたしましたscissors

今日エントリーが始まった大会と言えば、篠山ABCマラソン。
既に締め切られていますね。

いや、京都マラソン2週間後のフルなんて、エントリーしませんよ。ムリムリ。

ワタクシがエントリーしたのは、コチラ。

*********************

iwatobi様

この度は参観にお申込みいただきありがとうございます。
お申込みを受け付けました。
お申込みいただいた内容は以下のとおりです。

----- 参観場所・参観日時 -----

【参観場所】        :京都御所 標準(約60分)コース

*********************

京都マラソン翌日の、京都御所見学です。

ほら、私、皇居が好きだからheart04

2月分の受付が11月1日朝5時からスタートしました。

今朝、普通に起きて、朝ごはんを食べながらネットで申し込み。
本日19時時点で、申し込みはワタクシ一人の模様catface

向かうところ敵なしcoldsweats01

着々と、京都行きの準備を進めております。

今日は、インフルエンザの予防接種も受けた。
これで寒波も、つくばマラソンの人ごみも怖くないpunch

後は、足を治すだけ~note

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »