« 梨ランde30km走・・・ | トップページ | 山バッチコレクション? »

「海から富士山」について考えてみよう

ハンサムネコさんの自主企画、海から富士山頂fujiへのチャレンジ。

燃えた。そして、萌えた~lovely

アタイもやってみたいだすpunch

私の脚力では一日で山頂を目指すのは無謀。
仮に行けたとしても、下山は出来そうもありません。

でも、5合目で一泊すれば、いける可能性がある・・・気がします。
もちろん、お天気などの条件が揃えば、だけど。

どこに泊まるか、移動はどうするか。

移動が難しいのよね~。

ん?自転車って手(足?)があるのか??

ネコさん企画とは違うけど、それぞれのスタイルで、安全な方法でチャレンジすればいいはず。

たとえば、ビビアンと5合目まで行き、そこから歩いて山頂を目指す。
スタートへの移動、下山後の移動。
ビビアンと一緒なら、だいぶ楽になります。

名案じゃーんnote

で、調べた。
やった人いないかな。バイク+二本足で海から富士山に登った人。

・・・いた。

成功した人の記事で、5合目までバイク5時間弱。

バイクだと富士宮口5合目までの距離は海から約50km。
・・・50kmで2400m登る。

平均すれば約5%?

富士スカイライン入口から5合目までが13km。
平均勾配7.3%、最大勾配12%。

MTBで5合目まで9時間かかってリタイヤしたなんてレポも・・・shock

無理だ~wobbly
こんなんが出来るなら、アタイ、コッチに出るよ。

まだ、シンプルに二本足で歩き続ける方が無理がないようです。

ビビアン、すまん。富士山には連れて行けないよ。
私のアシは平地仕様なのでね・・・。

うぬぬ。道は険しい。

とりあえず、富士宮口からどのくらいで山頂までいけるか、試しとく??

富士宮ルートって、岩ゴロゴロのイメージなのよね。苦手・・・coldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 梨ランde30km走・・・ | トップページ | 山バッチコレクション? »

RUN&JOG」カテゴリの記事

TREKKING」カテゴリの記事

コメント

走り&歩きのが たぶん楽 

投稿: ハンサムネコ | 2013年8月24日 (土) 23時28分

おお、早くも現実的になってきましたね。
とりあえず試しとく?
いつやるの??
いつでしょう??
ゴロタ・・トレキングシューズ海から履いていけないね。

投稿: レイ | 2013年8月25日 (日) 09時08分

坂は嫌いだけどなぜかチャレンジしたくなるから不思議
ビビアンちゃんとのチャレンジあきらめちゃうのかな?
ワタシも一緒に上りたい★( ̄0 ̄)/
その時はついていきますヽ( ̄▽ ̄)ノ

投稿: motyママのくみ | 2013年8月25日 (日) 16時44分

★ハンサムネコさま
ネコさんの言葉は説得力あるな~。
バイク旅もたっぷりやってらっしゃるんですもんね。
まずは2本足を信じてみます(o^-^o)

★レイさま
2日かけるつもりなので、
5合目まではランシュー、
5合目から上は山シューズに変更できます。
意外といいかも~。

★motyママのくみさま
くみさん、やっちゃいます??
とりあえず、まずは2本足で行きますが、
くみさんが付き合ってくれるなら、
バイク編もやりたいですo(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2013年8月26日 (月) 21時06分

ラン、バイク。どうせならスイムもいれちゃえ!

投稿: ジョギンガー | 2013年8月30日 (金) 17時04分

★ジョギンガーさま
わーい、ご無沙汰です~。
トライアスロン、名案ですね!
ジョギさんにスイムで海からお水汲んできてもらって、
私がバイクで5合目まで運んで、
5合目からはネコさんに走って山頂へ運んでもらう。
カンペキ!!

投稿: iwatobi | 2013年8月30日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/53006353

この記事へのトラックバック一覧です: 「海から富士山」について考えてみよう:

« 梨ランde30km走・・・ | トップページ | 山バッチコレクション? »