« みんはこに触発されて?富士山de合宿 | トップページ | 富士山合宿2日目・山頂チャレンジ »

富士山合宿1日目・富士登山競走5合目コース試走

富士登山競走に関する私の知識。

何処かおかしな屈強なランナーたちが、全速力で、髪振り乱して、鬼の形相で、富士山に挑む、歴史ある山岳レース。

ナイナイ。
私の出るレースじゃない。
2時間30分で五合目までとかあり得ないから。

試走という名のお遊びですよ~。ホホホ。

苦手な坂ですが、これもある意味お楽しみ。
富士吉田市役所からのんびり走ります。

登ってるね。ずっと登ってる。

130912a 富士浅間神社に到着

ガイドさんが勉強会してました。
世界遺産だもんね。歴史とか由来とかいろいろオベンキョしないとね。

ここから先は、私も過去に通った道。

中の茶屋まで、トコトコ進みます。

130912b よくご覧ください

中の茶屋から五合目までは、3時間40分かかるんですよ。
山頂までじゃありませんよ。

ここから先はさらに勾配がきつくなる。
でも歩かない。
歩いた方が速い気がするけど、走る。

130912c 仮設の休憩所

中の茶屋と馬返しの間にありました。

鍵閉まってたけど。土日だけ開いているのかな?
標準の歩行時間を考えると、この休憩所&トイレはありがたいですね。

130912d_2 馬返しのおさるさ~んheart04

今回も、一歩も歩かず、馬返しまでたどり着きました。
アタイ、偉すぎるわ。自画自賛。

全部走っても、2時間近くかかったけど。

ここから五合目までは、ただただ歩く。
写真も撮りませんでした。
だって、数日前にいい記事がUPされてたんだもん。

馬返しから五合目までの詳細は、masaさんのブログで。

山頂コース挑戦権GETの制限時間2時間30分を、ちょうど3合目で迎えました。
ありえないわ、やっぱり。

130912e ゴールの佐藤小屋

3時間15分くらいで到着。

2時間30分は無理だけど、ゴール関門3時間30分はクリアできたよ。

なんだ、ゴール出来るじゃ~ん。余裕じゃ~ん(←バカ)

さて。じゃぁ、下りよう。

え??

富士吉田市役所まで帰ります。

翌日の移動を考えると、やはり車を5合目に移動しておきたい。
下りは、ガッツリ走って富士山合宿1日目を終えました。

5合目コース完全往復30km。

足をぶっ潰して、翌日は富士山頂へ挑むpunch

・・・何か、間違ってないか?これ?

*********************

山頂を前にカーボパーティーlovely

130912f ほうとうだよheart04

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« みんはこに触発されて?富士山de合宿 | トップページ | 富士山合宿2日目・山頂チャレンジ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

え~そうなの?
戻ったんだ!
そうよね、車五合目に置いておきたいもんね。

投稿: レイ | 2013年9月12日 (木) 21時34分

なるほどこれは合宿だ。

全然ゆるくないし、iwatobiさんも普通じゃないです(笑

投稿: る~ぷ | 2013年9月12日 (木) 21時35分

え?往復30km?すげえっ!
なんか最近ユルいiwatobiさんのイメージが・・・w

富士山の馬返しいいな
日光のしか見たことないんですよね^^;

投稿: ぽじ | 2013年9月12日 (木) 21時46分

市役所スタートで驚いたけどさらに往復ときたか!
一度目的地についてから戻るって精神力鍛えられそう(^^;

投稿: masa | 2013年9月13日 (金) 09時54分

往復30kmに驚き! 翌日の登頂に驚いてますヽ((◎д◎ ))ゝ ワケワカラン
知らないうちに立派な変〇になっちゃったんですね(笑)
続きが楽しみだ~♪♪

投稿: motyママのくみ | 2013年9月13日 (金) 10時59分

Σ( ̄ロ ̄lll)一旦戻ったんだ・・・
十分に、ヘ○タイさんです♪(◎´∀`)ノ

次の日のレポ楽しみにしてます♪

投稿: ★ponko | 2013年9月13日 (金) 20時14分

★レイさま
お泊りの荷物を背負って行くのは大変だなーと思って。
まぁ、下りは自動だから( ´艸`)プププ

★る~ぷさま
立派に合宿でしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
どんなにゆっくり走っても、キツイものはキツイです。

★ぽじさま
半分は歩きですよ。
ハイキングの延長です、と言いたいところですが、
そんなに甘いものではなかったですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
富士スカイラインでバイクトレしてる人も見ましたよ。

★masaさま
下山した方が美味しいものが食べられるじゃないですか。
そっちを楽しみに、妄想しながら下りました♪

★motyママのくみさま
長時間動くのは結構平気なんです。
あいかわらず速くはなりませんが。
さすがに2日目は足が重くて、
山頂が遠かったですΣ(;・∀・)

★ ★ponkoさま
いや、私などまだまだです( ̄▽ ̄)
山頂レポ、お楽しみに~♪

投稿: iwatobi | 2013年9月13日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/53237568

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山合宿1日目・富士登山競走5合目コース試走:

« みんはこに触発されて?富士山de合宿 | トップページ | 富士山合宿2日目・山頂チャレンジ »