« 草木湖一周マラソンレポ・1 | トップページ | 草木湖一周マラソンの結果から考える »

草木湖一周マラソンレポ・2

草木湖一周マラソンレポ、今日はレース編。

私が出たのは19kmコース。10時25分スタートでした。

スタート直後はしばらく登り。
その後、延々とアップダウンが続きます。
高低差150mだけど、獲得標高はどんだけあるんだかsweat01

5分後の10時30分に12kmコースがスタート。
あっという間に、12kmコースの男子トップに追いつかれました。

登りがとても遅いiwatobi。
19kmの人にも、もちろん12kmの人にもばんばん抜かれます。
気にしな~い。

下りに切り替わったところでペースを上げて抜き返します。
12kmの速い人についていく。
滅茶苦茶な走り方sweat01

ほどなく、ばんさんに抜かれる→ちぎられる。

そして・・・ぽんこさんが、キターーーー。

私の時計で、スタートから27分くらいでぽんこさんに抜かれました。
たぶん、5km地点辺り。
やっぱり、あっという間にちぎられる。

やべぇ。
たぶん、女子2位につけてる。
確実に上位入賞の位置にいます。

ひーーーーsign01表彰式の前にゴールしなきゃ~shock

ぽんこさんの晴れ姿を見るために、がんばる。(下りだけ。)

重力利用方式で走った結果。

10km 56'29・・・10kmまで距離表示なし
13km 16'58(1'13'27)・・・ここ、2時間の関門
15km 10'56(1'24'23)
16km 5'03(1'29'27)
17km 3'44(1'33'12)
18km 2'29(1'35'41)
19km 7'13(1'42'55)

最後の3kmはほぼ下りっぱなし。
でも、絶対キロ3分44秒で走れないし、2分台って・・・coldsweats02
最終ラップがキロ7分オーバーって・・・bearing

まぁ、このおおらかさがローカルレースの魅力ってことでcatface

がんばった結果。

130917a 間に合ったcoldsweats01

おめでとう、ぽんこさんshine

そして、ワタクシも。

130917b サツマイモもらったど~pig

ハードコースを、1時間40分台前半で走れたのは上出来でした。
大雨だったけど、涼しかったのがよかったかな。
ついでに、たぶんDNSが多かったはず。
順位的にだいぶお得だったと思います。

10位入賞には、あと3分も詰めなきゃダメなんだけど。
ハードル高いな~sweat01

大雨の草木湖一周マラソン。

ドロドロのグラウンド。川や池になった道。
実は踏切もあるし。

大変なレースでしたが、楽しませていただきました。
どうもありがとうございました。

来年・・・どうだろう。でちゃうかもな~catface

*********************

レース翌日。

全国各地で台風被害が相次ぎました。
みどり市でも突風の被害がありました。
雨の中応援していただいた方々に、あらためて、お礼とお見舞いを申し上げます。

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 草木湖一周マラソンレポ・1 | トップページ | 草木湖一周マラソンの結果から考える »

RACE」カテゴリの記事

コメント

雨すごかったのにえらーい!
ハードなコースお疲れさまでした。
ponkoさんも入賞おめでとう☆
一緒に行ったお友達が入賞したら自分のことのようにうれしいよね。
さつまいもが参加賞ってなんだかいいね。

投稿: レイ | 2013年9月17日 (火) 20時55分

濡れた下り坂をかっ飛ぶ勇気が欲しいです(笑)
頑張って飛ばしたつもりなんですが、やっぱりブレーキ掛けてしまったみたいで太腿前面がヤバい痛いんですよ~…

投稿: ちゃらら | 2013年9月18日 (水) 01時12分

全国大会出場おめでとうございます(笑)、でも広島で11月に行われる大会は「ひろしま国際平和マラソン」です。
国際ですが参加資格に持ちタイムの制限はありません。
話は全然違いますが、四国松山で開催される野球拳大会も確か全国大会だったと思います。笑ってしましいますよ。
雨の中の激走と賞品獲得おめでとうございます。
お芋の食べ過ぎでブーちゃんにならない様に要注意ですね。
でも食物繊維が豊富だし、ビタミンCもたっぷりだから美容効果が抜群、ますますお美しくなって下さい。

投稿: moscat | 2013年9月18日 (水) 04時58分

雨の中のレース、お疲れ様でした。
もしかしたら中止になるのでは、と心配しておりましたが、さすが全国大会ですね。

下りをかっ飛ばすイワトビさんをみたかったわぁ。

風邪ひかないようにね〜。

投稿: きぐま | 2013年9月18日 (水) 08時34分

★レイさま
ありがとーございまーす!
雨はひどすぎて、だんだんおもしろくなっちゃいました。
ぽんこさんの雄姿も見られて、いいレースになりました。

★ちゃららさま
わー、うるとらまんだーーーヽ(´▽`)/
ウルトラマンは下りをかっ飛ばしちゃいけないと思います。
たとえ、晴れててもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★moscatさま
国際都市ひろしまにふさわしい大会ですね。
そして、野球拳。面白すぎです。
おイモは食べすぎ注意なので、会場でおすそ分けした後、実家に置いてきました。
初の入賞賞品だから、心して食べるように言いつけてきました。
私も1本食べましたが( ´艸`)プププ

★きぐまさま
いつ中止のアナウンスがかかるんだろう、と思っていました。
でも、全く気配なし。
参加者もなんの疑問も持たず走っていました。
さすがです。
「全国」を名乗るだけのことはあります( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2013年9月18日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/53282848

この記事へのトラックバック一覧です: 草木湖一周マラソンレポ・2:

« 草木湖一周マラソンレポ・1 | トップページ | 草木湖一周マラソンの結果から考える »