« 速報★草木湖マラソン | トップページ | 草木湖一周マラソンレポ・2 »

草木湖一周マラソンレポ・1

過酷な坂レース、草木湖一周マラソン。

正式名称は・・・

130916b 全国大会ですよ。

ウチから比較的参加しやすいレースですが、全く出る気なしでした。

今年は11月3日の湘南国際マラソンが本命レース。
それ以前にハーフを走っておきたかったのですが、出られる大会が他になかったのでした。

でも、ひたすらUP-DOWNが続くコース。
フルのペース走っぽく走るなんて無理。
そもそも、距離表示も少ないので、ペース確認も出来ない。

坂コースとはいえ、19kmだから、2時間は切りたい。
ほんとは、1時間50分は切れなくちゃいけない気がする。
でも、坂が~shock

なので、今回のレースプラン。

  1. 登り:走れるスピードで、無理なく
  2. 下り:かっ飛ばせpunch

以上。

時計は気にしないで、走れるペースで走ってみよう、と決めました。

130916a スタート前

12kmに出走するぽこんさんheart01

ワタクシ、pigのくせにノースリーブ。
やる気マンマン風です。
実際は、カッパを着るために薄着にした、という後ろ向き。

待ち時間に、ばんさんにもご挨拶できました。
さのマラソンで背中を見て以来の再会でしたnote

スタート時刻の10時25分。

土のグラウンドは大雨で田植え前の田んぼと化していました。

オトナの泥遊びレース、スタート~。

・・・ネタがないので、今日はここまで。
ひっぱっていこ~wink

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 速報★草木湖マラソン | トップページ | 草木湖一周マラソンレポ・2 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、完走おめでとうございます。
何だか楽しそうな大会ですね♪

さつまいも大好き~(*゚▽゚*)

投稿: す~ | 2013年9月16日 (月) 21時39分

はじめまして。

そして、草木湖お疲れさまでした!
私も参加していたので、状況がよーく分かります(笑)
雨、凄かったですね。。

19kmに出場されたのですね。過酷なコースだったと思いますが、流石はトレイルランナーさんですね。

私の地元大会である湘南国際にも出場されるそうで、ぜひ湘南の風を感じながら快走して下さいね!!

投稿: るろうにランナー | 2013年9月17日 (火) 01時18分

お疲れ様でした 〜!
家の中にいてもすごい雨風だったんだから、走るのはさぞ大変だったでしょう(>人<;)
でも楽しかったんですね?すごく伝わってきます♪
続き楽しみですっ。

投稿: 華 | 2013年9月17日 (火) 08時25分

距離表示、少ない上に、おおざっぱかも…
それも、
草木湖マラソンの魅力なのかもしれませんが( ´艸`)

投稿: ぽんこ | 2013年9月17日 (火) 19時06分

★す~さま
坂マニアにオススメの大会です( ´艸`)プププ
草木湖から日光は近いですよ。
来年お泊りでいらっしゃるなら、
日光トレイルをご案内します♪

★るろうにランナーさま
コメントありがとうございます!
すごい雨と坂でしたね~。
もう、笑いましたけど( ̄▽ ̄)

私はトレイルランナーなんてかっこいいものではないですよ。
山好きなのんびりハイカーです♪
湘南、楽しみです。
がんばります!!

★華さま
大雨でしたが風はなかったです。
あれで風が吹いたら大変だったかも。
ほのぼのな雰囲気の、いい大会でした。
コースはステキにドMですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★ぽんこさま
だいぶ距離怪しいですよね。
まぁ、あの坂ですからね、細かいペースなんか計算できないし。
あれだけアバウトだと、大会レポで叩かれそうですが、
誰も何も言わない( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2013年9月17日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/53271112

この記事へのトラックバック一覧です: 草木湖一周マラソンレポ・1:

« 速報★草木湖マラソン | トップページ | 草木湖一周マラソンレポ・2 »