« 夏休みの代償 | トップページ | 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・2 »

私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・1

北アルプスに行きたい。

出来れば、白馬岳に登りたい。

連れてって~heart04

で、iwatobiの山の先輩、山ちゃん(仮称)にご相談しました。

白馬岳登山に関する、iwatobiの希望的条件。

one白馬大雪渓を登りたい
two大雪渓のピストンでなく、縦走ルートで
threeお花畑が見たい
four白馬大池や栂池も歩きたい
fiveもちろん、晴れた日に

・・・ワガママcatface

花の時期に限定すると、梅雨明け~8月頭まで。
天気予報とにらめっこして、8月8日~9日の1泊2日で白馬岳にチャレンジしました。

コースはコチラを参考に。
モデルコースの1番上、白馬大雪渓→白馬山頂→栂池自然園下山の人気コースです。

130811d 登山口の猿倉荘

登山届けを提出し、出発punch

130811e 目指す頂を遠望shine

絶好のお天気の下、iwatobiの日本百名山チャレンジ12座目がスタートしたのでした。

************

おまけのおしらせ

猿倉荘で、既にsoftbankは不通。
下山までアンテナが立つことはありませんでした。
山頂付近はドコモは通じていたようです。

うーーん、やっぱり、softbankは山に弱いcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 夏休みの代償 | トップページ | 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・2 »

TREKKING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/52832696

この記事へのトラックバック一覧です: 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・1:

« 夏休みの代償 | トップページ | 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・2 »