« 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・1 | トップページ | 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・3 »

私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・2

iwatobiの夏休み、白馬岳チャレンジレポ、その2です。(その1はコチラ
自己満足レポですが、よかったら読んでやってください。

林道&歩きやすい登山道をトコトコ歩くと、オレンジ色の小屋が見えてきます。

130811a 白馬尻小屋

いよいよ、この上が白馬大雪渓。

130811b

初めて軽アイゼンを装着。
約2時間の雪渓歩きに備えます。

130809b_2 snowsnowsnow

ここから先、雪渓を越えるまで、ほぼ休憩ナシ。
毎年のように落石事故が起こる場所です。
前方をにらみつつ、サクサク歩きます。

時折冷たい風が吹きぬけて気持ちいい~heart04

130911c クレバスばっくり

ときどき、石が崩れるカラカラ・・・と言う音が聞こえました。
びびる・・・。

130811f 雪渓の上から

登山者の行列が点々と見えます。

ここから先がお楽しみnote

130812i お花畑~shine

130812a クルマユリとイワオウギ

130812j ミヤマキンポウゲ

130812f ハクサンフウロ

かわいらしい高山植物をめでながら歩くと、目指す山小屋が見えてきます。

130812h 実はかなりの急登sweat01

130812k 白馬岳頂上宿舎から

白馬三山の杓子岳と白馬鑓ヶ岳。絶景~lovely

130812l 白馬岳山頂。標高2932m

iwatobiが寄りかかっているのは、石造りの方位盤。
総重量、187kg。
大雪渓から担ぎ上げたらしい・・・。

登山口から一気に1700mの登り。
無事に、日本百名山12座目の山頂に立ったのでした。

・・・しつこいけど、続きますcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・1 | トップページ | 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・3 »

TREKKING」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい絶景ですね☆
お花も可憐でかわいい。
iwatobiさんのウエアも素敵です!

投稿: レイ | 2013年8月12日 (月) 21時08分

わー♪
お天気も良くて最高やねー♪(*^_^*)
お花まだ咲いてるかなぁ〜♪

SoftBank、やっぱりか!!!!(笑)→私も!
御嶽山でもSoftBankはダメやったけど、
docomoらしき人は山頂で電話してました。

ちなみに涸沢、オクホもSoftBankダメでしたー。。

続き楽しみにしてるよん♪( ´ ▽ ` )ノ


投稿: まろん | 2013年8月13日 (火) 13時58分

★レイさま
ホントにどっちを見ても絶景でしたo(*^▽^*)o
山ウェアは派手好きの私です。
遭難した時目立つし( ̄▽ ̄)

★まろんさま
初めてコマクサ見ました♪
高山植物、残っているといいですね。

やっぱりオクホもダメでしたか(;´▽`A``
山に行くたびに、
ドコモに乗り換えようかと考えます。

投稿: iwatobi | 2013年8月13日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/52838875

この記事へのトラックバック一覧です: 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・2:

« 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・1 | トップページ | 私を北アルプスに連れてって★白馬岳チャレンジ・3 »