« 速報★高崎美スタイルマラソン | トップページ | 赤城山紅葉情報 »

高崎美スタイルマラソン・反省会

久しぶりの10kmレースは、高崎美スタイルマラソン。

・・・初めて聞いた?

今年で2回目。しかも、女子だけの小さな大会です。
「子宮頸がん予防啓発マラソン」で、なんと、会場で子宮がん検診が受けられます。

目指せsign01健康美、なので、別に「美スタイル」でなくてもエントリーできますcoldsweats01

pigも走らせてくれたブー。

そんなレースなので。
去年の結果を見たら、10kmベストで3位入賞、50分切れば8位入賞の可能性ありと判明。

よし、50分切るぞsign01オーーーpunch

・・・それで、51分34秒って。
オーバーし過ぎでしょうgawk

以下、いいわけコーナー。

131021 坂です。

10kmレースとは思えない獲得標高。
upwardright145mdownwardright145m。(ポラールくん調べ)

一番勾配がきついところは、「美脚坂」というらしいsweat01

もちろん、コースはチェック済み。
下りをかっ飛ばして、登り分の貯金を作る計画でしたが、貯金不足でした。

下りはキロ4'30で走りましたが、登りでキロ6分を見るという・・・。
そりゃ遅すぎだべ~shock

約5kmのアップダウンを2周するので、ほんと、2周目がつらかった。

2周目の周回に入るとき、「24位sign01」と沿道の方が教えてくれました。

ダメだ・・・。

年齢別で3部門に分かれているから、24位ならギリギリ8位の計算です。

でも、絶対、31~50歳の部門はレベルが高い。
全体で20位以内じゃないと、8位入賞はほぼ無理です。

心が折れましたdowndowndown

だって、前の人、ずーーーっと先を走ってる。
絶対追いつけない。

ジョシは落ちてこないのよね・・・。

その後、一人も抜かれなかったけど、前との距離も全然縮まらず。
やはり、8位には届かずに終わりました。

50分切れば入賞出来たので、結局のところ、自分に負けたんだけどね。

来年、顔洗って出直します。
これ以上レベルアップしませんように。
速いジョシのみなさまは、ぜひ高島平に・・・coldsweats01

・・・でもね、でもね。

30歳以下部門か、51歳以上部門だったらね。
私のタイムで入賞出来たんだよ~。(←また負け惜しみcatface

**********************

ちなみに、この大会。

オレンジ色のものを身に付ける、というドレスコードがあります。

で、さぶろうTシャツ本舗に、オレンジ色の75Tを発注。
フォトジェニック賞とるからレースに間に合わせて、と店長さんに無理なお願いをしたのでした。

受賞インタビューで、「75歳まで走り続けよう、という意味のランニングチームです」って答えようと、シミュレーションしてたんだけどな。(←大ウソツキcatface

無念・・・crying

会場にはオレンジの生き物。

131021b ぐんまちゃんだよ~note

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 速報★高崎美スタイルマラソン | トップページ | 赤城山紅葉情報 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

へ~マラソン大会で子宮がん健診が受けられるって斬新ですね!
なるほど、目指せ健康美なのか。
なら私でもOKね(^^♪

湘南応援に行くつもりです。
近くなったら記事に上げますね。

投稿: レイ | 2013年10月21日 (月) 21時10分

何だか出場を見合わす人が出そうな大会名ですね。
オレンジ色を付けると言うドレスコードはどこから来ているのですか?
毎回オレンジ?それとも年によって変わるのですか?
私はオレンジはオレンジでもヒロシマMIKANマラソン10kmを完走しました。
完走賞にみかんもいただきました。
75まで楽しく走ろうというコンセプトはいいですね。
我々の会はいつまでも楽しく走ろうという会です。
同じ様な考えですね。

投稿: | 2013年10月22日 (火) 12時44分

読売ジャイアンツ主催の大会?

投稿: 一路 | 2013年10月22日 (火) 14時57分

お疲れ様でした~(*^^)v
面白そうな大会ですね!坂マニアの私も走りたい!けどお呼びではない。。。(^_^;)
75歳まで走り続けるっていいコメントですね。
パクッて使ってもいいですか?

投稿: san-an | 2013年10月22日 (火) 19時18分

★レイさま
コンセプトがちょっと変わった大会で、
ブース出展も医療系が多かったです。
鍼とお灸のサービスを受けましたよ。
こういう大会もいいですね。

★名無しコメ主さま
ヒロシマ・・・moscatさんでしょうか。
違ってたらスイマセン。
オレンジは第1回から同じです。
子宮頸がん啓発プロジェクトがオレンジをテーマカラーにしているようで、
「元気で健康な証としてオレンジを着用」と指定されていました。
元気で健康に、75歳になっても走っていたいです!!

★一路さま
大会パンフを確認したら、読売新聞群馬支社が後援してました。
上毛新聞もですが( ´艸`)プププ

★san-anさま
ファミリーペアの部800mなら、san-anさんも走れます。
オレンジのバットマン・・・。
75歳で現役ランナー、カッコイイですよね!
もちろんぱくっていいですよ~。
さぶろうさんにはナイショ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: iwatobi | 2013年10月22日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/53666021

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎美スタイルマラソン・反省会:

« 速報★高崎美スタイルマラソン | トップページ | 赤城山紅葉情報 »