« 草木湖一周マラソンレポ・2 | トップページ | スントくんを病院送り »

草木湖一周マラソンの結果から考える

私は、今、どの程度走れるのか。

・・・よう分からんcatface

草木湖一周マラソン19kmの結果は、1時間42分55秒。

レース会場で出会った先輩ランナーさんたちは、「ハーフ1時間50分余裕で切れるね」、と言ってくれました。

・・・ほんまかいなgawk

私のハーフベストは1時間51分19秒。

1時間50分切りを目標に掲げてから、まともにハーフを走れていません。
そして、しばらくハーフマラソンを走る予定もありません。

例年、11月3日のぐんま県民マラソンに出てたけど、今年は湘南当日だからねぇ。

湘南国際マラソンの前に、ハーフで自分がどのくらい走れるか確認したかったのです。
それで当日のペースを決めたかった。

ハーフの代わりに草木湖を走ってみたけど、

湘南:まっ平ら
草木湖:ほぼ坂

タイプが違いすぎだわsweat01

草木湖が思ったより走れたのは、あくまでも下り効果。
のぼりをしっかり走れてるわけじゃないので、スピードに信憑性がありません。

自主トレではハーフを一生懸命走るなんて出来ないからなぁ。
しんどい練習イヤやわぁgawk

まぁ、あと1ヶ月半。
ボチボチ走りながら悩みます。

悩むのも楽しいのだわnote

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 草木湖一周マラソンレポ・2 | トップページ | スントくんを病院送り »

RACE」カテゴリの記事

コメント

気合を感じますなあ。羨ましい。
湘南はまっ平らだし、iwatobiさん強くなってるから大丈夫!
そうそう、ぼちぼちね。
本番に余力を残して臨めるようにあまり追い込まないでね。

投稿: レイ | 2013年9月18日 (水) 23時25分

全国大会お疲れ様でした!(「全国大会!?」がかなりツボです笑)
無理しすぎない練習が良いですね、無理を続けるとケガのリスク高いし走るのイヤになっちゃいますよねw
下り坂が速いってことは大腿前面が強いかもですよ。

投稿: よんたろう | 2013年9月19日 (木) 01時02分

★レイさま
湘南、すぐなんですよね・・・。
ちょっと焦ります。
でも、つぶれるのはイヤなので、楽しくやりまーす♪

★よんたろうさま
北は北海道、南は鹿児島から参加していたそうですよ。
さすが全国大会( ̄▽ ̄)
楽しく走って、ちょっとがんばって、
少しずつ成長できればいいと思ってます。
大腿前面には分厚いお肉がついています。
それが動力なのか、ただの重りなのか・・・。
動力だと思うことにします。

投稿: iwatobi | 2013年9月19日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/53295229

この記事へのトラックバック一覧です: 草木湖一周マラソンの結果から考える:

« 草木湖一周マラソンレポ・2 | トップページ | スントくんを病院送り »