« 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・2 | トップページ | 検証・治りかけの火傷がある状態で走るとどうなるか。 »

私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・3

白馬岳チャレンジレポ、第3弾。今日は下山編です。

前日は晴れていた白馬岳山頂。

130813a まっしろけ~gawk

この写真では分かりませんが、ものすごい強風。
踏ん張らないと、立っていられないレベルの風で、すごいスピードで雲が流れていました。

雲が切れて太陽がのぞくと、ブロッケン現象が見えました。

普通に立っていられない私には、写真なんか撮れないsweat01
目に焼き付けました。

山頂を通過し、下山コースへ。

1時間ほどで雲が流れ、青空になりました。

130813c これぞ北アルプスshine

絶景の稜線歩き~note
風が強いので、カッパ着てます。寒いのキライ。

130813b クリックして拡大してね

遠く槍のとんがりも見えました。

130813d 大雪渓遠望

登山者が、アリさんの行列のようでした。

遠くに絶景、足元には可憐な花々。

130813e コマクサ

130813f チングルマ

130813g ミネウスユキソウ

いくつかのピークを越え、白馬大池に到着。

130813h 幻想的・・・lovely

うっとりと、湖の景色を眺める。至福の時shine

・・・そして、楽しい時は終わる。

ここから延々と続く岩場にゲンナリ。
岩場の下りがね~、苦手なの。コワいの~shock

ボッキリ心が折れましたweep
全く写真も撮らず、命からがら(?)下山口の栂池にたどり着いたのでした。

130813i 栂池ヒュッテ

あぁ、生きて帰れてよかった・・・crying

と、ここで腕を見て、ひどい日焼けに気付く。(コレ

岩場下りが終わったところに水場がありました。
あぁ、あと少しでくだりが終わる。
ホッとして、袖をまくって手を洗いました。

そのまま袖まくりした状態で、約1時間。

こんがり火傷が出来上がったのでしたwobbly

まだ、ヒリヒリ痛いよweep

でも、日焼けを見て、ちょっとにやける。

白馬岳に登ったんだよ、アタシ。エヘンscissors

楽しい楽しい夏休みでした。
次はどこに行こうかな~heart04

・・・ネタがないので、もう1回続きます。

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・2 | トップページ | 検証・治りかけの火傷がある状態で走るとどうなるか。 »

TREKKING」カテゴリの記事

コメント

コマクサ!私も燕ではじめて見て写真撮りました。

酸素薄い中咲いてる花達って健気で
かつ、たくましいなぁって思います。


iwatobiさんといつか北アルプス縦走してみたいな~!!


投稿: みわっち | 2013年8月13日 (火) 21時39分

北アルプスキレイですね~♪
どの写真も素敵だけど湖の写真は最高~です。

岩場の下り怖いです。
私は涙チョチョ切れそうになりますwww

山は日差し強いんですね色んな意味で油断大敵ですね。

私も一緒に縦走したい~!!

投稿: す~ | 2013年8月14日 (水) 20時31分

★みわっちさま
そうそう!
森林限界の上に咲く花は、はかないような、
ものすごく逞しいような、不思議な感じがします。
みわっちさんと行く山なら楽しめそうです。
ただし、すんごく遅くてもいいですか?

★す~さま
白馬大池、すっごくキレイでした!
白馬は山頂直下の白馬山荘が人気ですけど、
私だったら白馬大池の山荘に泊まります。

みわっちさんとす~さんと一緒に、北アルプスで女子会。
夢のようです~(≧∇≦)
ただし、やっぱり、すんごく遅くてもいいですか?

投稿: iwatobi | 2013年8月14日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/52850755

この記事へのトラックバック一覧です: 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・3:

« 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・2 | トップページ | 検証・治りかけの火傷がある状態で走るとどうなるか。 »