« 30kmペース走のマボロシの記録 | トップページ | 届いた・・・ドキドキ♪ »

新しいカレについて考えてみた

私のカレ、スントくん。
昨日、負傷したまま入院先から帰ってきました。

電池交換したばかりだし、LAPボタン以外はほぼ正常に機能している状態。
自転車の走行距離計測には使えます。
電池が切れるまで、ビビアン専用で、天寿を全うしていただこう。

サイコン(=サイクルコンピューター)の購入は当面見送るとして。

取り急ぎ、私のランのお供をしてくれる、有能なカレを探さなくてはならない。

今度はGPS機能付きのがいいな。

最近、人気のあのカレに、ニューバージョンが出たんだよね。

ガーミン10J

小さめ&リーズナブル。
しかも、防水機能は強化されてる。
イイじゃないのnote

問題は電池寿命。フル充電で5時間。

5時間では、フルを走りきれないかも。
しかも、充電池は、少しずつダメになっていく。
1年後にはフル充電でも4時間くらいしか持たなくなるかもしれない。

来年は3時間半で走ればいいのかcatface

あるいは、ガーミン定番の110か210

電池寿命は8時間。さすがに走れるでしょう。
使っている人が多いから、使い方をみんなに聞けるのがいいね。

欠点は、防水性能が10Jに負けてるとこ。
水が入って液晶が曇ったってレポを、何件か見たような。

そうなると、ガーミン910

ハイスペックガーミンさま。
電池寿命20時間&50m防水。
これならトライアスロンもウルトラマラソンもドンと来いpunch

・・・あなたの値段が好きになれないのgawk

SUUNTOのGPSも検討。

Ambitなんか、いいねぇ。

かっけーーーーlovely(←基本、SUUNTO好き)

RUN用、というより、完全なアウトドア仕様。
100m防水に、高度計は9000mまで計測可能だって。
エベレストにも登れますぜgood

・・・あきらかに、スペック間違ってるcatface

catの手を借りるってのもありかな。

猫ひろしプロデュースのARES

12時間電池が持つタイプもある。
3気圧防水というのも、気が利いてるゾ。

Edyがついてるのもあるのですね。
財布を持たなくてもいいねnote

スペックもお値段も妥当だと思う。
でも、イマイチ売れてない気がするのはなぜだろう?

やっぱり、GPSはガーミンが強いね~。

各社・各機種検討の結果、新しいカレを昨夜ナンパ。

たぶん、明日。
私のところに新しいカレがやってきます。

楽しみheart04

・・・さぁ、新しいカレは誰だ?

この書き方は、上にないヤツを買ったってパターンね。
さぁ、今度はどうかな?

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 30kmペース走のマボロシの記録 | トップページ | 届いた・・・ドキドキ♪ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

新しいカレ気になる~。
どのカレかなぁ???
明日楽しみにしてま~すhappy02

投稿: ★ponko | 2013年9月30日 (月) 22時24分


我が家も二つある(夫と私用)ガーミンが調子悪くて。。

私が今欲しいのはガーミンのフェニックスJ
「GPSモード」で毎秒測位で16時間、
60秒間隔測位で50時間とハイスペック。

もしくはアンビット。

でも高いからって却下されて終わり。泣

登山もするiwatobiさんの選択を参考にします。
何かな〜~?ワクワク。。

投稿: みわっち | 2013年10月 1日 (火) 08時19分

長くお付き合いをしたカレとは、なかなかすぐに別れりれないですよね。
自分の場合、シューズですが、2つ前のカレ?カノジョ?を捨てられずに困ってます(^o^;)

新しいカレ楽しみですね。自分の事のように楽しみです。

投稿: えれん | 2013年10月 1日 (火) 13時48分

ワタシのガーミン様も電池が怪しい( ̄ー ̄;
新しい彼が気になります
とっても、とっても気になります(笑)

投稿: motyママのくみ | 2013年10月 1日 (火) 16時49分

★ ★ponkoさま
ごめん、まだカレを紹介できないの。
だって、届いてないんだもん( ̄▽ ̄)

★みわっちさま
ウルトラトレイルまで考えると、
だいぶ機種が絞られますよね。
私はそこまでやりませんがΣ(;・∀・)

個人的には、やっぱりアンビットが欲しいです。
一番かっこいいと思う~(≧∇≦)

★えれんさま
私の楽しみを一緒に楽しんでくれて
ありがとうございます♪
私も、初フルを走ったシューズがなかなか捨てられませんでした。
カノジョを大事にしてあげてください(o^-^o)

★motyママのくみさま
うふふふふ。
もう少しお待ちくださいませ。
たぶん、明日には彼に会えるはず(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2013年10月 1日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/53362954

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカレについて考えてみた:

« 30kmペース走のマボロシの記録 | トップページ | 届いた・・・ドキドキ♪ »